• 締切済み

勝手に突然シャットダウンしてしまいます。

YouTubeなどを見ていたら突然パソコンがシャットダウンしてしまいます。 頻度としてはたまになるくらいなんですが、原因がわかりません、 原因はなんでしょうか? また解決策があったらご指導おねがいします。 OSはXPのSP2です。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

電源が落ちて再起動はしていないですか? そのときにエラーメッセージは出ていますか? エラーメッセージも出ないのなら温度上昇かなと思います。 パソコンの内部を開けてたまっている埃を掃除機で吸い取ると改善する場合があります。ノートの場合はメーカへ掃除を依頼します。

• Meuniere
回答No.2

詳細がまったく不明なので何とも言えませんが、作業中に突然切れるようであれば電源ユニットやファンの不良が考えられます。 Windowsの起動前に、エラー画面や見慣れないメッセージが表示されたりすることはありませんか? サポートの電話番号が手元にあれば、型番、エラー表示、症状を詳しく控えて、サポートの指示を仰ぐほうが早いかもしれません。 デスクトップか、ノートか、メーカーはどこであるのかなど、できるだけ詳しく、情報を記載してください。

回答No.1

電源設定でいきなり切れることもあります。 Windows Xpなら スタート→ コントロールパネル→ パフォーマンスとメンテナンス→ 電源オプション で確認して見ましょう。