• 締切済み

ポリ酢のラジカル重合について

ポリ酢のラジカル重合について 教えてください。 反応機構中の 停止反応で A/\C・/OAc (・はラジカルです) とあります。 Acはアセチル基ですよね。 Aは何基なんですか? 検索をかけても出てきません。 あと、余談ですが 酢酸ビニルと酢酸エチルを 過酸化ベンゾイルを触媒(?)として 反応させたのですが 過酸化ベンゾイルは酸触媒と考えていいんですよね?

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>過酸化ベンゾイルは酸触媒と… ラジカル開始剤です-。^o^