• ベストアンサー

先ほど、地震ありました?(神奈川)

夕方6時20分頃に関東地方で地震がありませんでしたか? 車に乗っていたので、はっきり分からなかったのですが、 確かに揺れを感じたような。。。 でも、地震の揺れとも違うような気もします。 (一瞬揺れてすぐにおさまった感じ) ちょっと気になるので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts_2000
回答No.1

tenki.jpのデータでは午後4時すぎに発生した地震が 今のところ一番最近の地震のようです。 よって地震ではないと思います。

参考URL:
http://tenki.jp/index.html
kamasoe
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱ、地震ではないですか。 あの揺れは何だったのか・・・ 気味悪いです。(確かに揺れたような感じが・・・)

その他の回答 (2)

• First_Noel
回答No.3

車中ではないのですが,普段座っているとき寝ているときに, 地震?と思うことしばしばあります. でも速報もありませんので気のせいかなぁ?でも何か揺れたような・・・と 思っていたら,どうも自分の血圧のようで,たまたま膝裏とかの太い血管が ちょうど関節にうまいこと位置しているときなど,揺れるのだ,と自分では解釈しています. 私の血圧は大体70-120くらいですので,普通だと思います. ただ回答としては地震ナシと言うことで...

kamasoe
質問者

お礼

うーん、どうも、地震はなかったようですね。 回答ありがとうございました。

• symphony
回答No.2

私は、たま~に「ぐらり」と揺れる感覚を味わうことがあります。当然それはなにか体の錯覚でして、友人もそういうことがあるらしく、「今揺れた?」なんてやってましたね。 自動車で、どういう道だったかはわかりませんが、高架だと走る車の振動でゆっくり揺れたりしますが。

kamasoe
質問者

お礼

σ(^_^)立ちくらみは、しょっちゅうです。(笑) スッゴク疲れがたまるとめまいの様な感覚を過去に何度か 経験した事がありましたが、今日のはそれとは違いました。。。。 >高架だと走る車の振動でゆっくり揺れたりしますが そういう場所ではないのです。。。 何だったんだろう? ちょうど、誰かにいたずらされて車ごと ゆすられたような感じ。(笑)