• ベストアンサー

SEXのあわない人と結婚していいもの?

flogesの回答

  • ベストアンサー
  • floges
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

私の知り合いでSEXの相性が合わず離婚した夫婦がいます。最初は家族になった新鮮さで仲も良かったのですが、親や周りに「子供はまだ?」などと言われ本人達も作る気になったのですが、いざ作ろうとしても中々授からず・・・。そうしていくうちに元々相性が合わなかった2人ですので行為自体が嫌になり、相手が好きじゃなくなりと奥さん側が引いていった結果離婚となりました。どちらにも非がないので周りとしてはどうコメントしたらよいのかと困惑しました。私自身はSEXの相性は大事な問題だと思っております。8年付き合ったからとはいえ、結婚とはもっと長い年月を要するものだと思います。SEXのない家庭はよくあります。しかし、あなた自身、彼氏さんがSEXにどれだけ重きを置いているかが問題だと思いますので良く考えて結婚に踏み切ってくださいね。

関連するQ&A

  • セックスのない彼との結婚

    20代後半女性です。 付き合って2年ほどたつ2つ上の彼氏がおり、そろそろ結婚なども考え始めました。 普段からとても仲良く、週に3、4回は私の家に彼がきており、くっついたり一緒に寝たり、スキンシップはすごくあります。 ただ、私のセックス経験がほとんどないこともあって挿入がものすごく痛く、もう1年近く挿入を試してすらいません。 彼は私が痛がるならいい、と強要はしませんが、あまり積極的に改善しようともしていないように見えます。ただ、私はセックスがない人生しか生きてきてないので、痛くて疲れることなんてあえてしなくても、安心できる彼と一緒にいられればいいと思っています。 こういう考えはおかしいでしょうか?周りはセックスのない関係なんて続かない、と言いますが、セックスの良さがわからない私にそう言われると、私たちの関係はにせものだと言われているような、そもそも痛くてセックスできない私にはパートナーはできないと言われているような気がしてへこみます。

  • 結婚したいと思う相手とじゃないとセックスしたくない

    こんばんは、19歳の女です。 タイトルのとおり、結婚したいと思う相手とではないとセックスしたくありません。 なので男性との性行為は一度もありませんし、付き合う=セックスもするという考えが抜けなくて、告白されても全て断わってしまいます。 理由としては、簡単にいろんな男の人としたくないというのもありますし、結婚前に処女じゃなくなると価値が下がってしまう気がします。 自分がこの人と結婚したいと思える相手に、綺麗なままの自分で捧げたいと思っています。 実際付き合うことになったとき、どのタイミングでこの考えを伝えたらいいかわかりません。 男性からしたらこのような考えの子は重いのでしょうか?

  • 夫婦間のセックス

    生涯唯一のセックス相手として結婚したのにセックスレスになるのはどんな心境からですか? 付き合っていた頃は、会うたびにセックスしていたカップルのことです。誠に勝手ながら最初からセックスに無頓着だったカップルの例は除かせてください。 相手を異性として見れなくなってくるのでしょうか?同じ相手との同じセックスに飽きてくるのでしょうか?でも、セックスレスになるまでには同じ相手と、何百回・何千回とセックスしているはずです。流れ作業的なもので、相手が求めてくれば目をつむっていてもこなせるはずですよね?今さらセックスレスになってしまうのは、どんな問題があるからですか? せっかく魅力的な相手を見つけても、のちには異性として見れなくなってしまうのかと思うと寂しいです。 また、お互いに性的欲求があるのに相手に魅力を感じなくなってセックスレスになってても、他人とセックスしたら怒るのは何故ですか? 結婚生活が長くなるにつれ心の中にどんな変化が起こって来るのでしょうか?

  • セックスしたがらない素敵な彼。

    29歳独身OLです。結婚を考えている26歳の彼がいます。 年下の彼は、年下とは思えないほどしっかりしていまして 人柄が良く、私の事を十二分に理解してくれます。 フィーリングも価値観も合い、申し分ないです。私には勿体無いくらいです。 両親も彼の事をとても気に入ってくれて、ほめてくれています。 しかし、彼は女性経験はあるのですが、セックスに関心がないのです。 誘っても、拒否されてしまいます。「君(私)だからじゃない。ただ、したくないだけ・関心ないだけ。」 結婚生活は、セックスだけが全てではないと思いますが 結婚生活を、成功・持続させるには、セックスは必要不可欠だと思います。 素敵な彼だけに、別れたくありません。何とかセックスに関心を持ってもらいたいです。 私と同じ女性の皆様、どうしますか?どうしたら良いですか?私と同じ様な方いらっしゃいますか?

  • SEXの良さとはなんですか?

    学生♂です。 最近彼女と何回かHをしていて思うことがあります。 自分は普通の男子ですのでAVなんかを見て興奮をしていましたが、最近彼女と初めてHをして、その後何回かしているんですがSEXという行為の良さがイマイチわからないんです。 SEXしてる最中は常に相手に気を遣ってしまうし、腰を動かしてるときなんかただ疲れるだけで早く終わりたいと思いながらしています。 正直SEXをするよりもその前後のイチャイチャしてたり抱き合ったりしてる時の方が心が満たされてるし、性欲が溜まってもSEXのような疲れることしなくてもオナニーで抜けいばいいじゃないかと思ってしまいます。 彼女を気持ちよくさせたいという気持ちはあります。 彼女と心も体も満たしあいたいという気持ちもあります。 でもそういう雰囲気になってSEXをする時になると「またあれをするのか~↓」と思ってしまう自分もいます。 最近ではこういうのがセックスレスに繋がるのかなぁといらぬ心配もするようになりました。 自分はどういう心持でこういう行為に臨めばいいと思いますか?

  • SEXに対する考え方が違う人との結婚生活

    結婚を前提にしてお付き合いをしている女性がいます。 お付き合いして二ヶ月ほどなんですが、二人とも三十代後半で 早い目に結婚を考えています。 しかし、もし結婚したら彼女とはSEXレスになる様な気がして悩んでいます。 私には普通に性欲がありますし、結婚したらお互いのコミニュケーションとしてSEXはすごく大切なモノだと考えています。 ても、彼女はキスだけで十分だと言います。お付き合いをしている今は私の事を凄く好きだと言って自分から積極的にキスはしてきますし、抱きついても来ますがSEXはしたくないみたいなのです。 彼女とは同じものに興味があったり、会話も弾んで一緒にいてとても楽しく過ごすことが出来ています。 今まで、何人かの女性とお付き合いをさせてもらいましたが、 彼女が一番、性格的には相性がいいように思います。 しかし、結婚してSEXに応じてもらえない、もしくは応じてもらっても本当はしたくないのに仕方なく応じるという様な関係だと、 結局上手くいかないのではないかな? と心配しています。 今度、彼女とその事について話し合おうと思っているのですが、 性欲を押さえて我慢しながら結婚生活は無理な気がしています。 皆様のアドバイスを参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • セックスしすぎってありますか?

    結婚して、いつでもセックスできるようになったから、いつでもするって言って1日複数回、ほぼ毎日愛し合ってる夫婦は変だと思いますか? 因みに、2人とも20代前半です。若いだけでなんですか?そのうち落ち着いてしまうのですか? 付き合ってるころから、お互いとのセックスが大好きで、いつもしてました。 飽きないようにいろいろ2人で楽しみながらセックスしてますが、すべてにおいてピッタリくる相手で飽きるどころかお互いにどんどんセックスにハマってしまってるのを感じています。 もちろん、セックスだけが全てではないし、私達の間もそれだけではありません。 けど今は、彼とセックスがしたくて堪らないです。 彼も同じ気持ちだって言ってます。 変とか気にしないで、今は楽しめばいいですか?

  • セックスで、いけるようになりたい。

    女です。 私は、セックスや手の愛撫でいったことがありません。 挿入の時、異物感で何となくだけ感じるぐらいです。 ちなみに相手の人の大きさや固さは、 標準はいっていて申し分はないと思います。 射精するまでの時間も普通の長さだと思います。 おねだりして1度に3回ぐらいしてもらったこともあります。 性行為は今のところ月2~3回ぐらいです。 原因は、自分ではオナニーで、気持ちよくいってしまうからだと思っています。 ちなみに頻度は特別多い方でだと思いません。(週1回するかしないか) でも、相手ができると、合間にしたくなってしまい、止めるのは難しいです。 セックスでいけたら、すごくいのに、と思うのですが、 どうすればいいでしょう。

  • 夫とのセックスについて

    今年に入ってから私が妊娠したのをきっかけに結婚しました。結婚前はセックスできないときがあると、一生懸命?求めてきました。ところが、結婚して一緒に暮らし始め、ベッドではいつも抱き合って寝ていますが、セックスするのは週に1回~2回です。そういう雰囲気になっても「もう、寝ようか」といってそれとなく避けます。でも夫は自慰はしょっちゅうしているようなんです。週に2,3回くらいしていると思います。週に1,2回のセックスは夫から誘ってきますが、以前のように激しく求めてくることもなくなったような・・どうしていつでもセックスできる環境にありながら、セックスよりオナニーの回数の方が多くなるのでしょうか・・・これって正常ではないでしょうか? また、以前、なぜ、自慰ばかり?と聞いたところ、疲れているときはオナニーの方がいいし、セックスは疲れる、と言われました。セックスより自慰が多いことを申し訳なく思っているようなのですが、あまり、したい、したいと言われると、セックスする気がうせる、とも言います。ちなみに夫は20代半ばで、健康です。

  • SEXが合わない人と結婚

    私には年内入籍予定の彼がいます。 ですが、SEXの相性が合わなく、別れたいと思っています。 他にも合わないなーってところあるのですが、体の相性は大きいです。 彼は私と体の相性が悪いとは感じていないようです。 それか、どうでもいいと思っていそうです。私はそれが悲しくてたまりません。 彼はとっても淡白で前戯もろくにしません。挿れたらすぐイッてしまって終わりです。 気持ちいいけど早いので満足できません。体力がないので2回目とかないです。 ちょーつまんないセックスで、悲しくなります。私は口でイかせてあげたり頑張るのですが 彼は私が気持ちよくなるようなことは一切しません。私は愛されていないのでしょうか。 結婚したら、彼以外の人とのセックスはなくなります。一生この人とこんな愛のない義務的で 悲しくなるつまんないセックスしかできなくなるのかと思うと婚約破棄したい気持ちになります。 私の考えは間違っているでしょうか。

専門家に質問してみよう