• ベストアンサー

エステティックT○C

こんにちは。 今タイトルのお店でキャンペーンをやっているみたいですね。 私はまだ行ったことがないんですが、初回の方に限りクーポンの値段でできるみたいなので興味があります。 ただ、他のコースに入れられたり商品をすすめられたりすることってあるんでしょうか??? 本当にそのクーポン分のみ払えばいいんですか? ご回答よろしくお願いします!!

noname#70717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.3

実際にそのお店に通ってる者です。 ここは勧誘が酷いと有名ですね。私も脱毛行ってますが、埋もれ 毛をなくす化粧水だとかドリンクだとかイロイロ言われます。 キャンペーンに行って断る対処法として、実際私が断った言い方 を参考程度に聞いて欲しいです。 その当時大阪に住んでて体験に行きました。そして終わったら当 然入会の話になりました。でも私は1ヶ月後に愛知県に引っ越す 事が決まってたので『愛知に引っ越すんで愛知で入会します。』 と言いました。事実入会する気でしたがこれを言ったらすんなり 帰らしてくれたのでいい断り文句かな?って思ったので。 『キャンペーンの期限があるので大阪で受けたけど、愛知で入会 します』と。同じ感じで『入会するけど今は無理なんです、引っ 越す可能性があって・・・。まだどうかはっきり決まってないの で、はっきり決まって引っ越さないならココに来ます!』 的な感じで断って?下さい。 私は基本この断り方(入る可能性ほぼ高いけど、今は無理)で乗り 切ってます。

質問者

お礼

対処法まで教えていただきありがとうございます!! その断り方いいですね!\(^○^)/ あくまで体験してみたいだけなので、もし契約云々の話にもつれこんだらその断り方実践してみます☆ ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

なんのエステか分かりませんが、私は多分同じ所に10年前、脇脱毛1万円分というのをやってみました。時間も1回何分と決められていてクールする時間も込みだったので何本も抜いてくれませんでしたし、あと20万円かければ綺麗になると言われた。もちろんやらなかったです。断ったら態度が悪かったです。去年1万で2年間通うエステに行ったら痛くないし綺麗になりましたしスタッフも感じが良くお客さんも結構入っています。探せば良い所があると思います。

質問者

お礼

今私も脱毛専門のエステに通っていて、1年契約の約1万円(目安1年だけど完全に抜けるまで通ってもOK)で施術してもらってますが化粧品などあえて取り扱わないお店なので、買わせられたりすることがなくていいかんじです☆ 今回はボディシェイプのほうで体験したいと思っているんですが、もし向こうの態度が悪くなったとしても損にならないよう、無理な契約はしないようにします!! ご回答ありがとうございました!!

回答No.1

私も1度行ったことがあります。 施術後、しつこく勧誘されます。 それでも、振り払って、記載された料金だけ払って帰りました。 「あなた、女性としてダメね」とまで言われましたけど、ただ体験してみたかっただけなので、「お金がありません。ローンも払えません。」とこっちも一点張りで断りました。 勧誘を断る勇気を持って、体験されるといいと思います。 エステの中には、体験コースといっても、契約前提で受け付けるところもありますので、その点はご確認されるといいですね。

質問者

お礼

「あなた、女性としてダメね」 の言葉に驚きました。フツー客に言うか~; そうですよね。体験コースなんだから契約しなきゃダメなんておかしいですよね。 きっぱり断る姿勢で行ってみたいと思います!! ご回答ありがとうございました!!