• 締切済み

"The Munsters" vs. "The Addams Family"

小さい頃に見た怪物一家のTVが"The Addams Family"だとばかり思っていたら違うみたいなのです。"The Munsters"というみたいなのですが、陽気なフランケンやドラキュラみたいなおっちゃんの出てくるTVは日本では何という題名の番組だったのでしょうか?こっちの方が先だと思いますが、“幽霊城のドボチョン一家”を実写版にしたようなやつです。どなたか、教えてください。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 補足ですが本国アメリカの初回放送はどちらも1964年(ほぼ同時期)のようですが 日本では「マンスターズ」が1965年で「アダムスのお化け一家」が1968年だったようです。↓ http://www.tora-2.com/TMLIST.HTM http://en.wikipedia.org/wiki/The_Munsters

参考URL:
http://www.munstersdvd.com/index.php
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は そのまま「マンスターズ」だったようです。↓ http://homepage2.nifty.com/retrokan/TVW65.htm http://teleplay.seesaa.net/article/9031507.html ご参考まで。

noname#67730
質問者

お礼

ありがとうございました。よく判りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ザ・ベストハウス123の曲

    TV番組 ザ・ベストハウス123でピストルバルブが演奏している曲を教えてください。 ベスト3紹介の時の ♪~…123!ってやつです! 曲名、できれば楽譜やスコア、演奏シーンなどアップしているサイトなどを お願いします

  • よよ、かっこいい、入れ歯がふっとんだ

    タイトルの歌詞が入っていた番組の題名がどうしても思い出せません。朝の番組で30年ほど前の子供向け番組です。実写版で猿が演じます。外国産のドラマだったと思います。歌の時に猿が演奏していたような気がします。同時期にチキチキマシーンなどをやっていた頃です。しょーもない質問ですが、20年近くもやもやしたまま過ごしています。よろしくお願いいたします。

  • 不思議犬トントン

    たしかこんな名前だったと思うのですが、約20年くらい前にやっていた テレビ番組「実写版」で、スコッチテリアが子供といっしょに出ていました。 その犬はドアをのっくする音が「トントン」とするとぬいぐるみになり、 もう一度「トントン」という音を聞くと生きている犬になるというそんな番組。 この番組の正式な題名など知っている方がいたら教えてください。

  • レ○ンボーマン

    先日会社の同僚との雑談の中で話題になりました。この番組の実写版って再放送されていませんよね?”テレビ探偵団的番組”で取り上げられていた記憶もありません。幼稚園の頃、実写版を見ていた記憶がありますが、通常のヒーロー物と比べストーリーも暗かった記憶があります。当時レコードを買ってもらいエンディングをかけたところ幼稚園の先生に注意されたこともあります。詳しい内容は覚えていないのですが、あまり取り上げられない理由でもあるのでしょうか?

  • ナイト・オブ・ザ・リビングデッドシリーズの吹き替え

    最近、ナイト・オブ・ザ・リビングデッド、ゾンビ、死霊のえじきの3部作のうち、2作目、ゾンビの吹き替え音声の存在を確認しました。 ナイト・オブ・ザ・リビングデッドは、リメイク版はDVDに吹き替えが付いていますが、オリジナル版はありません。TV放送されるなどして吹き替えは存在するのでしょうか? また、最終作死霊のえじきも同様に、吹き替えの存在が未確認です。存在を知っている方、いつ、何という番組内で放送されたのかを詳しく教えて下さい。 もうひとつ質問します。このシリーズ、私は観たことがないのですが、ナイト・オブ・ザ・リビングデッドのリメイク版→ゾンビ→死霊のえじきという順番で観ても話が通じますでしょうか?それともリメイクでない方から観ないと通じないのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。

  • ロボット刑事

    子供のころに見た実写版のヒーローもので、ロボットの刑事が主人公の番組があったと思うのですが、思い出せません。ちなみに私(昭和39年生まれ)が小学生のころだだったと思います。手がかりが少なくて申し訳ないですが何か情報があれば・・・お待ちしています。

  • サンダーバーズ アー ゴー って?

    The Thunderbirds 実写版を観てきました。 40代のオジさんたちにとっては懐かしさと相まってとても楽しい映画でした。 お馴染みのタイトルコール 5、4、3、2、1、 The Thunderbirds Are Go! (って聞こえるのですが…) 小さい頃はカタカナで単にサンダーバーズ ア ゴーって聞こえていて、後々ア ゴーは ago かなと漠然と思っていました。 今回映画を観ながら、The Thunderbirds Are Go!って文法的に変だな~?と感じました。 知り合いのアメリカ人(同年代)にこの事を聞いてみたのですが、そもそもアメリカでは The Thunderbirdsの人形劇自体ポピュラーではなく知らない様子で、「確かに変だ。だけど軍隊では It's a go! と言う時もある。」とか言っていました。 どなた方教えてください。

  • 20数年前の子供向けテレビ番組の名前が思い出せません。

    正確にいつかは忘れてしまったのですが、23年位前でしょうか、 毎朝6:00位の時間にやっていた番組の名前がわかりません。 思い出せるのは… ・仮面ライダーとかと同じ実写版である。 ・どこか、地球に酷似した星が舞台である。 ・その星には太陽が2つある。 ・ファミリー何とか…という名前だったような気がする。 ・同じ時期に「宇宙からのメッセージ」というスターウォーズに似た番組をやっていた。 以上です。 おわかりになる方いらっしゃいますか? ちなみに、今から遡ること約10年間、私が聞いた中では この番組を憶えていた人物は誰一人いませんでした。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、この番組について何でも結構ですから教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • NHKの夜6時からのニュースのアナウンサー

    くだらない筆問でスイマセン。 ☆ NHKで 夜6:00頃からやっているニュ-スに 出演している男のアナウンサーが「忍者ハットリくん」に 見える・・・しかも、30年以上前にやっていた アニメではない、実写版のやつ。 だそうです。 σ(^_^)自身30年以上前の実写版って見たことないのですが なんとなく、気になるので、この時間の担当のアナウンサー ご存知でしたら、教えてください。。。

  • 見たい!誰か「ガンバロン」て覚えてる人いますか?

    よくTVで「懐かしの・・・」みたいなので昔のアニメ等やりますが、かなりマイナーなのか流れません。定かではないですが昭和50年前後日本TVで、実写版のヒーロー物がありました。大人ではなく少年が変身する物だったと思います。レンタル店とかで探しても無いし、知ってる人いないし、でもずーっと見たくて見たくて・・・。誰かどんな小さな情報でも知ってる方、覚えてるTV内容とかでもかまいません。(その当時「5年3組魔法組み」とかいうやはり子供が主役の番組もありました)教えて下さい!お願い!