• 締切済み

柿本人麻呂の女歌

柿本人麻呂の歌に「朝寝髪われはけつ゛らじうつくしき君が手枕触れて市ものを」があります。この歌は女歌だと思います。 同人の歌と断定できるのでしょうか。 別人の歌なのか知りたいのです。 よろしくお願い申し上げます。

noname#110697

みんなの回答

• ota58
回答No.1

万葉集に収められている作品 作者不詳 が正しい。

質問者

お礼

早速ご回答いただき有難うございます。 柿本人麻呂の歌としては、なにか不具合なので質問させていただきました。参考になりました。