• 締切済み

マン島TTレースについて

ここに質問で良いのかわかりませんがよろしくお願いします。 マン島TTレースを観てみたいです。 一時期もう終わってしまったようなことを聞いた気がしますが、 まだやっていますか? 2009年は5月30日にあるのでしょうか? レース観戦を含めた旅行の組み立て方や、 予算、感想、アドバイス、等々ありましたら よろしくお願いします。

• 80kou
  • お礼率99% (137/138)

みんなの回答

• MAD_PAX
回答No.2

一度行ってみたいとは思いますが、なかなか難しいですね。 (経済的、日程的に) あまり日本ではメジャーなイベントではないので、大手旅行会社からのツアーは無いとおもいます。 ツアーなら、イギリス旅行のオプションで見に行く形が簡単だと思いますが、レースウィーク中ずっとマン島にいるほうが楽しめると思うので、旅行会社にプランを組んでもらうのがベストかと思います。 予選前かレース後に、自分でコースをゆっくり走ってみたり(2輪or4輪で)とかもできるので。

80kou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お返事が遅くなりました。 旅行会社にプランを組んでもらう・・ そうなりますよね。 どのくらい費用がかかるか心配ですが、 レースが続いている内に行きたいです。 コースも走れるとは知りませんでした。 ありがとうございました!

• MAD_PAX
回答No.1

やってますが。 世界選手権から外れただけです。 2009年は5月30日予定のようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%B3%B6TT%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9 http://www.iomtt.com/

80kou
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほど、世界選手権からはずれたのですね。 MAD_PAXさんは見に行かれたことありますか? ツアーとか無いのでしょうかね・・・ 調べてもなかなかないということはないのかしら・・