-PR-
解決済み

レースのチケットの取り方は?

  • 困ってます
  • 質問No.87058
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんにちは。
主人の質問の代行なのですが、よろしくお願いします。

GTRやスープラクラスのレースを観戦したいのですが、その日程やチケットはどうすれば手に入りますか?
富士か筑波での観戦を希望です。

またレースの行われない日には、サーキットで選手が練習しているところを、一般のひとも見学できると聞きました。
それを見学したい場合は、どうしたらいいのですか?

主人が作っているミニカーやプレステのGT3などの影響で2歳の息子がGTRの虜になっていまして、できたら近いうちに観戦したいと思っています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (76/182)

GT-Rやスープラクラスのレースというと、全日本GT選手権になります。
開催地や日程は、アドレスを下に付けて置きますので、参考にして下さい。
チケットについては、GTはオートバックスでシリーズ共通観戦券が売っていますし、ローソンなどのオンラインチケットなんかでも入手可能だと思いますよ。

テスト走行はサーキットの入場券を買えば、見学することが出来るはずです。
ただ、だいたい平日に行なっていることが多いです。

GT-Rが好きであれば、下の方がおっしゃるように、スーパー耐久(N1)なんかもいいと思います。チケットもGTより安いですし。
それに子供さんのことを考えれば、GTは人がとにかく多くて疲れるので、それよりは人が少ないスーパー耐久がいいかも知れないですね。

ちなみに、筑波ではGT、スーパー耐久などの大きなイベントは一切やっていません。
筑波よりちょっと北になりますが、ツインリンクもてぎはお勧めですよ。施設も結構充実してますし、大きなレースもやっていますよ。検討してみてはいかがでしょう?
補足コメント
noname#1036

詳しく教えていただいて、ありがとうございました。
もてぎはカートだけかと思っていました。
施設内で遊べそうなので、気まぐれな息子を連れて行っても大丈夫そうで安心しました。

スーパー耐久レースも面白そうですが、それ以上に250キロの車に乗せてもらえる体験の方に私はとても興味を持ちました。
この思いが冷めないうちに、さっそくサーキットに行ってみようと思います(笑)

HPの中で料金案内の欄に、パドックパスとピットウォークというものがありました。
名前からなんとなくは想像できるのですが、どんなことができるのか、もしご存知でしたら教えてください。
たびたび申し訳ございませんが、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-09 01:21:28
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

とりあえずは、書店でカーレースの雑誌を買ってみる事を お薦めします。例えば『AUTO SPORTS』とかですね。 こう言う雑誌にはレースカレンダーなんかも出ていますし、 チケット情報なんかも載っていると思います。また、 GT選手権とかF1とかの大きなレースになると、広告が 出ていたりもしますので。 GTクラスのレースを見るんでしたら、富士がいいかも 知れませんね。富士のメインストレートは ...続きを読む
とりあえずは、書店でカーレースの雑誌を買ってみる事を
お薦めします。例えば『AUTO SPORTS』とかですね。
こう言う雑誌にはレースカレンダーなんかも出ていますし、
チケット情報なんかも載っていると思います。また、
GT選手権とかF1とかの大きなレースになると、広告が
出ていたりもしますので。

GTクラスのレースを見るんでしたら、富士がいいかも
知れませんね。富士のメインストレートは長いですから、
車がハイスピードで走っているのが見れます。逆に、
速過ぎてじっくり見れないかも?(笑)
筑波って、GTクラスのレースってやるんでしたっけ?
コースが短いのが、ちょっと不安なんですが。
GTよりも改造範囲の狭い、N1クラスとかのレースであれば
筑波でも開催してるとは思います。
ちなみに、筑波サーキットは、ホント、サーキットしか
ありません。周りはただの田舎です。
富士だったら、多少、遊ぶ施設なんかもあると思いますし、
近くに御殿場アウトレットモールもできたので、帰りに
奥様のお買い物もオッケーです(笑)。ただし、この
アウトレットモールに行く車で大渋滞するらしく、富士の
観戦には、時間に余裕を持って出かけた方がいいそうです。
お礼コメント
noname#1036

こんにちは。
N1クラスなんてあるのですか・・・主人は知っていたみたいですけど。
そうそう、アウトレットができたお陰で、御殿場で降りる車渋滞があったり、それでレースのある日と重なると最悪ですよね^^
余談ですが、サーキットの隣に我が家の墓地があって良く行くので、何度も痛い目にあってるんですよー(笑)
大井松田を利用した方が賢いかも・・・

主人と相談して、都合をつけて近いうちに行ってみようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-09 01:20:00


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (76/182)

パドックパスは、終日ピット裏に入場が出来るものです。もてぎしか分かりませんが、観戦はピット上から立ち見で出来ます。早い時間に場所取りする必要があります。 ピットウォークは、昼の1時間ぐらいピットロードに入場が出来るというものです。各チームでステッカー、小物を配っていたりします。GTは人が多すぎて見学どころではありませんが。 ...続きを読む
パドックパスは、終日ピット裏に入場が出来るものです。もてぎしか分かりませんが、観戦はピット上から立ち見で出来ます。早い時間に場所取りする必要があります。
ピットウォークは、昼の1時間ぐらいピットロードに入場が出来るというものです。各チームでステッカー、小物を配っていたりします。GTは人が多すぎて見学どころではありませんが。
お礼コメント
noname#1036

ありがとうございました♪
やはり混んでいるのでしょうね・・・
私、妊婦なんですけど大丈夫ですかね(笑)
がんばっていってみます(*^^*)
投稿日時 - 2001-11-02 04:39:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ