• ベストアンサー

配偶者死亡後の改姓

nalunaruの回答

• nalunaru
回答No.1

籍を抜くことが出来るみたいです 私の弟が死んで、弟の嫁が49日過ぎたらいつの間にか籍を抜いてました 理由はいろいろあるかも知れませんが、 7年も一緒にいてすぐ籍を抜かれたことに、配偶者側の親類縁者にとってはちょっとショックでした。相談もなかったし、挨拶もなかったんで… とりあえず、旧姓にはもどれますよ。

noname#104026
質問者

お礼

まずはご回答ありがとうございました。 意外とあっさりできるみたいでびっくりです。 親類縁者さまの気持ちも大切ですね。 ありがとうございます。