• 締切済み

大相撲で使われている太鼓について

急遽、明後日までに大相撲で使われている太鼓(?)の リズムを覚えなければならなくなりました。 実際に聞いたことがほとんどなく、 サウンドファイルなどがないかと検索してみたのですが、 良いものが見つかりませんでした。 どなたか良いサイトがありましたら教えていただけませんか。 では、再見!!

• ara09
  • お礼率61% (8/13)

みんなの回答

• hyohyohyo
回答No.1

あの太鼓は、櫓太鼓といわれるものです。 サイトは分からないですが、テレビ朝日系で夜中に放送される「大相撲ダイジェスト」が始まるときに櫓太鼓の音が放送されます。その音を録画(録音)して参考にされたらどうでしょうか? 今日が千秋楽なので見逃さないようにしてください。