• 締切済み

大相撲の太鼓

寄せ太鼓など、相撲で打たれる太鼓にとても興味が有ります。 巡業で聞く太鼓実演も大好きです。 自分で打ってみたいのですが、 どこで購入すればよいのでしょう。

みんなの回答

  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

長々胴太鼓という名で売られているようです。(参考URL)

参考URL:
http://www.kawadataiko.com/new04catalog/naganagado.html,http://www.wadaiko-fuga.com/
sumounokeiko
質問者

お礼

有り難うございました。

関連するQ&A

  • 大相撲で使われている太鼓について

    急遽、明後日までに大相撲で使われている太鼓(?)の リズムを覚えなければならなくなりました。 実際に聞いたことがほとんどなく、 サウンドファイルなどがないかと検索してみたのですが、 良いものが見つかりませんでした。 どなたか良いサイトがありましたら教えていただけませんか。 では、再見!!

  • 大相撲北九州巡業。

    お尋ねいたします。 以前、大相撲九州場所の後、「大相撲北九州巡業」というものがあったように思います。 7~8年位前まであったような気がするのですが。 12月に入って、寒くなったのに、浴衣で歩く若いお相撲さんを小倉の町で見かけたり、実家に帰るのか、JRの車内で浴衣のまま、携帯電話1つだけ持っているお相撲さんも見かけました。 いろいろ問い合わせたのですが、北九州巡業というものはないそうで、私の思い違いだったのでしょうか? 昨日、生まれて初めて大相撲を見て感激し、是非もう一度みたいと思いました。 博多でのチケット購入も考えたのですが、北九州巡業というものがあるなら北九州で見て見たいです。 御存知の方いらっしゃいましたら、情報お待ちしていますので、よろしくお願いいたします。

  • 大相撲八百長を報道した記者ってどの雑誌?

    大相撲の八百長の記事を書いたのはどこ雑誌でしょうか? 自分は結構相撲を見てますが、八百長はないと思っています。(もちろん地方巡業は除く)

  • 相撲巡業

    相撲巡業に行きます。力士から、サインを貰いたいんですが、どのタイミングで貰えばいいかわかりません。 どのタイミングで貰えばいいんでしょうか?

  • 大相撲の太鼓のリズムについて

    急遽、明後日までに大相撲で使われている太鼓(?)の リズムを覚えなければならなくなりました。 実際に聞いたことがほとんどなく、 サウンドファイルなどがないかと検索してみたのですが、 良いものが見つかりませんでした。 どなたか良いサイトがありましたら教えていただけませんか。 なお、昨夜、スポーツのカテゴリにこの質問を掲載したのですが、 カテゴリ違いと思い、改めて投稿しました。 二重投稿になってしまっておりますので、 24時間経過次第、スポーツカテゴリの方は削除します。 では、再見!!

  • この時期お相撲さんを都内でみかけることは。。

    朝稽古を見学したくて調べておりましたら!なんと夏巡業ということがわかりました。。。 つまりこの季節、お相撲さんは両国付近にはいらっしゃらないのでしょうか? お相撲さんを見かけるだけでもいいなと思っていたので、ちょっと残念です。 どこでお相撲さんを見かけられるかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 相撲の地方巡業はいい加減

    巡業見てきました。 相撲の地方巡業っていい加減なんですね。 八百長っていうか手抜き、全然やる気なし。 いいんでしょうか、こんな見世物みたいなので金とって。

  • 大相撲ダイジェストのオープニングでで何年か前まで流れていた寄席太鼓?の

    大相撲ダイジェストのオープニングでで何年か前まで流れていた寄席太鼓?の(タンタンタタンタンタタン♪みたいな太鼓の曲)の曲が聴きたいんですけど、どこかでダウンロードとか出来ないですかね?? 知っている方いたら教えてください!

  • 個人が相撲巡業の勧進元になることは出来ますか?

    もし個人で必要経費をまかなえるのであれば個人が相撲の地方巡業の勧進元として地方巡業を主催することはできるでしょうか。

  • 大相撲の海外巡業

    来年1月か2月に、韓国ソウルに巡業かなにかで、大相撲が来る、ということを聞いたのですが、詳しい情報のわかる方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう