• ベストアンサー

洋画について

「あんたは、大人はみんなウソをつくと思っているんやろ。ウソをつかない大人もいることも知っといてな・・・」 これはある洋画のワンシーンのセリフらしいのですが、何というタイトルの洋画なのかわかりません。ご存じの方おられましたら、ぜひ教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017088360 に非常に似た質問があるようです。 >大学教授と、人とうまく関われない学生の話で 「あんたは、大人はみんなウソをつくと思っているやろ。 ウソをつかない大人もいることも知っといてな・・・」 という名言があるの洋画のタイトルを教えてください!! に対し 「グッドウィルハンティング/旅立ち」 をあげておられますが、 他に人生レクチャーものとしたら、 思い出す限りで、 【モリー先生の火曜日】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161793 【セント・オブ・ウーマン~夢の香り】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13006 になんかも、その種の台詞があったような 気も致しますが、詳細はわかりません。 ご参考程度に。

pigumon335
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご紹介頂いた作品もぜひ見てみたいと思います☆

関連するQ&A

  • 【至急!】この洋画のタイトルは?

    【至急!】この洋画のタイトルは? 白髪の女性が羽毛を来て雪の中から狙撃する。それを見てる白髪の紳士が『◯◯で狙撃する女性がこれほど美しいとは』みたいなセリフを言う。 こんなワンシーンがある洋画って何でしたっけ?確かスパイものだった様な。。。記憶が曖昧ですがよろしくお願いします!

  • 洋画のタイトルを知りたいです。

    洋画のワンシーンなのですが いつだったか忘れてしまったのですが テレビで見た洋画のワンシーンでのやりとりです。 当然日本語に吹きかえられているのですが 主人公を追っていてミスった悪役の部下とボス(らしき?)人物の 電話か何かでのやりとり 正確ではありませんが 部下「奴に、逃げられました・・・私もケガをして死にそうです。」 ボス?「そのまま死んでてくれ・・・」 みたいなやりとりです。 結構有名な作品だったと思います。 どなたか、タイトルをご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けるとさいわいであります。 時々ふと、気になってどうしようもなくなる時があります。 よろしくお願いいたします。

  • 洋画のCMで

    お前たちはあの橋で死ぬ予定だった そんな感じのセリフを言う洋画があると思うんですが 以前その洋画のCMもありました。 その映画のタイトルが分からないのですが誰か教えてくれませんか? いくつか候補を教えてくれませんか

  • 洋画のワンシーン

    洋画か海外ドラマか忘れてしまったのですが、そのワンシーンのみ覚えていてタイトルがわかりません。 内容として、まず教会に牧師と何人かの人が逃げてきて、そのあとカラスかコウモリか何か黒く空を飛ぶ生き物が教会の外を飛び回ってるんです。教会の中にはその生き物は入って来れません。牧師は黒い服でおじいさんくらいの年齢です。 それと同時に雷が鳴っていたと思います。「夜が明けたら(?)どこかへ行くから大丈夫」と牧師が言っていた気がします。 その後夜が明け黒い生き物がいなくなり外へ出て一安心した矢先に、教会のてっぺんにある巨大な十字架に雷が当たり、十字架が落下して牧師の背中から胸にかけて刺さり、立ったまま牧師は死んでしまいます。 という感じのワンシーンです。 かわいそうな場面ですが、どうしてもタイトルが思い出せないのでどなたかご存知の方ぜひお答えしていただきたいと思います。 あいまいなので多少内容が違うかもしれません。よろしくお願いします。

  • わりと有名な洋画のセリフだったと思うのですが…

    わりと有名な洋画のセリフだったと思うのですが… 「ジーンジンがマシンを作り、?TR°?TR°が走らせた…。 IT°IT°がキツい屁をこいてマシンはブッ飛びブッ壊れた。」 このセリフ、なんの映画だったかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 実にくだらない質問ですが、気になりだすと気になって仕方ないのです(笑)。 ご存知の方はお答え頂いたら幸いです。

  • この洋画が思い出せません!

    影武者をテーマにした洋画なんですが、タイトルが思い出せません。 ロックスターの影武者だったかアメリカ大統領の影武者だったかの洋画です。 すごく情報が少ないですが、ご存知の方おられますか?

  • 洋画であるセリフを言うのですがタイトル忘れた

    「コールオブデューティーみたいだな」 ってセリフを言う洋画知ってる人いますか? 結構最近の映画かな?タイトル忘れました。 コールオブデューティーとはFPS洋ゲーのタイトルです。 最初、ブルース・ウィリス主演の「RED」かと思ったのですが、今観て調べましたがその様なセリフは無かったです。(吹替、字幕も) 何だったかなぁ、多分アクション映画だと思ったんですが、セリフを言っている人は大型モニタを見てその映像がゲームの銃撃戦の様な感じだったのでそういうセリフを言ったのだと思います。 知ってる方いたら教えて下さい。

  • 洋画のワンシーンです。

    何年か前にテレビでちらっと拝見した洋画が気になってるのですが、ワンシーンしか記憶になく、 題名等、ご存じの方がおられましたらば、お教えください。 そのワンシーンですが、  天国のようなところで、確か雲の上のような所にこれから生まれる子供が何人かいました。  神様のような人がその子供たちに運命のようなものを聞きながら子供が地上に降りていくといった内 容です。  その中にはカップルの子供もおり、生まれる時期が異なるので別れなければならず、泣きながら「約 束の場所で待ってるから」と離れていったり、またある男の子は神様から「なぜ君は何も持っていな  いのか」と問われ、「僕は犯罪をするから」といったような受け答えをしているシーンでした。 ほんのワンシーンしか記憶にないのですが、非常に印象的でできれば全編見てみたいなぁと思っています。 もしかすると“Delivering MILO”かなぁ…とも思ったのですが、日本未公開ですし、DVD等も未販売なのでテレビで見かけることもないはずだと思いました。(そしてDVDの閲覧もできないので確認できませんでした) もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、お答え願います。 乱筆で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 古い洋画

    断片的にしか覚えていませんが…解る方、タイトルを教えて下さい! ・洋画 ・十年以上前に見た ・ラブストーリー ・女優はウェーブがかった長い暗めの髪 ・男優はジェントルマンタイプな方 ・女性側が髪を掴まれて暴力をふるわれるシーンがある ・終盤、家の外のなにかに座って女性が男性を待ち、「??さんに一目会いたくて」的なセリフを言い、飛びついて抱き付きキス こんな感じです 宜しくお願いします!

  • 古い洋画のタイトルを教えて下さい。

    どなたかよろしくお願いします。 添付の画像の古い洋画のタイトルを教えて下さい。 タイトルがわかれば主役の方々も分かると思うのですが 詳しくご存じの方はどうかお教え下さい。 宜しくお願いします。