• ベストアンサー

洋画について

「あんたは、大人はみんなウソをつくと思っているんやろ。ウソをつかない大人もいることも知っといてな・・・」 これはある洋画のワンシーンのセリフらしいのですが、何というタイトルの洋画なのかわかりません。ご存じの方おられましたら、ぜひ教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017088360 に非常に似た質問があるようです。 >大学教授と、人とうまく関われない学生の話で 「あんたは、大人はみんなウソをつくと思っているやろ。 ウソをつかない大人もいることも知っといてな・・・」 という名言があるの洋画のタイトルを教えてください!! に対し 「グッドウィルハンティング/旅立ち」 をあげておられますが、 他に人生レクチャーものとしたら、 思い出す限りで、 【モリー先生の火曜日】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161793 【セント・オブ・ウーマン~夢の香り】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13006 になんかも、その種の台詞があったような 気も致しますが、詳細はわかりません。 ご参考程度に。

pigumon335
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご紹介頂いた作品もぜひ見てみたいと思います☆