• ベストアンサー

【至急!】この洋画のタイトルは?

【至急!】この洋画のタイトルは? 白髪の女性が羽毛を来て雪の中から狙撃する。それを見てる白髪の紳士が『◯◯で狙撃する女性がこれほど美しいとは』みたいなセリフを言う。 こんなワンシーンがある洋画って何でしたっけ?確かスパイものだった様な。。。記憶が曖昧ですがよろしくお願いします!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neobu
  • ベストアンサー率90% (9/10)
回答No.1

こんにちは。 雪の中でも羽毛でもありませんが、近いシチュエーションを見つけましたので紹介させていただきます。 ブルース・ウィリス主演「RED2」のワンシーンです。 https://www.youtube.com/watch?v=8BSlCx1GtYU イヴァン「この世で一番セクシーなものと言えば、かっこいい銃を持った美しい女性だねぇ」 ヴィクトリア「ロマンチックだこと」 イヴァン「撃つ直前、足の指が曲がる。たまらんねぇ」 ヴィクトリア「最低」 以上です。

kyorene
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! まさしくそれです!!!!

関連するQ&A

  • 洋画について

    「あんたは、大人はみんなウソをつくと思っているんやろ。ウソをつかない大人もいることも知っといてな・・・」 これはある洋画のワンシーンのセリフらしいのですが、何というタイトルの洋画なのかわかりません。ご存じの方おられましたら、ぜひ教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    だいぶ前に一度だけ見た映画なのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 そして印象に残っているのがワンシーンだけであり、とても情報が少ないのですがわかる方がいればと思い投稿させていただきます。 まず洋画であったことは確かです。 そのワンシーンとゆうのが、スナイパーに狙われてる状況で、足場が崩れていて飛び越さないと向こうにいけない感じだったと思います。 そしてたしか狙われている人が二人か三人程いて、最初に飛び越えようとした人が、飛んでいる途中で狙撃されてしまうといったシーンだった記憶があります。 曖昧なんですがわかる方いらっしゃいますかね。

  • 【洋画のタイトルが……】

    【洋画のタイトルが……】 洋画のタイトルが分からず困っております。 覚えてる場面、キーワードを箇条書きしてみます。 よろしくお願いします。 ・記憶を封じられて過去に飛ばされる。けど、何個かキーワードを散りばめることが出来て、それを探し出して、見つけていくという流れ。最終的には彼女を救った記憶があります。 ・タイトルはたしか「○○ピース」か「○○キー」〇〇の部分には数字が入ると思います。 ・コインか絵に書かれている有名な偉人(アインシュタインだったか、ワシントンだったか……)の顔の中にキーとなるものがあって、それを見つける場面を覚えています。 うる覚えすぎて、これくらいしか覚えていませんが、気になって仕方がありません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルが思い出せず困っています

    2年程前にレンタルで観た洋画を是非もう一度観たいのですが、タイトルが思い出せません。内容は、「ボーンアイデンティティ」の女性版という感じです。過去の記憶を無くし、平凡に暮らしている主婦は実は元秘密工作員で、ある出来事により序々に記憶を取り戻していくというストーリーでした。この内容でタイトルがお判りの方がいらしゃいましたら教えてください。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    数年前にgyaoで見た洋画のタイトルを思い出せないので教えてください。 確か内容は大富豪の遺産を狙っている犯人が大富豪の娘によく似ている主人公の女性に精神病患者の演技をするように頼んで遺産を得るためにに利用し、その後主人公の女性が精神病院に入れられ、そこから抜け出すために奮闘するというものだったと思います。 また、私の記憶が正しければタイトルに「毒」か「蛇」という言葉が入っていたと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 古い洋画のタイトルがわかりません

    古い洋画(ドラマではないと思います)のタイトルがわかりません。 イスラエル建国前のパレスチナに渡ろうとするユダヤ人たちの話です。 登場人物についての、記憶はあいまいなのですが、登場する寡黙な若い女性が 強制収容所で人体実験の実験台にされた経験のため、愛情を受け入れられないという、 エピソードがありました。 とても、曖昧な事で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルが思い出せません

    うろ覚えで申し訳ないのですが、ある映画のタイトルが思い出せません。 ・洋画 ・ある一定の間隔(時間?)で世界中の人がいろいろな身体異常になる(耳が聞こえなくったり、突然暴れ出したり) ・その中で主人公の男性や、女性がなんとか生き延びようとする。 など、すぐ思い出せるのはこれくらいです。 心当たりのある方、教えてください。

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    20年来、再会できずにいる作品があります。覚えているシーンや特徴は以下の通りです。 ・1980年代後半~1990年代前半にかけての洋画(おそらくヨーロッパ映画だと思います。。) ・主演の女優がイタリア系の顔立ちでベビーフェイス。すごく胸が大きい。 ・男女が愛し合っているところを主演の男性が隣のアパートから覗くと、女性が挑発的に見つめ返す。 ・女性の自慰のシーンに蛇が出てくる。。 ・主演の男女の絡みのシーンで、「こうなる予感がしてた。(男)」「私も。。(女)」というセリフがあった。 以上の記憶のみですが、お心当りがある方、教えてください。

  • 洋画のタイトルが思い出せません…。

    以前からタイトルが思い出せず、気になっている洋画があります。 観たのもずいぶん昔のことなのであいまいですが、内容は以下のような感じです。 (おそらく)男子禁制らしき、女性ばかりのいる森の洋館があり、そこに一人の男がやってきます。 男は次第にそこに馴染んでいくのですが、最終的に誘惑に負けて女性の一人と関係を持とうとしてしまいます。 その現場を他の女性(おそらく男に惚れていたような)に見つかってしまいます。 その後、男は女性に殺されて物語は終わります。(毒茸による毒殺だったか、下肢を切断され殺されたか、もしかしたら殺されたかどうかも曖昧です。) 以上の少ない断片的な記憶ですが、わかる方がいらっしゃればお願いします。

  • 思い出せない古い洋画のタイトル。

    先日から母が、昔見た洋画をもう一度観たいと言うのですが タイトルが解らず困っています。 10年近く、いや10年以上前ぐらいの作品かもしれないらしく 1度観ただけなので内容も所々しか覚えてなく 俳優や女優の名前も解らず 探す方法が見つからず教えてgooに質問しに来ました。 ・主人公の男女(夫婦かもしれない)が 死刑反対運動か、死刑賛成運動をしてると言う設定。 ・事件を起こしたと言う男性が捕まり死刑を宣告される。 ・上記の事件の事を証言した子供と主人公の女性が 何者かに麻袋に詰められ誘拐され監禁される。 ・誘拐された子供が犯人の顔を見て 「コイツが事件の犯人だ!」と言い 死刑宣告を受けた人は無実だったと言う設定。 ・誘拐犯は、自分が本当の犯人だと解らせ 面白がって、女性と子供を誘拐した(と言う内容の気がする) ・無実の人の死刑執行まで48時間(だった気がする) ・兎にも角にも逃げなければ殺されると思った 女性と子供は監禁場所から脱出し 犯人ともみ合いながら逃げる(トンネル内を逃げ回る記憶) 最終的に犯人を殺し逃げ切った様な記憶と 「なんでもかんでも死刑にするのはどうか?」という考え方に女性が なった様な記憶。 死刑執行を言い渡された人はどうなったかも覚えておらず かなり曖昧な点が多く・・・ 上記の記憶も何処か間違ってる部分があるかもしれませんが この様な内容の洋画のタイトルをご存知の方は居ないでしょうか? 母が観たがってるので是非探してあげたいと思っています。