洋画タイトルが分からず困っています

このQ&Aのポイント
  • 記憶を封じられて過去に飛ばされるが、キーワードを散りばめることができ、それを探し出していく流れ。最終的には彼女を救った記憶がある。
  • タイトルは「○○ピース」か「○○キー」のようで、数字が入ると思われる。
  • 有名な偉人の顔の中にキーとなるものがあり、それを見つける場面がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

【洋画のタイトルが……】

【洋画のタイトルが……】 洋画のタイトルが分からず困っております。 覚えてる場面、キーワードを箇条書きしてみます。 よろしくお願いします。 ・記憶を封じられて過去に飛ばされる。けど、何個かキーワードを散りばめることが出来て、それを探し出して、見つけていくという流れ。最終的には彼女を救った記憶があります。 ・タイトルはたしか「○○ピース」か「○○キー」〇〇の部分には数字が入ると思います。 ・コインか絵に書かれている有名な偉人(アインシュタインだったか、ワシントンだったか……)の顔の中にキーとなるものがあって、それを見つける場面を覚えています。 うる覚えすぎて、これくらいしか覚えていませんが、気になって仕方がありません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piscadela
  • ベストアンサー率35% (56/158)
回答No.1

「ペイチェック」かな?

mosukko
質問者

お礼

ペイチェックで検索して、概要見ました。 まさにこれです!! 何とかキーとか、全然違いましたねw 紛らわしいこと書いてしまって申し訳ない。 ありがとうございます!スッキリしました!

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルを教えて下さい

    以前見た映画なのですが、どうしてもタイトルを思い出せないので是非情報頂けるようお願い致します。 ・洋画で1、2年前の作品だと思います。 ・鉄壁の個室に入れられ、決められた時間を過ごしたら報酬がもらえる(アルバイト)。 ・邦画「インシテミル」のような感じで仲間割れ、疑心暗鬼を誘っている。 ・お互いに殺しあい、4,5人いた人数がどんどん減っていく。 ・ラスト近い場面では、同じ数字を言うように主催者に言われたが、1人が裏切った。 これしか覚えていないのですがお願いします。

  • 飛行機事故の洋画タイトルを教えてください!

    ある洋画を探しています。 内容は飛行機事故のパニックもので、85~92年くらいまでにテレビで2度ほどみた記憶があります。 覚えている範囲の場面では、 ・飛行機の天井が少しはがれているのに子供が気付くという場面 ・飛行機の壁が大きくとれてしまっている状態で飛行機が飛び続けている場面 ・窓側の席の老婦人が、燃料?か何かで真黒になってしまい、夫が助けてくれと訴えている場面 ・最後はアテンダントが死亡してしまったような記憶があります。 なんだかとても衝撃的でしたので、もう一度みてみたいと思っているのですが、タイトルがわかりません…。 どなたかご存じでしたら思い当たる洋画のタイトルをお教えください! よろしくお願いします。

  • この洋画のタイトルを教えて下さい

    洋画の好きな一児の母です。 ぜひもう一度観たい洋画なのですがタイトルが全く思い出せません。 ストーリーとしては船が舞台で、初老の艦長と若い副艦長の船内での対立を描いたよくある人間ドラマなんですが… 無謀な艦長に対し、遂に副艦長が反乱を起こす、という内容でして、艦長が荒れ狂う南米大陸最南端のホーン岬沖の航行を強行して、乗組員全員が死にかける、という場面が印象的でした。乗組員が黒ずくめのナポレオンの様な制服を着用してて、一昔前の時代背景だった様な記憶があります。 タイトルはおろか出演してた俳優名も解らず、このような拙い記憶で誠に申し訳ありません。 確信がおありでなくても、「たぶんこの作品では?」位の情報でも十分ですので何卒、宜しくお願いします。 ちなみに私がその作品を観たのはレンタルで5、6年前で、その時もう既に旧作扱いでした。

  • 洋画のタイトルが思い出せません・・・。

    4年以上前に見た映画のタイトルを知りたいのですが、記憶がかなりあやふやです。どうか心当たりのある方は教えて下さい。 ・洋画である事は間違いなし。 ・1999年よりも後に地上放送されていた。 ・スピード感のあるカメラワーク。 ・近代的なビルを持つ大金持ちのおじいさんが出てくる(設定も近代都市内っぽかった)。 ・おじいさんの親族が色々と事件に巻き込まれる(か、事件に関わるだったか・・・)。 ・最後に近い場面で、男性がビルの高い階(多分)からテラスのような所までガラスを突き破って落ちてくる。 ・動転したおじいさんの前に、親族がそろって登場。”Happy Birthday!”か、”Surprise!”と言う。 クライマックスで男性がガラスを突き破って高い所から落ちてくるという場面は良く覚えていますが(おじいさんの前で、だったと思います)当時は字幕無しで見ていたか何かで、映画の内容をほぼ思い出せません。 もしタイトルが分かる方がいれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋画(ホラー?)のタイトルが思い出せません。

    5年以上前、15年以内にみた映画なのですが、タイトルが思い出せません。何年前か細かいことも忘れてしまい… ずっとモヤモヤしてるのですが、やはり探してもわからなくて… 一部箇条書きになりますが… ・洋画 ・寄生系? ・(当時幼かった私にとっては)ホラー ・雪山(とりあえず雪が出てきたような?)が舞台 ・寄生?された太めの男が小屋?のトイレの中で寄生虫?を産み出し?血まみれで死んでいた(?ばっかですみません。) ・家族で夜にみてたので日本でテレビ放映された事があるかと… ・多分放映を見てた時期は冬で、CM中に中島美嘉の雪の華の宣伝が…(いらない情報ですかね…) スマホやネットが普及しているので、情報がつかめるだろうと思ってずっと調べていたのですが、調べ方が悪いのかまったくたどり着けませんでした… 他の映画ならでてくるのですが、私が観たものとは違いました…。 パラサイト、スピーシーズ、その他も検索に引っかかりましたが、いずれも違いました。 ドリームキャッチャーという映画かも、と思ったのですが、それも違うような… 記憶があいまいで、他の映画の場面が混ざってしまっていて、違うと思い込んでるだけかもしれないのですが… 何かわかることがあれば、教えていただければありがたいです。 覚えてることは少ないのですが、不足しているところがあればお答えします。 長文・乱文失礼いたしました。

  • タイトル教えて

    いつのことかも判らないですが、最初の場面だけ見た記憶があります。 多分、洋画じゃないかなあと思います。 ショッピングモールのような建物の中からの視点で窓ガラスに大量の白い鳥が突っ込んでくるシーンを覚えています。 なんというタイトルですか?

  • 「これがプロ意識だ」と感じた洋画

    質問は2つあります。まず、古い有名でないフランス映画 だと思いましたが、ベテラン刑事が新米と組むのですが、 スリーピースのスーツをピシッと着ている大卒の新米がよ れよれのスーツの高卒のパートナーを馬鹿にするわけです よ。これに対して、「なあ、ぼっちゃんよ、俺たちは命を 張ってるんだ、よれよれのスーツのポケットの中にコイン を貼り付けて、とっさのときに銃を取り易くしてるんだ」 馬鹿にしていたのが尊敬に変わって行きました。 この映画のタイトルを教えてください。DVDで出ている といいのですがね。 又、あなたが「これぞプロだ」と感じたシーンがある洋画 のタイトルとそのシーンを教えて下さい。

  • うろ覚えの内容の洋画タイトルについて

    うろ覚えの内容の洋画タイトルについて 10年くらい前途中まで観た記憶があるのですがちゃんと最後まで観たくなったので ご存知のかたがおられましたら教えてください。 内容は、ヒッチコッチクの The Birds みたいに鳥が襲ってきて、たしか母親と子どもが逃げている場面がありました。 で、その後だと思いますけど、その子どもに異変があるとかで病院へ行き(連れていかれたのか?) 頭の手術をして切開してみると脳みその中に目玉がありました。 ここまでは覚えてるのですが、この先をみたいのでこんな内容でわかる方がおられたらお願い致します。

  • 深夜TVで見た古い洋画

    多分、60~70年代の洋画だと思いますがタイトルが思い出せません 中年の男性が哀愁あふれるハーレムノクターンを演奏して終わる内容だったと記憶しています。なにせ寝ぼけ眼で見ていたのでおぼろげにしか記憶がありませんが大変感動したことは覚えています。 不確かですが鎮魂歌、チック・コリア!?、トランペットをキーワードにして検索しましたが該当がありませんでした。 どなたか、20年位前に深夜TVで見たこの映画を知っている人は是非教えて下さい。

  • 随分と古い洋画ですが、タイトルをどうしても知りたいです。ドジな泥棒が出てきます。

    今から10何年くらい前にテレビで深夜に放送された洋画で、途中から見たのと、年数が達ってしまったことで・・・あいまいではあります。が、覚えてる範囲をお伝えしますので宜しくお願いします。 はっきり覚えてるシーンは、二人組の男(共に30代半ばぐらい?多分、雰囲気から二人共ドジな泥棒だと思います)がドシャブリ雨の中、車で走行中に、(運転してる側が身分は上だと思います)助手席の男に、・・・を取ってと指示をし、助手席の男性は『また、やるんでしょ?』みたいな口振りをして結局は男の言うがままに、取ろうと手を出したその時、指示した男がダッシュボード?を思い切り締め、助手席の男が指を挟まれる・・・と言うような内容ですm(__)mこれだけしか覚えてません。何となくですが映画のタイトルに、カタカナと数字?ローマ字と数字?みたいに数字が入ってた記憶があります。タイトルに、日本語は入って無かったような気がします。 わずかな情報でも嬉しいです。そして、この映画に関して、ご存知の方、ご連絡お待ちしています。この映画のタイトルがどうしても知りたいです。 よろしくお願い致します。