• ベストアンサー

飛行機事故の洋画タイトルを教えてください!

ある洋画を探しています。 内容は飛行機事故のパニックもので、85~92年くらいまでにテレビで2度ほどみた記憶があります。 覚えている範囲の場面では、 ・飛行機の天井が少しはがれているのに子供が気付くという場面 ・飛行機の壁が大きくとれてしまっている状態で飛行機が飛び続けている場面 ・窓側の席の老婦人が、燃料?か何かで真黒になってしまい、夫が助けてくれと訴えている場面 ・最後はアテンダントが死亡してしまったような記憶があります。 なんだかとても衝撃的でしたので、もう一度みてみたいと思っているのですが、タイトルがわかりません…。 どなたかご存じでしたら思い当たる洋画のタイトルをお教えください! よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

もしかしたら、ですが 飛行機の屋根が吹き飛んだにも関わらず墜落せず アテンダントひとりが行方不明という アロハ航空243便の話ではないでしょうか? (当時そのルートには結構乗っていたので、自分ももしかして?と  今でも忘れられずにいるものですから) http://wikipedia.atpedia.jp/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%8F%E8%88%AA%E7%A9%BA243%E4%BE%BF%E4%BA%8B%E6%95%85# それだとすると、備考にもありましたが 1990年放映の『奇跡の243便(Miracle Landing)』と。 http://www.fortunecity.com/lavender/diaz/1138/id22.htm VHS http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE243%E4%BE%BF-%E5%AD%97%E5%B9%95%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E7%89%88-VHS-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B000064VPU http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w40250712

caca-oo
質問者

お礼

これでした!!見つかりました!! URLまでありがとうございます。 質問者さま当時搭乗されていたとのこと、リアルに恐ろしかったですね>< 私は当時幼く、そのあと何度も夢にみてしまいました…。 大人になった今ゆっくり見てみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「エアポート○○」シリーズではないでしょうか。○○には数字が入ります。77とか82とか。この数字は西暦の下2桁で、数字は定かではありません。他に「コンコルド」とか。あと「タービュランス」がありますが、これは90年代後半ぐらいの映画かも知れません。

caca-oo
質問者

お礼

エアポートシリーズはすべてチェックしたのですが、残念ながらこれではありませんでした。>< でもこちらもとても興味深いシリーズですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飛行機 事故

    飛行機の墜落事故について。 事故で多くの乗客は死亡します。 なぜ、死亡するのですか? 高いビルから飛び降りて地面に叩きつけられれば、人は死ぬことは分かります。 飛行機の場合、墜落時、どのようなことが起こるのでしょうか? 墜落の衝撃で、機内の何かに当たり(ビルの例の地面)、死ぬのでしょうか? それとも、ものすごいGが発生するからですか?(ネット上では、このような回答を見ますが、 Gとは何か?重力と同じですか?) このGの場合、仮に、強力なシートベルトが出来ても、衝撃時に何にもぶつからないとしても、 ものすごいGによって死ぬのでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 【洋画のタイトルが……】

    【洋画のタイトルが……】 洋画のタイトルが分からず困っております。 覚えてる場面、キーワードを箇条書きしてみます。 よろしくお願いします。 ・記憶を封じられて過去に飛ばされる。けど、何個かキーワードを散りばめることが出来て、それを探し出して、見つけていくという流れ。最終的には彼女を救った記憶があります。 ・タイトルはたしか「○○ピース」か「○○キー」〇〇の部分には数字が入ると思います。 ・コインか絵に書かれている有名な偉人(アインシュタインだったか、ワシントンだったか……)の顔の中にキーとなるものがあって、それを見つける場面を覚えています。 うる覚えすぎて、これくらいしか覚えていませんが、気になって仕方がありません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 飛行機の上半分が壊れて半分で飛ぶパニック映画

    ジャンボ旅客機の、天井に穴が開いて、 その穴がどんどん広がっていってしまいには飛行機の上半分が完全になくなった状態で飛ぶという パニック映画のタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか? 多分10年位前にテレビかビデオで見たのですが、幼い頃のトラウマ洋画なのです…。 小さい子供が最初に天井の穴を見つけて、 それでみんながパニックになるシーンがかなり印象に残っています。

  • 1960年代 飛行機墜落事故の映画タイトル 洋画

    1960年代後半もしくは、1970年代前半 私が小学の頃に見た映画のタイトルが知りたく質問させて頂きます。(ちなみに私は1961年生まれ 49歳です) 映画の内容:飛行機が山奥に墜落→乗客員は次次 額から謎の虫が沸いて来る。 もちろん白黒画面でした。 少しのヒントですが 私には衝撃的な映画でした。 今でも飛行機事故と聞けば これを想い出します どうか 御存知の方 力を貸して下さい 宜しくお願いします。

  • 洋画のタイトルが分かりません。

    大分前に金曜ロードショーかなにか(地上波?)で やっていた洋画のタイトルがわかりません。 ストーリーは、修学旅行で飛行機に乗って離陸までの間寝ていた主人公が、座席のテーブルの止め具みたいなのが取れてその後飛行機が離陸してすぐ飛行機が爆破し友人が飛ばされたりして死ぬという夢を見た。 起きて本当にテーブルの止め具が取れて主人公は 「この飛行機は爆破するから降りろ!」と言ったが 信じて貰えず爆弾を仕掛けたのでは?と疑われ、先生と友人何人かが飛行機から降ろされた。そして離陸した飛行機は本当に爆破し飛行機に乗っていた人全員死んでしまった。 その後飛行機を降りた人達がだんだんと事故等で死んでしまって、主人公達は、僕達はあの時に死ぬ運命だった。なのに生き残ってしまった。だから今事故とかで死にそうになるんだ。と言っていて、就学旅行の時の座席が皆の死ぬ順番をみつけた。 こんな感じで覚えてるのはここまでです。 最後はネオンの大きな看板が落ちてきて主人公は避け て「次はお前の番だ!」と言って終わった気がします。 長々と分かりにくいですが、この映画のタイトルを教えてくれないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 飛行機ごと異空間に迷い込む洋画

    タイトルを失念してしまったので教えて下さい。 あと「洋画」と書きましたがもしかしたらドラマかもしれません。 内容は飛行機ごと異空間に迷い込んだ乗客たちが、 元の世界に戻る方法を探すというようなもの。 ちなみに異空間に入ったとき覚醒していた乗客は消失、 眠っていた乗客だけ消失せず生き残っています。 トゲトゲの球のような怪物?が出てきたりします。 最後はパイロット1人が犠牲となり元の世界に戻ることが出来ました。 『ゴリンゴ』だったかなあ?とも思うのですが、 検索掛けても引っ掛からないのでどなたか教えて下さい。

  • 洋画のタイトルが思い出せません・・・。

    知りたい映画は洋画で、10年は前にビデオ化か地上放送されていました。自宅のテレビで見た覚えがあります。内容がかなりあやふやなのですが、どうか心当たりのある方は教えて下さい。 ・男性がメイン。 ・サブメインの登場人物と思われる女性とは恋人か愛人関係にあった(結婚はしていなかったと思います)。 ・二人共に20代後半から30代前半。 ・白い大きな家の中パーティーが行われ、男性はイチゴを食べてアレルギー反応らしきものを起こし、倒れて呼吸困難っぽくなっていました(カメラが天井を向いてぐるぐると回っていたのが印象深かったです)。 ・女性は自分の子供(1歳ぐらい?)を飛行機事故で亡くしていて、情緒不安定気味。 ・女性は子供の死因は飛行機会社の責任と思っていたが、最後のほうになって事故当時、客室乗務員に子供をずっと抱いていろと指示されたのにもかかわらず、隣の席に座らせた瞬間に飛行機の半分が炎上、子供が亡くなったのを思い出す・・・。 というのが私が覚えている映画の内容なのですが、他の映画と内容が多少混ざっているかもしれません。 もしタイトルが分かる方がいれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルがわかる方いますか。

    飛行機がハイジャックか、何か事件が起こるかで、最後、若い高校生か大学生役みたいなわりときれいな女の子が、管制塔の言う事を聞いて操縦かんを握る、、、までははいかなかったかも、、、か、犯人を倒す、かとにかくぎりぎりで解決、着陸でハッピーエンド、みたいな洋画だったと思うんですが、タイトルがまったくわかりません。 情報が少なくてすいません。わりときれいな映像で洋服も今だったので、古くても90年代後半、でもきっと2000年代。 飛行機ものをどんどん検索するつもりなので、何かわずかでもわかる方、また、違ってもいいので飛行機ものであれば題名をどんどん書き込んで頂けたらありがたいです。 情報が少なくてすいません。

  • この洋画のタイトルを教えて下さい

    洋画の好きな一児の母です。 ぜひもう一度観たい洋画なのですがタイトルが全く思い出せません。 ストーリーとしては船が舞台で、初老の艦長と若い副艦長の船内での対立を描いたよくある人間ドラマなんですが… 無謀な艦長に対し、遂に副艦長が反乱を起こす、という内容でして、艦長が荒れ狂う南米大陸最南端のホーン岬沖の航行を強行して、乗組員全員が死にかける、という場面が印象的でした。乗組員が黒ずくめのナポレオンの様な制服を着用してて、一昔前の時代背景だった様な記憶があります。 タイトルはおろか出演してた俳優名も解らず、このような拙い記憶で誠に申し訳ありません。 確信がおありでなくても、「たぶんこの作品では?」位の情報でも十分ですので何卒、宜しくお願いします。 ちなみに私がその作品を観たのはレンタルで5、6年前で、その時もう既に旧作扱いでした。

  • 私だけ?空港、飛行機内ってものすごくわくわくしませんか?

    いい大人ですが、空港を利用するときってなぜかわくわくします。電車の駅なんかと違って普段利用する頻度が少ないからかもしれませんが…それだけではないような気もします。なので、そこでおきた事が結構づ各印象に残ることもあります。 皆さんはそんなことありませんか?ついでに、空港、飛行機内での思い出を教えてください。 私の場合、家族旅行で、幼稚園生で初めて飛行機に乗ったときに、気圧で耳が痛くなって泣きそうなのをCAの方にやさしく対処されたことが一番強く印象に残っていて旅行の記憶は全く思い出せません(笑 キャビンアテンダントさんを見ると今でもそのことを思い出します。