• ベストアンサー

飛行機事故の洋画タイトルを教えてください!

ある洋画を探しています。 内容は飛行機事故のパニックもので、85~92年くらいまでにテレビで2度ほどみた記憶があります。 覚えている範囲の場面では、 ・飛行機の天井が少しはがれているのに子供が気付くという場面 ・飛行機の壁が大きくとれてしまっている状態で飛行機が飛び続けている場面 ・窓側の席の老婦人が、燃料?か何かで真黒になってしまい、夫が助けてくれと訴えている場面 ・最後はアテンダントが死亡してしまったような記憶があります。 なんだかとても衝撃的でしたので、もう一度みてみたいと思っているのですが、タイトルがわかりません…。 どなたかご存じでしたら思い当たる洋画のタイトルをお教えください! よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.2

もしかしたら、ですが 飛行機の屋根が吹き飛んだにも関わらず墜落せず アテンダントひとりが行方不明という アロハ航空243便の話ではないでしょうか? (当時そのルートには結構乗っていたので、自分ももしかして?と  今でも忘れられずにいるものですから) http://wikipedia.atpedia.jp/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%8F%E8%88%AA%E7%A9%BA243%E4%BE%BF%E4%BA%8B%E6%95%85# それだとすると、備考にもありましたが 1990年放映の『奇跡の243便(Miracle Landing)』と。 http://www.fortunecity.com/lavender/diaz/1138/id22.htm VHS http://www.amazon.co.jp/%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE243%E4%BE%BF-%E5%AD%97%E5%B9%95%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E7%89%88-VHS-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B000064VPU http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w40250712

caca-oo
質問者

お礼

これでした!!見つかりました!! URLまでありがとうございます。 質問者さま当時搭乗されていたとのこと、リアルに恐ろしかったですね>< 私は当時幼く、そのあと何度も夢にみてしまいました…。 大人になった今ゆっくり見てみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「エアポート○○」シリーズではないでしょうか。○○には数字が入ります。77とか82とか。この数字は西暦の下2桁で、数字は定かではありません。他に「コンコルド」とか。あと「タービュランス」がありますが、これは90年代後半ぐらいの映画かも知れません。

caca-oo
質問者

お礼

エアポートシリーズはすべてチェックしたのですが、残念ながらこれではありませんでした。>< でもこちらもとても興味深いシリーズですね。 ご回答ありがとうございました。