• ベストアンサー

洋画のタイトルを教えてください

数年前にgyaoで見た洋画のタイトルを思い出せないので教えてください。 確か内容は大富豪の遺産を狙っている犯人が大富豪の娘によく似ている主人公の女性に精神病患者の演技をするように頼んで遺産を得るためにに利用し、その後主人公の女性が精神病院に入れられ、そこから抜け出すために奮闘するというものだったと思います。 また、私の記憶が正しければタイトルに「毒」か「蛇」という言葉が入っていたと思います。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amamami04
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.1

少し前半のお話と違うのですが、 『荊(いばら)の城』かなぁと思いました。 かなり長編の映画で、女性同士のベッドシーンなどもあるのですが…。 ちなみに原作はサラ・ウォーターだったと思います。

tekito-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと私が探している作品とは違うみたいですがこれも面白そうですね また見てみたいと思います。

tekito-
質問者

補足

私が探している作品について他に覚えていることは たしか最初のほうに入浴シーンがあり、主人公のボーイフレンドが主人公がシャワーを浴びているのを覗くというシーンがあったこと 精神病院から逃亡しようとしているときに銃撃戦があったこと くらいです。 どなたか回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【洋画】タイトルを教えてください

    5~6年前にレンタルした洋画のタイトルが思い出せません。 覚えているのは ◇お店では、sawやcubeの並びにあった ◇主人公は女性 ◇主人公は精神科医?だかの設定だったが、実は主人公が精神病患者だった ◇夢オチ ◇最後に父親が迎えにくる(夢から覚めた後) レンタル店が潰れて探せない上に1日中ネットで調べてもわからなかったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 思い出せない古い洋画のタイトル。

    先日から母が、昔見た洋画をもう一度観たいと言うのですが タイトルが解らず困っています。 10年近く、いや10年以上前ぐらいの作品かもしれないらしく 1度観ただけなので内容も所々しか覚えてなく 俳優や女優の名前も解らず 探す方法が見つからず教えてgooに質問しに来ました。 ・主人公の男女(夫婦かもしれない)が 死刑反対運動か、死刑賛成運動をしてると言う設定。 ・事件を起こしたと言う男性が捕まり死刑を宣告される。 ・上記の事件の事を証言した子供と主人公の女性が 何者かに麻袋に詰められ誘拐され監禁される。 ・誘拐された子供が犯人の顔を見て 「コイツが事件の犯人だ!」と言い 死刑宣告を受けた人は無実だったと言う設定。 ・誘拐犯は、自分が本当の犯人だと解らせ 面白がって、女性と子供を誘拐した(と言う内容の気がする) ・無実の人の死刑執行まで48時間(だった気がする) ・兎にも角にも逃げなければ殺されると思った 女性と子供は監禁場所から脱出し 犯人ともみ合いながら逃げる(トンネル内を逃げ回る記憶) 最終的に犯人を殺し逃げ切った様な記憶と 「なんでもかんでも死刑にするのはどうか?」という考え方に女性が なった様な記憶。 死刑執行を言い渡された人はどうなったかも覚えておらず かなり曖昧な点が多く・・・ 上記の記憶も何処か間違ってる部分があるかもしれませんが この様な内容の洋画のタイトルをご存知の方は居ないでしょうか? 母が観たがってるので是非探してあげたいと思っています。

  • 洋画のタイトルが知りたい。

    1976年頃、深夜TVで見たエロ洋画で、メイン男優の下半身の玉が3つある(通称3つ玉)というのが印象的で、3人の女から次々と誘惑され関係をもつが、最後の3人目の女がことの最中に死ぬというストーリーで、死体を隠すのに奮闘してるシーン位までしか記憶がありません。誰かこの洋画知りませんか?タイトルをぜひ教えて下さい。よろしく。

  • サスペンス洋画のタイトルが思い出せません

    かなり昔DVDを借りてきて観た洋画のタイトルが全く思い出せずどなたかそれっぽいタイトルに心当たりがありましたら教えていただけると幸いです。 アメリカのサスペンス洋画(1985-1990年の間)ストーリーもほぼ覚えてないのですがすごく大満足したのだけ覚えています。とにかくラストシーンの場所が結構大きなアメリカの自宅で(プールもあったかも)、主人公の親友か、身近な男が家に侵入してきて主人公かその家族を殺そうとする。。そこに警察がきて難を逃れたみたいなストーリーで終わり。犯人が意外だったというまさかの結末に当時はびっくりした思い出があります。それだけなのですがもう一度観て観たいと思いずっと探しています。ちなみに当時私はリチャードギアやハリソンフォードなど人気のある話題のサスペンスは観ていたという記憶があります。どうかよろしくお願いします。

  • とある洋画のタイトルがわかりません!

    とある洋画のタイトルがわかりません! むかーし「店長おすすめ!」という見出しに釣られてレンタルした洋画なのですが、主人公が弁護士でその奥さんは元弁護士(か検事。すみません記憶が曖昧です…)。主人公が弁護していた被告人?が実は昔奥さんとなにかあって終盤でその奥さんと子供を誘拐して~って展開だったのは覚えてるんですが細かいところが思いだせなくて、また見たいと思ったのですがタイトルが分からなくて探しようがありません… 終盤まではたんたんと進んで行って最後の最後にどんでん返し!というイメージなのですがどなたか分かる方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします><

  • 洋画のタイトル

    昔、深夜に見た映画のタイトルが思い出せません 思い出せる範囲で内容書きます 洋画で主人公は男性でした ある日ガールフレンドが死んでしまいます。主人公は彼女の死を食い止めるために過去?にタイムスリップしますが、やはり彼女は死んでしまいます。 彼女の死に方や時期はバラバラでした。 彼女が父親にレイプされる、彼女の兄の性格が凶暴、友人が廃人になる。といった点が印象に残ってます。 ラストは精神病院?らしき建物で追っ手?から逃げてギリギリのところで彼女と初めて会った幼き日にタイムスリップします。 記憶が曖昧で、もしかしたら内容が少し違うかもしれません。 もしこの映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。【誘拐・洋画】

    はじめまして。 僅かな記憶の限りですが、思い当たる方はどうか映画のタイトルを教えてください。 確か五年ほど前に観た、誘拐を題材にした洋画なのですが、ポイントは以下の通りです。 (1)ある父親とその娘(?)をさらった誘拐犯との話で、 (2)父親は犯人を突き止めようと、警察の忠告を無視して単独で犯人を待ち伏せるなど、犯人探しに必死になる。(この父親の奮闘が映画のかなりの部分を占める?) (3)結末部分では、犯人と思われる人物の運転する車が父親の待つ場所へ向かうも、その車はカーブで車線を割ってしまいトラックと正面衝突をする。そして事故車のドアが開き、運転 手の腕が力なく垂れる。つまり、犯人が誰なのか、決定的な部分には最後まで踏み込まな  い。 このように、なんともやり切れない映画ですが、もう一度観たいと思い質問させていただきました。 少ない情報ですが、以上を手懸りに映画のタイトルをご教示願います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 洋画のタイトルがわかりません

    先日ある洋画のタイトルがわからなく質問したら あまりの早い返答にビックリしました。 調子にのって、もう1つどうしても気になる洋画があり 質問させていただきます。 多分40年前くらいにテレビで見たんですが… 主人公は女性で、不細工な女子大生だった気がします。 ただ顔は不細工なんですが… 頭脳は、ずば抜けてよくて成績優秀。 不細工なので、ひどい仕打ちを受けるんです。 彼氏と思ってた男性は頭のいい彼女を利用するだけして 後は、知らん顔 ルームメートの女性は、雨でずぶ濡れになって帰ってきた主人公が 部屋に入れてくれって言っても、彼氏とイチャイチャして部屋に鍵をかけて入れず 入れない彼女がさまよっていると… ある刑事が、彼女を女性として優しく接してくれます。 その時に確か薔薇の花が側にあり、彼女は美しい物に対しアレルギーでくしゃみが… 特に薔薇の花には異常に反応します。 ある日、彼女は交通事故にあい、顔が… しかし整形手術で、見違えるほどの美人になるんです。 そこから、彼女の逆襲が始まります。 今まで自分をコケにした彼や、そのルームメートに復讐し殺害していきます。 刑事が犯人を探すが…見つからなかったですが… その犯人が薔薇の花にアレルギー反応があることを知り 自分が過去に接した不細工な女性とわかり逮捕します。 最後のシーンは、ウェディングドレスの主人公と刑事が獄中結婚?で終わり… その時に薔薇の花がブーケだったか忘れてしまいましたが… くしゃみしているものでした。 曖昧な箇所もあるかも知れませんが… よろしくお願いいたします。

  • 洋画のタイトル

    だいぶ前の洋画です。 銀行強盗の作品で、爆破か解錠のプロとして外国から呼ばれた主人公が、目的地で迎えられて、あるパーティに行きます。 そこでドラッグを知らずに飲んでしまい意識を失い、翌日?数日後に犯行に及びます。 犯行は上手く進まず、人質を取ることになり、いろいろあって主人公は人質の中の女性と仲良くなり、警官が突入した際に、女性に「この人は犯人ではない」と庇われる、という感じのストーリーです。 どなたかご存知ないでしょうか? お願いします。

  • 以前観た映画のタイトルと内容が思い出せません。

    タイトル通りなんですが、断片的な記憶しかなく、タイトルすら思い出せません。ちなみに洋画です。 覚えているのは、精神病院が舞台だったことです。主人公は男性でした。 他には、その精神病院に入院している尖端恐怖症の黒人女性に主人公(?)が話し掛け、うっかりペン先を見せてしまったら、その女性が発狂して騒ぎだしたシーンが印象に残っています。 あと、入院患者がアクションを起こすのに『きっかけ』があることに気付いたりするシーンも覚えています。(ボールを投げたら反応する、等) どなたか、この映画のタイトルと内容が分かる方がいたら教えてもらえないでしょうか。 もちろん、タイトルだけでも構いませんので。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 友人から頂いたUA-4FX2をWindows11に接続したが、ドライバーのインストールができない。USBとパソコンは2.0を使用しているが、他のケーブルに変えても変化なし。
  • パソコンはUA-4FX2を認識していない。自動ダウンロードも始まらず、他の方法も試しても変化なし。
  • UA-4FX2の本体のランプは光っており、マイクとヘッドホンを繋げるとループバックでマイクの音が聞こえる。
回答を見る