40年前の洋画:不細工な女子大生の逆襲

このQ&Aのポイント
  • 40年前くらいの洋画で、主人公は不細工な女子大生。しかし、頭脳はずば抜けてよく、成績も優秀。彼氏と思っていた男性に利用され、ルームメートにも仕打ちを受ける彼女。ある刑事が彼女に優しく接し、彼女は整形手術で美人に変身。そして、彼女は復讐を始め、コケにした彼やルームメートを殺害していく。最後は刑事と結婚し、薔薇の花にくしゃみをするシーンで終わる。
  • 40年前くらいの洋画で、主人公は不細工な女子大生。彼女は頭脳がずば抜けてよく、成績も優秀だが、不細工なために周囲からひどい仕打ちを受ける。ある刑事が彼女に優しく接し、彼女は整形手術で美人に変身する。そして、彼女は復讐を決意し、彼やルームメートを殺害していく。最後は刑事と結婚し、薔薇の花にくしゃみをするシーンで締めくくられる。
  • 40年前くらいの洋画で、主人公は不細工な女子大生。しかし、彼女は頭脳がずば抜けてよく、成績も優秀。彼女は彼氏と思っていた男性に利用され、ルームメートからも酷い仕打ちを受ける。ある刑事が彼女に優しく接してくれるが、彼女は交通事故に遭い、整形手術で美人に変身する。彼女は復讐を始め、彼やルームメートを殺害していく。最後は刑事と結婚し、薔薇の花にくしゃみをするシーンで物語は終わる。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画のタイトルがわかりません

先日ある洋画のタイトルがわからなく質問したら あまりの早い返答にビックリしました。 調子にのって、もう1つどうしても気になる洋画があり 質問させていただきます。 多分40年前くらいにテレビで見たんですが… 主人公は女性で、不細工な女子大生だった気がします。 ただ顔は不細工なんですが… 頭脳は、ずば抜けてよくて成績優秀。 不細工なので、ひどい仕打ちを受けるんです。 彼氏と思ってた男性は頭のいい彼女を利用するだけして 後は、知らん顔 ルームメートの女性は、雨でずぶ濡れになって帰ってきた主人公が 部屋に入れてくれって言っても、彼氏とイチャイチャして部屋に鍵をかけて入れず 入れない彼女がさまよっていると… ある刑事が、彼女を女性として優しく接してくれます。 その時に確か薔薇の花が側にあり、彼女は美しい物に対しアレルギーでくしゃみが… 特に薔薇の花には異常に反応します。 ある日、彼女は交通事故にあい、顔が… しかし整形手術で、見違えるほどの美人になるんです。 そこから、彼女の逆襲が始まります。 今まで自分をコケにした彼や、そのルームメートに復讐し殺害していきます。 刑事が犯人を探すが…見つからなかったですが… その犯人が薔薇の花にアレルギー反応があることを知り 自分が過去に接した不細工な女性とわかり逮捕します。 最後のシーンは、ウェディングドレスの主人公と刑事が獄中結婚?で終わり… その時に薔薇の花がブーケだったか忘れてしまいましたが… くしゃみしているものでした。 曖昧な箇所もあるかも知れませんが… よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

米国ABC制作のテレビ映画、 『二つの顔を持つ女 整形美女の復讐』 (原題: The Girl Most Likely to...) 1973年

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=yUayLAN9IQo&t=768s
simiyan
質問者

お礼

これです!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思い出せない古い洋画のタイトル。

    先日から母が、昔見た洋画をもう一度観たいと言うのですが タイトルが解らず困っています。 10年近く、いや10年以上前ぐらいの作品かもしれないらしく 1度観ただけなので内容も所々しか覚えてなく 俳優や女優の名前も解らず 探す方法が見つからず教えてgooに質問しに来ました。 ・主人公の男女(夫婦かもしれない)が 死刑反対運動か、死刑賛成運動をしてると言う設定。 ・事件を起こしたと言う男性が捕まり死刑を宣告される。 ・上記の事件の事を証言した子供と主人公の女性が 何者かに麻袋に詰められ誘拐され監禁される。 ・誘拐された子供が犯人の顔を見て 「コイツが事件の犯人だ!」と言い 死刑宣告を受けた人は無実だったと言う設定。 ・誘拐犯は、自分が本当の犯人だと解らせ 面白がって、女性と子供を誘拐した(と言う内容の気がする) ・無実の人の死刑執行まで48時間(だった気がする) ・兎にも角にも逃げなければ殺されると思った 女性と子供は監禁場所から脱出し 犯人ともみ合いながら逃げる(トンネル内を逃げ回る記憶) 最終的に犯人を殺し逃げ切った様な記憶と 「なんでもかんでも死刑にするのはどうか?」という考え方に女性が なった様な記憶。 死刑執行を言い渡された人はどうなったかも覚えておらず かなり曖昧な点が多く・・・ 上記の記憶も何処か間違ってる部分があるかもしれませんが この様な内容の洋画のタイトルをご存知の方は居ないでしょうか? 母が観たがってるので是非探してあげたいと思っています。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    数年前にgyaoで見た洋画のタイトルを思い出せないので教えてください。 確か内容は大富豪の遺産を狙っている犯人が大富豪の娘によく似ている主人公の女性に精神病患者の演技をするように頼んで遺産を得るためにに利用し、その後主人公の女性が精神病院に入れられ、そこから抜け出すために奮闘するというものだったと思います。 また、私の記憶が正しければタイトルに「毒」か「蛇」という言葉が入っていたと思います。 回答よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトル

    だいぶ前の洋画です。 銀行強盗の作品で、爆破か解錠のプロとして外国から呼ばれた主人公が、目的地で迎えられて、あるパーティに行きます。 そこでドラッグを知らずに飲んでしまい意識を失い、翌日?数日後に犯行に及びます。 犯行は上手く進まず、人質を取ることになり、いろいろあって主人公は人質の中の女性と仲良くなり、警官が突入した際に、女性に「この人は犯人ではない」と庇われる、という感じのストーリーです。 どなたかご存知ないでしょうか? お願いします。

  •  洋画か海外ドラマか分かりませんが、タイトルを教えて下さい。

     洋画か海外ドラマか分かりませんが、タイトルを教えて下さい。  8年位前、深夜にテレビでやっていた刑事モノ(?)で、主人公は『あぶない刑事(デカ)』みたいにコンビだったと思います。  内容は、最初は2人でドライブしながら、お互いの彼女の話とかをしていて、最終的に山道で路肩に車を止め、犯人2人(?)と銃撃戦になります。1人は車から降ろされ、犯人に捕まるのですが、もう1人が隠れて(話のカギになる)車内の防犯カメラを録画モードにしてから、応戦するという感じでした。  短いエピソードを2つ位やっていた気もするので海外ドラマかもしれません。ご存じでしたらタイトルを教えて下さい。

  • サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

    サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。 一場面しか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 ・10~15年くらい前、TVもしくはビデオでみました。 ・洋画 ・ラブストーリーで、主人公カップルのことは覚えていないのですが、サブ主人公カップルのエピソードで、 男性と女性がケンかをして、女性が愛想を尽かし男性に冷たくする。部屋に帰ってきた女性を男性は部屋の前で待っている。女性はそっけなくして部屋のドアを開けると、部屋の中はいっぱいの花で埋められている。女性はその花で感激し、部屋の外に出て男性を探すが、姿が見えない。「あれ?」と思って振り向くと男性が思わぬところから(思い出せません)出てくる。 3番目のエピソードしか覚えていません。情報が少なくて申し訳ありませんがどなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルお分かりになる方いませんか?

    以前見た映画なのですが何の映画か思い出せずちょっともやもやしてます、お分かりになる方いましたらお教えください。 アクション映画です。 覚えてるのはラストで妊娠してお腹の大きくなった女性刑事が刑事を引退してどこか人里はなれた所でひとりで暮らしいます。 そこに犯人が現れ元女性刑事を殺そうとします、犯人は女性のお腹にはさみを突き刺しますが実は女性は妊娠してなく犯人をおびき出すために妊娠した振りして服の下に何かいれてお腹を大きく見えるようにしてただけなので無事です、逆に犯人が殺されます。 たぶん元々は主人公の女性刑事は犯人を犯人とは知らず警護していてその時犯人と恋愛関係になったと思います。

  • 映画のタイトルを教えてください

    犯人 - 有名な俳優だったと思います 刑事? - 20代後半~40代くらいの女性 殺人予告の対象にされた人の家で(もしかしたら対象は刑事本人だったかもしれません) 護衛が倒され、犯人と刑事がソファ越しに対峙。 刑事が身を隠しているソファを犯人が撃ち抜き、刑事が倒れる。 犯人が腹から流れる血を手で触って 「血の色が黒いから○分くらいしかもたない」 というようなことを言って、止血を施したか止血点を抑えさせ 「これでこのくらいは生きれる」 と、何か伝言を残して去って行き、 それを助けに来た同僚?に伝えていたと思います。 刑事が亡くなったかどうかは覚えていませんが 主人公ではないもののメインキャラだったので驚いた記憶があります。 おわかりになられる方よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルについて

    洋画で、男勝りの女性刑事が犯人を探すためにミスコンテストに応募し優勝する、途中で同僚刑事と恋に落ちる、という映画のタイトルをどなたかご存じありませんか?多分2年半ほど前に飛行機の中で見ました、続編があったような気もします。もう一度見たいのですがタイトルが思い出せません。よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルが思い出せません・・・。

    知りたい映画は洋画で、10年は前にビデオ化か地上放送されていました。自宅のテレビで見た覚えがあります。内容がかなりあやふやなのですが、どうか心当たりのある方は教えて下さい。 ・男性がメイン。 ・サブメインの登場人物と思われる女性とは恋人か愛人関係にあった(結婚はしていなかったと思います)。 ・二人共に20代後半から30代前半。 ・白い大きな家の中パーティーが行われ、男性はイチゴを食べてアレルギー反応らしきものを起こし、倒れて呼吸困難っぽくなっていました(カメラが天井を向いてぐるぐると回っていたのが印象深かったです)。 ・女性は自分の子供(1歳ぐらい?)を飛行機事故で亡くしていて、情緒不安定気味。 ・女性は子供の死因は飛行機会社の責任と思っていたが、最後のほうになって事故当時、客室乗務員に子供をずっと抱いていろと指示されたのにもかかわらず、隣の席に座らせた瞬間に飛行機の半分が炎上、子供が亡くなったのを思い出す・・・。 というのが私が覚えている映画の内容なのですが、他の映画と内容が多少混ざっているかもしれません。 もしタイトルが分かる方がいれば、教えてください。 よろしくお願いします。