40年前の洋画:不細工な女子大生の逆襲

このQ&Aのポイント
  • 40年前くらいの洋画で、主人公は不細工な女子大生。しかし、頭脳はずば抜けてよく、成績も優秀。彼氏と思っていた男性に利用され、ルームメートにも仕打ちを受ける彼女。ある刑事が彼女に優しく接し、彼女は整形手術で美人に変身。そして、彼女は復讐を始め、コケにした彼やルームメートを殺害していく。最後は刑事と結婚し、薔薇の花にくしゃみをするシーンで終わる。
  • 40年前くらいの洋画で、主人公は不細工な女子大生。彼女は頭脳がずば抜けてよく、成績も優秀だが、不細工なために周囲からひどい仕打ちを受ける。ある刑事が彼女に優しく接し、彼女は整形手術で美人に変身する。そして、彼女は復讐を決意し、彼やルームメートを殺害していく。最後は刑事と結婚し、薔薇の花にくしゃみをするシーンで締めくくられる。
  • 40年前くらいの洋画で、主人公は不細工な女子大生。しかし、彼女は頭脳がずば抜けてよく、成績も優秀。彼女は彼氏と思っていた男性に利用され、ルームメートからも酷い仕打ちを受ける。ある刑事が彼女に優しく接してくれるが、彼女は交通事故に遭い、整形手術で美人に変身する。彼女は復讐を始め、彼やルームメートを殺害していく。最後は刑事と結婚し、薔薇の花にくしゃみをするシーンで物語は終わる。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画のタイトルがわかりません

先日ある洋画のタイトルがわからなく質問したら あまりの早い返答にビックリしました。 調子にのって、もう1つどうしても気になる洋画があり 質問させていただきます。 多分40年前くらいにテレビで見たんですが… 主人公は女性で、不細工な女子大生だった気がします。 ただ顔は不細工なんですが… 頭脳は、ずば抜けてよくて成績優秀。 不細工なので、ひどい仕打ちを受けるんです。 彼氏と思ってた男性は頭のいい彼女を利用するだけして 後は、知らん顔 ルームメートの女性は、雨でずぶ濡れになって帰ってきた主人公が 部屋に入れてくれって言っても、彼氏とイチャイチャして部屋に鍵をかけて入れず 入れない彼女がさまよっていると… ある刑事が、彼女を女性として優しく接してくれます。 その時に確か薔薇の花が側にあり、彼女は美しい物に対しアレルギーでくしゃみが… 特に薔薇の花には異常に反応します。 ある日、彼女は交通事故にあい、顔が… しかし整形手術で、見違えるほどの美人になるんです。 そこから、彼女の逆襲が始まります。 今まで自分をコケにした彼や、そのルームメートに復讐し殺害していきます。 刑事が犯人を探すが…見つからなかったですが… その犯人が薔薇の花にアレルギー反応があることを知り 自分が過去に接した不細工な女性とわかり逮捕します。 最後のシーンは、ウェディングドレスの主人公と刑事が獄中結婚?で終わり… その時に薔薇の花がブーケだったか忘れてしまいましたが… くしゃみしているものでした。 曖昧な箇所もあるかも知れませんが… よろしくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

米国ABC制作のテレビ映画、 『二つの顔を持つ女 整形美女の復讐』 (原題: The Girl Most Likely to...) 1973年

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=yUayLAN9IQo&t=768s
simiyan
質問者

お礼

これです!!ありがとうございました。