• 締切済み

洋画のタイトル教えて下さい

1度見た洋画でシーンが断片でしか思い出せません。下記に記載するようなシーンのある洋画のタイトル教えて下さい アドベンチャー系(宝探し系) 自然公園かどこかのエレベーターに秘密の鍵を刺すと途中で止まり宝へと続く洞窟に降りられる (その時ガキを抜き忘れて敵も同じ洞窟に後からやってくる) 思い当たる洋画ご存じの方回答お願いします

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • shikechin
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.1

「ナショナルトレジャー」のような気もしますが・・・ ちがったらごめんなさい。

HOMUKON
質問者

お礼

回答ありがとうございます 借りて観てみましたが違ったようです。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください

    断片的な内容しか覚えていないのですが、 スパイ系の映画で、メンバーがヨーロッパの川沿いで依頼を受けるやりとりするシーンと、腕時計タイプの通信機器を使用。後半、古い倉庫の様な建物の中でお金か秘密のブツのやりとり(パソコンで何やらパスワードを入力)をしてる最中、隠れていた一味と撃ち合いになる。主人公が逃げ出したが、敵に草原のなかに置き去りになった?意識が薄れていくようなシーンがあったと思います。BMWが出てきます。倉庫に到着するシーンでバイクが出てきたと思います。 こんな内容でわかる方教えてください。

  • 「秘密」がカギとなるゲーム

    こんにちは。現在、「秘密」がカギになっているゲームを探しています。 ・主人公が大きな秘密を抱えている(できればその秘密が判明するシーンがあるといいです) ・主人公、または登場人物が正体を隠している。 などです。 機種はPSP、PS2、DSでお願いいたします。 ジャンルは、シュミレーション、アドベンチャー、アールピージーなどでおねがいいたします。 ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけるとうれしいです。

  • こんな条件に合うゲームを教えていただけませんか?

    様々なゲームをやってきて、今までに面白いと思ったゲームが、 「ゼルダの伝説シリーズ」「ワンダと巨像」「大神」でした。 そこで、以下の条件に合うゲームを教えていただきたいのです。 ・アクションアドベンチャー ・敵が人間でなくモンスター ・宝探し的要素がある ・主な攻撃方法が剣 ・経験値がない ・ハードがPS2,Wii 宜しく御願いします。

  • 無人島で先生と生徒が居る映画

    ふと昔見た映画を思い出したのですが、タイトル等全く憶えていないので探すことができないでいます。 内容は、無人島のようなところに先生と数名の生徒が居て、何かに追われていて逃げ出そうとしている話です。 記憶が断片的で憶えているのは、逃げる為に洞窟のような場所にある池に潜って、岩の下を潜って向こう側へ逃げるというシーンです。 小さい子や泳げない子を、先生や泳げる大きい子がかかえて潜るのですが、息が続かず、途中で岩に口をつけて息を吸っていたりしました。 あと、同じ映画か分かりませんが、無人島以外でも生徒が悪者に捕まえられていて、捕まえて石工で固めたりして殺人を犯していっていたようなシーンもあったように思います。 自分が小学生の頃、TVでやっていた洋画で、その頃でも「結構古い映画だなぁ」と思った記憶があるので、15年以上前のものかと思います。 もしも、おぼえていらっしゃる方がみえましたら、是非教えてください・・・よろしくお願いします。

  • 誰かこのアニメについて知っている方いませんか?

    数年前、あるビデオ屋さんでジブリ作品の横に新しくアニメ作品が置いてあり、面白そうだったので、借りたことがあります。 その時は、絵がきれいでクリエイティブな作品だと思ったのを覚えています。しかし、恥ずかしながら作品のタイトルを覚えていません。 何年も前で、そんなものがあったのも忘れていましたが、この前ふっと思い出し、もう一度みたいと思っています。 そこで、知っていらっしゃる方がいましたら、是非教えてください。 肝心の作品についてですが、断片的でほとんど覚えておりません。 ・小さな王女が主人公だったと思います。 ・誰かが渦巻いた円盤のような乗り物で空を飛ぶシーンがありました。 ・その王女が何人かの欲望にまみれた結婚候補の縁談を断ったシーンを覚えています。 ・その王女は城から逃げ出したように思います。 ・敵のような老人がカエルを化けさせた人を使っていたように思います。 ・その老人はじつは少年でした。魔法の石?か何かを使っており、本当に思い出せませんが、それが作品のキーポイント的なものだったと思います。 ・水の描写も印象的だったと思います。噴水?とか。 ・美しい自然や美しい建物?の描写があったような…。 ・絵はジブリの作品に近いようでした。 ・テレビで見たり、人から聞いたことはないので、あまり有名では無いかもしれません。時間は映画くらいでした。 他にも断片的な情景は浮かびますが、これぐらいしか、言葉で言えません。 間違っているのもあるかも知れません。 自分で見返しても、少なすぎて、なんじゃコリャ?って思いますが、本当に気になってます。何方か、「この作品じゃないかな?」と少しでも思う所ありましたら、是非教えてください。お願いします。

  • この映画の題名を教えてください。

    洋画 校長先生がオカマ ある真面目な女子高校生が父親に無理やり転入させた問題児ばかりの寄宿女子校。(生徒の年齢はさまざま) 父親と校長先生は兄弟。 寮長がおかっぱ頭のセクシー系女子。 校長先生は犬を飼っている。 その寄宿舎にはファッション別に派閥がある。(数学オタク・セクシー系等) コメディ映画で、2まであり。 2の内容は指輪をキーアイテムとしたお宝探し。 1は確か・・・転入した少女がなじんで行く・・みたいな内容だったような気がします。 あと1では校長先生のかつての恋人である男性が市長かなにかで、その寄宿学校を廃校にするために奮闘します。 2では秘密結社がその指輪をめぐって寄宿舎の生徒と対立する・・内容です。 いまいちわかりにくいかと思いますが、わかりましたらご回答お願いいたします。

  • 鍵、影、犬、魔女、宝石、偽者、父親、窓

    以前、途中から見てとても印象に残った映画ですが、題名がわかりません。ご存知の方、是非ご教示ください。実写とCGの作品です。 設定は10代の女の子がある理由から(ここは見逃しました)ファンタジーの世界へ閉じ込められてしまう。現実に通じる窓から偽者の自分が自分として生活するのを確認する。現実世界へ戻るには鍵が必要で、その鍵探しに友人の犬と共に冒険する。途中、公園のようなところへ行き、巨大な雲のような物体(2体が重なり合っている)からヒントを貰ったり(ヒントを聞き出す途中で「影」が襲ってくる)犬が魔女に唆され、枯葉でできた宝石を貰ったり、といったシーンがあります。ラストは建物の屋上と青空。宜しくお願いします。

  • どうしても思い出せない洋画のタイトル。

    今から2、3年前に関西で放送された洋画のタイトルがどうしても思い出せません。 ストーリーは、何をやってもぱっとしない主人公(若い男)が、ひょんなことから、マフィアに才能を見い出され、殺し屋になるというものです。どこの国の作品かとか、俳優が誰か等もまったく覚えていないのですが、恋をした主人公が殺し屋から足を洗うため、仲間のマフィアを全て殺してしまい、そんな主人公を恋人は「まじめまひと」だ、と思うというようなナンセンスなラストに、非常に好感を抱いたのを記憶しています。 ぜひもう一度見たいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    次の内容の映画に心当たりのある方がいましたら、是非教えてください。 アメリカ映画で、主な登場人物は、デブの成金、無知な美人(ラスベガスの踊り子?)、中年の元ジャーナリストの家庭教師。 この成金が政治家を巻き込んでのし上がるために、この無知な美人を使おうとする。女に教養を仕込むために、元ジャーナリストをやとう。結局、この女と家庭教師が恋に落ち、成金のもとを去る。という話。 よろしくお願いします。

  • この洋画のタイトルを教えてください

    もう一度見たい洋画があるのですが、タイトルが思い出せません。登場人物等思い出せる範囲で書きますと、 ・大学生くらいの男女5、6人が主役。 ・大金を手に入れる。その過程で殺人を犯す。  死体を埋めるシーンがありました。 ・仲間割れを起こし、最後は警察に銃撃をされ  1人だけ生き残る。 ・ラストシーンでその生き残った人物が床に  何かで串刺しになっていて、カメラがその床の  下を映すと、床を突きぬけ血が滴る剣の先に  隠してあった大金が映し出される。 以上 思い当たる俳優(キーファー・サザーランド)で検索しましたが、思い違いをしているようでそれらしい作品に行き当たりません。 イギリス映画だったような気もしますが、これもあやふやです。 ややこしい依頼ですが、教えて頂けますようよろしくお願いします。