• ベストアンサー

アメリカ初心者ですがサンフランシスコへ行きます

glotteの回答

• glotte
回答No.5

住んでます。 ヨセミテなどのツアーは、H.I.S.サンフランシスコ(GAPのビル<パウエル、マーケット>とプーマのお店の間に入口があって、そこからエレベーターで7階だったかなあ?)もあればニコニコトラベル(ジャパンタウン近くのパンダエクスプレス近くのFILLMORE通です)もあるし、BUGBUSなんていう安いツアーも昨年はありました。市内観光のツアーもありますが、MUNIバス等の3日や7日のチケットを買えば(インフォメーションセンター内<Gapビル向かい地下>で販売)自分で回れますよ、MUNIバスも市電も地下鉄もケーブルカーもバートの市内は乗り放題です、結構高い値段ですけど、ケーブルカーをいっぱい乗れば元がとれます。 アルカトラス島(Alcatraz cruiseで検索してください、hornblowerって会社だと思います、実は来月お庭のお手入れのボランティイアに行くんです)のフェリーは日本で予約(net)を取らないと、現地でチケットを取るのは至難のわざです。ピア35と33の間から出航のはずですから、マーケット通の市電で行けると思います。 日航ホテルならデパートも近いし、レストランも近くに多いし(pearl's delux hambargerとかお勧めです、そこのスイートポテトチップスも)、何軒かのデパートの地下フードコートも大きいしチップもいらないし、よいのじゃないでしょうか?中華やタイのレストランでお弁当(ちなみに酢豚はスイートサワードポークなど)をto go(日本じゃテイクアウトって言いますよね?)してもチップいらないし、ちなみにチップは、税抜き価格の15~20%で消費税が8.5%ぐらいだから、実際は25%(1/4)くらい上乗せして払ってます。ただホテルがオファレルストリートにあったと思いますが、隣のヒルトンやその後ろやその方向は、夜出来るだけ行かないほうがよいです(ユニオンスクエア方向は大丈夫かな)。そこはテンダーロインですから犯罪多発地帯です(昼はリトルサイゴン地域などがあっておいしいベトナムレストラン「サンフランシスコは蟹がおいしいです、ダンジネスクラブのローステッドクラブやペッパーコーンクラブなど」があります)。上の方(ちょっと登り坂)の方は大丈夫です。ゴールデンゲートブリッジをわたったサウサリートもきれいですから、golden gate transit busで行ってみてください。 メキシコ料理もおいしいです、ブリトー(太巻き)などto goして試してみてくださいね。ボーディンのパンの器に入ったクラムチャウダーも有名ですが、私は、チリビーンズ入りの方が好きです。フィッシャーマンズワーフやMACY'Sの地下フードコートにもあります。パンはちょっとすっぱいサワーダウブレッドです。アクメのパンもおいしいですけど。 http://blogs.yahoo.co.jp/suzumenosu2006/18445112.html 古いブログですけど、すこし参考になるでしょうか? チャイナタウンやノースビーチのリトルイタリーもおいしいものがいっぱいです。ノースビーチにもぜひ足を運んでください、カフェでカプチーノ、エスプレッソ、モカなどイタリアンコーヒーを召し上がってください、レストランで昼食なら、モヒート(カクテル、ミント、レモネードなどが入ってます)を試されてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.histours.com/sf.php