• ベストアンサー

サンフランシスコでのレンタカー移動

サンフランシスコへ3日5日で一人旅します。 空港でレンタカーを借り、ダウンタウンへ行くのはどのくらいの時間がかかりますか?ホテルは空港近くのトラベロッジですので駐車場の問題はないのですが、ダウンタウンでは停める場所探しに苦労するでしょうか? 金、土、日の滞在です。 郊外にも足を伸ばしたいのでレンタカーを予約しましたが、ダウンタウンでうろつくには車はかえって邪魔になるような気もするのですが。 路駐スペースや駐車場はすぐ見つかりますか?  ホテルに車を置いて行ったらダウンタウン往復までの足がなくなってしまいます。 アルカトラズ島にも行きたいのですが、船乗り場の近くに駐車場はありますか? よろしくお願いします。

  • jrice
  • お礼率52% (72/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.2

空港付近にお泊まりになるのは経済の面からも正解です 金曜はビジネス日ですし午後から市内や近郊から食事に集まる人たちで市内は混雑しますので金曜は近郊の観光地のモンレレー・カーメルやナパにドライブされて市内観光は土、日になされば? 土曜はBART(郊外電車)でダウンタウンに出て半日観光バスに乗ると市内の観光スポットは全部見られます、その後はユニオンスクエアの周りでウインドーショッピングかチャイナタウンで食事でも 日曜は車で行って48MILES DRIVEと言う観光スポットを結ぶ道路を走られたらどうでしょう 観光バスとは一味違った面白さがあります(地図にも出てますし道端に鴎のマークのサインが出ています) 市内で無料駐車出来るところはゴールデンゲート公園などありますが(そこから市バスに乗るなど)暗くならないうちに車に戻ってください

jrice
質問者

お礼

ゴールデンゲート公園と言うところで無料駐車できるんですね。 いろいろ参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

jrice
質問者

補足

Golden Gate Park をGoogle Mapで見ましたが、すごく広いですね。 駐車場はどのあたりなのでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.6

No.2でお答えした者です ゴールデンゲートパークは公園利用者の為に公園の内部で無料駐車できる場所が多いです 決められた駐車場では無く公園内部の道端で駐車出来ますが美術館の前などは禁止されています、他の車がたくさん駐車している場所なら大丈夫の筈ですが念の為にサインで確認してください 公園の北側の数ブロック先のギアリー通りからダウンタウンに行く直行バスに乗れますのでそれに乗るなら公園の北半分に駐車されたらどうでしょう、公園の中心(19番通り)を南北に横断するバスもあります 公園のダウンタウン側は物騒ですのでその近辺での駐車は避けてください

jrice
質問者

お礼

よく理解できました。 ご丁寧にありがとうございました。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.5

#4さんがご紹介された > もっとくねくねの道は、「Vermont Street between 20th St and 22nd 」だそうです。 ですが、私は何回か通ったことがあります。勝手に「 裏ロンバード通り 」と 呼んでいました(笑)。小高い住宅地のなかに忽然と出現するんです。 知人が来たら、表ロンバードと裏ロンバードの両方を案内すると結構 喜ばれました。地図を見ながらじゃないと行きづらい場所ですが、 時間があったら立ち寄ってみても面白いと思いますよ。

jrice
質問者

お礼

くねくね道、通ってみたいと思います。 レンタカーを借りたら近くのGSで$4~5の一枚の大きな地図を買う予定です。 ありがとうございました。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.4

車でドライブするのと、BARTで出かけて行って、徒歩や交通機関で回るのとを、別々にプランして行くのはどうでしょう。 ダウンタウンに宿泊したことがありましたが、1日をドライブに当てて、ツインピークス(南方の小高い山)、ゴールデンゲートブリッジからサウサリート、そして市内に戻って、有名なくねくね坂・ロンバード・ストリートを走り降りたりしました。 フィッシャーマンズ・ワーフなどは、ダウンタウンからケーブルカーや徒歩で行けますので、それ以外の場所を車で走り回ったら、レンタカーを返却してしまってもよいのではないかと思います。 ホテルからフリーのシャトルで空港まで送迎サービスが使えると思いますので、空港からはBARTで市内に行けますね。 帰りは、BARTの途中駅のショッピングモールでタクシーを拾う手もあるでしょう。 ロンバード・ストリート(Lombard Street)は、他の方が言及している「San Francisco 49 Mile Scenic Drive」のルート上にはありませんが、紹介されています。(19番) http://www.onlyinsanfrancisco.com/maps/49miledrive.asp http://onlyinsanfrancisco.com/media/downloads/maps/49miledrivemap.pdf 48ではなく、49です。49は、サンフランシスコにとって、意味のある数字です。(49ers:ゴールドラッシュでやって来た人々。NFLチーム名にもなっています。) ↑ Twin Peaks は、37番ですね。 ところで、ロンバード・ストリートよりも、もっとくねくねの道は、「Vermont Street between 20th St and 22nd 」だそうです。 http://maps.google.com/?ie=UTF8&ll=37.758332,-122.403553&spn=0.007838,0.008433&t=h&z=16&om=0

jrice
質問者

お礼

いろいろ教えてくださりありがとうございます。 楽しそうです。 是非参考にさせていただきます。

noname#58600
noname#58600
回答No.3

サンフランシスコ内の週末は、路駐スペースは見付からないこともないのですが、苦労すると思います。 時間のロスにはなってしまうかと思います。 アルカトラズ行きの船乗り場のすぐ目の前にも勿論、駐車場は市内のいたるところにありますが、東京都内なみに料金が高いです。 ただ、「アーリーバード」というものがありまして、たとえば早朝9時までに駐車すれば、丸一日とめてもたったの○○ドル、というサービスがほとんどの駐車場にはあります。 それを利用して、早朝からダウンタウンへ行き車をとめ、市内では別の交通手段を利用して移動するのが良いと思いますよ。 ただ、車でシスコ内を当てもなくドライブするのは楽しいですよ。 ものすごい急な坂道を登ったり下ったりは、ジェットコースターなみのスリルがありますし、 坂を登りきったところで予想もしない絶景にめぐり合えたりもします。 ビクトリア調の家々が並ぶ町並みの美しさもサンフランシスコならではです。 そんな楽しみ方もあるので、是非!

jrice
質問者

お礼

アーリーバードスペシャルいいですね。 皆さん駐車情報をたくさん下さるので、いろんな方法が使えそうで気が楽になりました。 ありがとうございました。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 以前、サンフランシスコの近郊に住んでいました。空港の レンタルカーセンターからダウンタウンまで、ざっと 30 分 くらいです。ハイウェイに乗るまでは標識をしっかり見る必 要がありますが、ハイウェイ( US 101 )に乗れば一本道なので 迷う心配はありません。  サンフランシスコ市内ですが、路駐スペースは基本的に ありません。住宅地には少しありますが、一日中埋まって いるので空きを探すのは困難です。また観光地ではすべての 道路が路駐禁止になっているとお考えください。  ユニオンスクウェア周辺でも、フィッシャーマンズワーフ 周辺でも、駐車場は簡単に見つかります。ただ駐車料金は都内 と変わらないくらい高額で、1時間 5.5 ドルとかします。なお 上限( 30ドルくらい )があるのが米国では一般的です。  駐車料金を安くあげるには、BARTの駐車場を利用するのも 手です。空港周辺にお泊りなら Millbrae( ミルブレイ )駅が 便利でしょう。駐車料金は1日わずか1ドルです( いまは値上げ しているかもしれませんが、せいぜい2~3ドルです )。  あとは、サンフランシスコ市営交通 muni の3日券である 「 3-Day Passport 」を 18 ドルで購入すれば、市内の交通機関は BART 以外乗り放題になります。購入日ではなく、使用日から 3日間有効なので、到着時に空港で買うと便利でしょう。

参考URL:
http://www.sfmta.com/cms/mfares/passports.htm
jrice
質問者

お礼

BARTの駐車場を利用する手は知りませんでした。 大変参考になるご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンフランシスコホテルの駐車料金

    サンフランシスコのダウンタウンにレンタカーで宿泊する予定です。宿泊料金以外にレンタカーの駐車料金がかかるようなのですが、いくらなのかがわかりません。大体いくらぐらいかかりますか?郊外のホテルなら駐車料金はかからないのだとは思いますが、、、お分かりの方、教えていただけますか。よろしくお願いいたします。

  • ナパでの移動について(レンタカーなしです。。)

    来週からカルフォルニアに旅行に旅行に行くものです。 8月21日の9時過ぎにサンフランシスコに飛行機がつくのですが、 その後、日帰りでナパバレーに行き、ワイナリーをまわりたいのです。 (夜はサンフランシスコ・ダウンタウン泊) 空港からナパまでバスが出ている様なのですが、 バスに乗って昼過ぎについてから、ワイナリーを回るのに タクシーなどでまわれるのでしょうか? またナパからサンフランシスコに帰ってくる際に、 最終のバスの時間は大体何時くらいでしょうか? 本来はレンタカーで行くべきなのですが、ワインを飲みたいので 初日は車に乗らず、かつスーツケースを持ったままの移動となります。 なお、翌日はレンタカーにてモントレーに向かいます。 現地(ナパ)発の午後からのワイナリーツアーなどでも構いません。 情報教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 知床五湖からレンタカーを借りられますか?

    知床五湖にレンタカー屋さんはありますか? 夏に知床五湖に行くのですが、車で行くと駐車場が混んでるとのことなので 空港からバスで行き、帰りにレンタカーを借りたいのですが、 知床五湖でレンタカーの貸し出しはしているのでしょうか? レンタカーでホテルに行き、車は次の日空港で返したいです。

  • サンフランシスコとカーメルについて

    5月にサンフランシスコに家族旅行で行く予定です。 ホテルはユニオンスクエア近辺で予約しました。 そこで、次の件について何かご存知の方や情報をお持ちの方、ぜひアドバイスをお願いします。 1)サンフランシスコ市内で家族4人で移動するのに レンタカーした方がいいでしょうか? ゴールデンゲートブリッジ、ピア39、フィッシャーマンズワーフ、ロンバートストリートは必ず行きたいと思っています。 また、ディナーにサウサリートにあるレストランに行く予定ですが、 ここに行くにはやはり車じゃないと難しいでしょうか? ドライバーは夫なのですが、夫はできればディナーで アルコールを飲みたいということなので、 車の運転はできないか、と思っています。 そうするとタクシーで行くことになると思いますが、 レストランからホテルに帰るときタクシーはすぐにつかまえられるでしょうか? 2)車でカーメルまで行く予定ですが、SF から日帰りは可能でしょうか?片道のドライビング時間はどのくらいでしょうか? 3)カーメルのおいしいランチのお店はありますか? 4)レンタカーを空港で借りるべきかどうか迷っています。 もし、サンフランシスコ市内観光に車はさほど必要ない、というのであればカーメルに行くときだけ借りようかな、と思っていますが、 空港とホテルの往復にも車はあったほうが便利でしょうか?

  • サンフランシスコ1日観光、レンタカー必要?

    GWに家族5人(子供4.6.8歳)でアメリカ西海岸に旅行に行きます。 サンフランシスコには早朝着いて、次の日の早朝出発予定で、 レンタカーを借りるか迷っています。 行きたい場所 ・ゴールデンゲートブリッジ(できれば歩いて渡りたい) ・フィッシャーマンズワーフ(ランチ) ・アルカトラズ ・ロンバードストリートのクネクネの道路 できれば、ケーブルカーで坂道を降りたりもしてみたいです・・・。 公共交通機関で回れるのは確認しましたが、乗り換えや移動を考えると、 子供がいるので、駐車場確保の困難さを考えてもレンタカーの方が良いでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

  • サンフランシスコ空港からホテル

    サンフランシスコ国際空港からダウンタウンのホテルまで 女性と子供(幼児)だけで向かうときに、どの交通手段が一番安全だと思いますか? もし、ご存知でしたらチケットの購入と乗り場など教えてください。

  • サンフランシスコでの車の必要性について

    2008年9月からサンフランシスコのダウンタウンにある大学に留学するものです。 現地では経済的に車を所有すことは難しいですが、相当不便を強いられますでしょうか? ダウンタウン近くに住む予定ではいますが、車のない生活は治安的も不安です。 なにかいいアイディアがありましたらご教示ください。

  • サンフランシスコの郊外のモテルに泊まりたいのですが

    8月の半ばにSFに観光に行きます。レンタカーをするのでSF市内の高いホテル&駐車料を避けて郊外に泊まりたいのですが、どの辺りが便利ですか? モテルの選択が沢山あって、できれば日本レストランなどが集まってるところです。市内観光も2日間位しますが、PebbleBeach Monterey, Napa Valleyにも行きますそれに行き帰りに空港の便のいいところ(欲張りかな)を教えてください。

  • サンフランシスコのホテルと移動手段について

    来週出張でアメリカに行く事になったのですが、乗り継ぎの関係でサンフランシスコに一泊する事になりました。半日フリーの時間があるのでダウンタウンエリアに泊まり、お土産を買いにいろいろと行ってみようかと思っています。そこで調べた結果、ホテルはHerbert Hotelに使用かと思っていますが、泊まった事のある方どうでしたか? 一人ですのであまり豪華なホテルは望んでいませんので、安くて便利なホテル情報があれば教えてください。 あと空港からだとリムジンバスがやはり便利でしょうか。 買い物についてですが、友人からローラーアシュリーで買い物を頼まれましたが、どのあたりにお店はあるのでしょうか。個人的にはEmeryvilleにあるIKEAに行ってみたいのですが、交通手段がわかりません。便利な交通手段でIKEAまでの行き方をご存知の方いらっしゃいますか。宜しくお願いします。

  • ロサンゼルスの移動と駐車場

     いつもありがとうございます 来月ロサンゼルスへの旅行について http://okwave.jp/qa3063852.html で質問させていただいて レンタカーでいろいろ移動しようと思っています。 アナハイムで1日借りて、サウスコーストとファッションアイランドへ行くつもりです!  それで、迷っているのが、サンタモニカで1日、メルローズで1日 予定を取っていますが、レンタカーを借りたほうがよいのか どうかということです!  サンタモニカでは自転車を借りたり、ビーチをふらふらしたり、ちょうど夜にイベントがあるらしく、危なくない程度に、夜もちょっと遊んで来たいなと思っています。 メルローズではビバリーセンターなど買い物メインでふらふらするつもりです。 宿泊先はダウンタウンです。 1.このときのタクシー代はチップ込みでいくらくらいなのでしょう?  →ダウンタウンからサンタモニカ  →ダウンタウンからビバリーセンター 2.また、レンタカーを借りた場合サンタモニカやメルローズの駐車場ってたくさんあるのでしょうか? 例えば買い物して、荷物を置きに行ったりできるのでしょうか? あと、駐車場代金は丸1日とめるといくらくらいになるのでしょうか? 駐車場はすぐにわかりますか?おすすめの駐車場あれば教えてください! 3.レンタカーを借りた場合、ダウンタウンからサンタモニカまで行くのに最適なルートを教えてください! 4.サンタモニカにコインロッカーなど荷物一時預かり所みたいなものってありますか? 5.ダウンタウンのカワダホテルというホテルに泊まります。ホテルの駐車場は1泊15ドルくらいだそうですが、近くに安いパーキングとかはないのでしょうか?ダウンタウンは夜は危険なのでホテルの向かいくらいにあると素敵なのですが。。。ホテルの駐車場が1番安全だとは思うのですが、、、 6.サンタモニカセンチュリーシティにホリスターが入っているので行きたいのですが、ホリスターは他にはないのでしょうか?アバクロやアメリカンイーグルはよくあるようなのですが。。。 いろいろ質問してしまいましたが、何卒よろしくお願いいたします その他おすすめありましたらアドバイスお願いいたします★