• 締切済み

頭が

20年以上、年に1回くらい(時には2年に1回)ほど 突然、頭の中で、「ズキーン」と痛みが走る事があります。 忘れたような頃に、何の前触れも無く襲ってくるこの感覚が不快でして、質問しました。 原因&改善の回答をお願いします。

• 3goal
  • お礼率54% (12/22)
  • 医療

みんなの回答

• miropin
回答No.2

頭痛にも色々なタイプがあると思いますが… 肩や首のコリからくる筋緊張型頭痛や、片頭痛ではなく、 殴られたような痛みの頭痛の時は、脳出血などの疑いがあるので、医療機関でCTやMRI検査をした方がいいと聞いたことがあります。 年に一度の恒例行事と思わずに、脳外科や頭痛外来の受診をお勧めします。

• dondoko4
回答No.1

それだけでは回答は無理でしょ。 頭痛といってもいろいろですから。 心配なら、検査を受けてみれば。