• ベストアンサー

Wikipediaについて

検索のところで検索したい文字を入力すると 予測変換というんでしょうか、勝手に予測の文字が出ます。 個人的にあれは大変邪魔なので出なくしたいのですが どこをどう設定すればよいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61401
noname#61401
回答No.2

あれはJavaScriptで出している感じですね。 実際、オフにしたら出なくなりました。 だとすると、ブラウザのオプションで JavaScriptを全面オフにする、または Wikipediaだけオフにすることができる ブラウザ(Firefox+拡張や、Sleipnirなど)を使い 対処していくしかないのではないでしょうか?

one-o-one
質問者

お礼

早々のご回答誠にありがとうございます。 早速JavaScriptオフにしてやってみましたら、おっしゃる通り見事に出なくなりました。 ありがとうございました。大変もって感謝です。 でもJavaScriptオフ…違うところで影響でそうです(笑) うまく使い分けするしかないかもですね。

その他の回答 (1)

noname#64329
noname#64329
回答No.1

お使いのブラウザの「オートコンプリート」機能を無効にしてください。 IEをお使いならツールバーから「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」にて設定できます。

one-o-one
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 オートコンプリートは無効にしております。 一度入力したものとかでなく、たとえば「あいうえお」と検索かけるとすると 「あい」と入力した時点であい、あいあい…など出てくるので あいうえおと入力終わるまで何もでないで欲しいのです。 なので携帯でいう予測変換みたいな大きなお世話機能OFFの方法が知りたいです。 よろしくお願いいたします。