• ベストアンサー

アメリカ ミシガンへ 持って行くものとカードについて

7月からミシガン州のモンローへ行きます。 最後に海外旅行に行ったのは8年も前です。 最近の事情がまったく分かりません。 機内に持ち込めない物、また持ち込んだ方がよい物 などを教えて頂けませんでしょうか? 先日、国内便でも機内が乾燥するため吹き付けるタイプの化粧水を持ち込もうとして駄目でした。(量が多すぎたからかしら?) 機内持ち込み以外にも、持って行くとよい物なども教えて下さい。 機内持ち込みバックなどは、ブランド物でも大丈夫でしょうか? (ずっと愛用しているバックが使いやすくて気に入っているのですが ブランドバックなのです。出来れば現地でもそれを使いたいのです。) あと、私はクレジットカードを持っていません。 小額の現金とe-バンクのビザデビットカードで大丈夫でしょうか? 5日間ホテルでその後10日間は友人(アメリカ人)の家に滞在予定です。 1人で海外に行くのは初めてなので内心ドキドキです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hukuponlog
  • ベストアンサー率52% (791/1499)
回答No.5

ミシガン湖畔に住んでいます。 夏の五大湖周辺は気持ちいいですよ。気温もそれほど暑くないですし、カラッとしています。8時過ぎまで明るいですし、野外フェスティバルも色々催されます。歩道にテーブルが並び、風に吹かれながら食事をすることができる。 1.機内持ち込み以外にも、持って行くとよい物 サングラスと帽子は必需品です。死ぬほど紫外線が強いです。あと、年齢や回る場所にもよりますが、バックパックは有った方が良いと思うのですけれど。 2.小額の現金とe-バンクのビザデビットカード 上の持ち物にも関係しますが、小銭入れは必要です。慣れない外国だとコインを上手に使うことができないのです。例えば、7ドル21セントの品物の支払いに、10ドル札とコインで21セントを出して、3ドルのおつりをもらう、なんて芸当は最初の内はできないでしょう? 1セントや5セント、10セント硬貨がどんどんたまります。アメリカは街中に自販機がありませんから、コインは店で使わないと、溜まる一方です。 明らかに観光客と分かる人間であれば、50ドル札でも100ドル札でも(チェックはされますが)受け取ってはもらえます。でも、本当に使われていません。イメージとしては聖徳太子の(旧)1万円札を使う人、くらいに考えた方が良いです。ただ、私もそうですが、日本人って現金で支払う方があとくされ無くて安心なんですよね。そういう意味では、店での支払い用に20ドル札で400ドル程度持って行かれたらいかがでしょうか? デビットカードそのものは、店で普通に使えますが、e-バンクのものが使えるかどうかはやったことがないので分かりません。また、支払いの時「デビットか、クレジットか」と聞かれます。店員のレジでの手続きの方法が違うようなのです。 他の方がおっしゃるように、クレジットカードを作っていくのが良いと思います。VISAならマックだろうがスタバだろうがパンダだろうが、どこでも使えます。どっちみち、ホテルの予約には必需品ですし、コインが溜まらないから便利かもしれませんよ。

ruru0701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 素敵な場所に住んでいらっしゃるのですね。羨ましいです。 毎年、ミシガンから友人が来ますが、尋ねるのは初めてでわくわくしています。 サングラスと帽子、忘れないようにします! 小銭入れも、全然気付きませんでした。おっしゃるとおりですね! カードは主人の家族カードを作る事にしました。 なるべく現金、デビットカードで済まし、無理な場合はクレジットカードを使おうと思っております。 いろいろな準備をしている今も旅行の一部のように楽しいです。 皆様のアドバイスが的確で、自分ではまったく気付かなかった事ばかりですので 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ブランドバッグの件ですがミシガンの都会 (デトロイトかグランドラピッズ)でない限り あまり持ち歩いてる人は見かけません。なんせ田舎なので。 デトロイト近郊の高級住宅街近くのモールではありますが その他の都市では、日本人の持つような ブランドバッグ(グッチ、シャネル、ヴィトンなど) は、あまり見かけません。逆に知らないから 狙われないかも??ですが、心配ならば 持って行かないのが懸命です。田舎はみんな人柄も良く 治安はそんなに悪くないですが、やはり自分の 命と持ち物は自分で守らないといけません。 ショッピングカートや車内に置くときは 気をつけてくださいね。あとは15%と20%で だいたい計算をしたチップの相場をメモして 持っておくと便利ですよ。例えばレストランで 20ドル食べたらチップは3~4ドル。50ドルなら 7,5~10ドルなど。 あとアメリカ人は特に日本土産みたいなのを 期待していません(笑)たいそうに準備して行っても 普通に扱われちゃうかも?です。 ほんとに100円均一で売ってるようなもので 十分ですよ。なぜなら日本人はいつでも他人の家を 訪問するときは手土産を持っていきますが アメリカ人にはあまり習慣にないからです。 滞在後に写真などをスクラップするようなものが 喜ばれると思います。(質問の趣旨からそれた回答ですみません)

ruru0701
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。 チップを計算しておくなんて考えもしませんでした! 確かにスマートにチップが払えますね。 アドバイスありがとうございます。 お土産は1枚の絵のような千代紙と金太郎飴にしました。 丁寧な回答、ありがとうございました♪

回答No.4

在米です。 クレジットカードは必要です。 5日間滞在するホテルは日本から予約ずみですか? それならいいのですが。こちらでは、クレジットカードがないとホテルの予約はできない、と言っても過言ではありません。それと、ホテルにチェックインするときに必ずクレジットカードが必要になります。(たとえば、電話やミニバーを使った料金をチャージするため。あるいは、著しく部屋を汚した、備品をもって行った、とかの場合チェックアウト後にホテルがチャージするため)。 それから、日本のJCB カードはミシガン州では使えないとお考えください。 {ハワイ やCalifornia では使える店もありますが。・・日本人旅行客が多いため) カードはVisa かMaster Amex をお勧めします。 >機内持ち込みのバッグがブランド品ですが、大丈夫ですか? というご質問の趣旨がわかりません。 ヴィトンだろうが、シャネルだろうが、大丈夫ですよ。 ただ、新品に近いものであれば日本を出国するときに申請をしておかないと、日本に帰国した際、「海外で買ってきたもの。」として、高価であれば課税の対象になります。

ruru0701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホテルはミシガンに住んでいる方が予約したくれました。 みなさんのアドバイス通り、カードを作る事に致しました。 家族カードですが・・・。 ブランドバッグについては、盗難の被害にあいやすいのかな? と思って質問させて頂きました。 JCBカードがミシガンではほぼ使えない事も大変参考になりました。 ありがとうございました。

  • vonori
  • ベストアンサー率25% (293/1130)
回答No.3

アメリカですか。 初で一人だと結構大変かも。 液体については http://www.centrair.jp/kikaku/liquid.html 「地球の歩き方」のアメリカ編を買うことを薦めます。 アメリカに持ち込めるもの、持ち込めないもの、チップやイミグレーションの流れが分かります。 だいたい聞かれることは以下の項目 ・目的は? ・どこに滞在? ・何日間いるの? ・帰りのエアチケット見せて 飛行機の中で出入国カードを渡されます。 これを書いてイミグレーションで出してください http://www.jalpak.co.jp/ed/ame/index.html アメリカでクレジットカードは必須ですよ。 一枚作るなら無料で発行日数が短く、Visaが付いたカードが便利です。 空港で両替する場合、50ドルや100ドル札は止めたほうがいいです。 ほとんど向こうで流通していないので、出したとき怪しまれます。 1ドルはチップで使うことが多いので、20枚くらい持ってもすぐなくなります。

ruru0701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両替の金額も悩んでいた所でしたので助かりました。 カードは主人の家族カードを作る事にしました。 久々のアメリカで初めての一人なので緊張しています。 出入国カードの書き方も大変参考になりました。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.2

eBANKのVISA Debitでも大丈夫だと思いますが、一つだけと言うのは、ちょっと心配ですね。 可能ならば、VISAでも良いのでカードを一枚と、VISA以外のブランド、MASTERとか、 AMEXとか、最悪JCBとかのカードも、最低もう一枚あると危機回避にはなります。 即日発行可能のカードもあるので、こちらを参照。 http://www.smbc-card.com/nyukai/flow/speed_pub.jsp http://www.smbc-card.com/nyukai/flow/shop_pub.jsp http://www.saisoncard.co.jp/apply/ichiran.html?SSprm_3=1 http://www.jcb.co.jp/renraku/sc/index.html 機内持ち込みについては、こちらを参照。 http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html ブランド物が大丈夫かどうかは、分かりません。 何を持って大丈夫と言うか、分かりませんので。 もし、めがね、あるいはコンタクトをしている方であれば、 メガネケースあるいはコンタクトケースがあると、 機内で外すことが出来るので、便利です。 あと、所謂使い捨てスリッパ的なものがあれば、 機内で履き替える事が出来るので楽です。 #1の方の言われているTSAのサイトは、こっちですね。 全部英語です。 http://www.tsa.gov/travelers/airtravel/prohibited/permitted-prohibited-items.shtm

ruru0701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 主人の家族カードを作る事にしました。MASTERです。 ブランドバックは盗難などにあいやすいのかな?と思って質問致しました。 私は、使い捨てコンタクトを愛用していますので、 メガネとメガネケースは絶対忘れないように気をつけます。 ありがとうございました。

noname#29459
noname#29459
回答No.1

クレジットカードなしでも可能かもしれませんが、いろいろ不要なトラブルを引き起こすことになるでしょう。  あちらでは、現金より、クレジットカードの方が、いろいろな場合でのトリッパグレがないので、信用があります。逆に、現金での支払いを断られることもあります。  持ち込みの禁止品は、TSAのウェブサイトに案内があります。

ruru0701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。家族カードを作る事に致しました。 8年前NYにカードなしで旅行に行った時も ホテルに200ドルぐらい預けた記憶があります。 カードは信用なのですね。

ruru0701
質問者

補足

回答ありがとうございました。家族カードを作る事に致しました。 8年前NYにカードなしで旅行に行った時も ホテルに200ドルぐらい預けた記憶があります。 カードは信用なのですね。

関連するQ&A

  • アメリカ国内線

    緊急なのですが、明日ニューヨークからロスアンジェルスに行くことになりました。(今ニューヨークに滞在中) そこで分からない事があるのでどなたか教えて頂きたいのですが… 3日間しか滞在しないのでスーツケース等の預け入れる手荷物の必要がなく全て機内持ち込みにしたいのですが、 液体物(化粧水等)は日本から海外に行く時と同じように透明なプラスチック袋に入れておけばいいのでしょうか?

  • 皆さん機内持ち込みバックはどのくらいの大きさ?

    タイトル通りです。 皆さんは機内持ち込みするバックってどのくらいの大きさの物を持ち込んでますか? 私はレスポのナイロン製のボストンバックくらいの大きさの物を持っていこうと思っています。 皆さんの回答を参考にさせてください。

  • アメリカに2週間ほど行きます。(初海外)

    今度、アメリカに二週間+αほど行きます。 理由はアメリカの関連会社での工場試作と学会です。 そこで、初めての海外、初めてのアメリカです。パスポートは既に取得しています。 仕事が忙しくて出張が続いており、あまり準備が出来ていません。 何も準備ができていませんが、せめてスーツケースだけは買っておきたいと考えています そこで、調べているとMサイズ?機内持ち込みサイズと預け入れしかできないサイズがあるようです。 今後を考えるとどちらを買っておいたら良いでしょうか?? というのは、今後渡米頻度は、今後別に増えるわけではありませんので非常に少ないと予想しています。(あっても数年に一回?) あと、お土産を買うと機内持ち込みサイズだとすぐに埋まってしまうものですか? 円高の時は、個人輸入で食材とか購入していたので、多少は家族達にも買っていきたいと思っています。(家にあまりいない状態が続いているので罪滅ぼしと、上司達が始めての海外ということで1日程度、観光・お土産周りにつれてってやると言われています。) あと、機内持ち込みにすると何かメリットってありますか? 逆にデメリットってありますか? ご意見お待ちしております。 その他、 スーツケースがいっぱいになったら、折りたたみのカバン持っていればそれに詰めて帰ってこれますか?(当日は、所謂PCとかが入るマチのあるビジネスバッグとスーツケースでいくと思います) スーツケース以外にあった方がいいものとかってありますか? ・カード?(VISAとマスターズあり) ・辞書?(TOEICは奇跡の400点代ですので。) ・カロリーメイト?(夜お腹がすいても、日本みたくコンビニとか行くと危ない??ミシガン州らしい) その他もあれば。。 あと二週間程いくのですが、日数分の着替えなんてありえませんよね。 洗濯って皆さんどうしているんですか? 風呂場?コインランドリー??粉石鹸もっていくべきでしょうか?? 多分工場試作ですが指示側ですので、終日スーツです。ワイシャツです。 雑多に書いていますが、どれでもよいので、 アドバイスお願い致します。 不安でしょうがないです。

  • 長距離出張

    海外出張でイタリアに行きます。 近場の海外は言ってますが、イタリアとなると10年ぶり 飛行機も長時間乗っているし何か持って行った方がいい物、機内持ち込みした方がいい物があったら教えてください

  • JALの国際線の機内持ち込み手荷物について伺います★

    JALの国際線の機内持ち込み手荷物について伺います★ 携帯で調べても詳しい事がわからないので、知っている方がいたら教えて下さいm(__)m 私が機内に持って行こうと思っているバックが、63cm×35cm×18cmですが、これは持ち込み可能ですか? また国際線は液体物は持ち込みできないのは知っているのですが、その他に持ち込み出来ない物は何でしょうか? 飛行機には初めて乗るので、何もわからず、携帯で調べても私の検索の仕方が悪いのか、情報が何年も前のでイマイチ正確な情報が得られません(汗) よろしくお願いしますm(__)m

  • 手荷物預けのスーツケース

    ソフトタイプ(革)のスーツケースを、手荷物預けにして破損するのが心配です。 保険は入っていますが、高価なものではないけれど気に入ったものなので・・・。 機内持ち込みにできるほどではありません。(機内持ち込みにしますかと聞かれましたが、重量で断られました。「BA」) 私のスーツケースは違いますが、ブランドもののスーツケースの方は、どうしているのでしょうか? パリのチェックインカウンターで、大きなビニール袋(2m四方位)にバックや、Bigクマのプーさんを包んでいるところを見たのですが、スーツケースにもお願いできるのでしょうか?

  • 預け荷物か機内持ち込みか

    タイトル通りなのですが、 1.ヘアドライヤー(折りたためるタイプ) 2.ポータブルスピーカー(TDK iPod/iPhone対応ポータブルスピーカーxa3602シリーズ) 預け荷物としてスーツケースに入れるか、機内持ち込みするかどちらがいいでしょうか? 前回の海外旅行では、2のスピーカーは機内持ち込みのバッグに入れました。1のドライヤーは今まで一度も持って行ったことがありません。滞在先のものを借りるか、なくても自然乾燥させていました。髪の毛が長くなってきたので、必要な時(滞在先にドライヤーがない等)は自分で用意していこうと思っています(まだ購入していないけど、折りたためるものが候補)。 機内持ち込みのバッグがあまり大きくないので、1と2両方を入れることは無理だと思います。できたら両方スーツケースに入れられたら・・・壊れますか? アドバイスお願いします。

  • 海外旅行時の機内への持ち込み手荷物について

    海外旅行の経験がありませんので、教えてください。 アメリカ行きで、スーツケースは預けます。 機内への液体の持ち込み制限についてはHPで調べています。 機内の荷物はバックに入れようと思っています。 貴重品は小さい斜めがけのバックに入れ抱えているつもりです。 本や化粧品やカーディガンなどを持ち込むのですが、みなさんはバックを、上の棚にしまっていますか? 上の棚に入れる場合は、必要なものがある度に棚から取り出す感じなのでしょうか? 隣の席の方に気をつかい、なかなか難しいのではないかと思いました。 それとも、座席の下に置いている方が多いですか? (そもそも荷物を座席の下に置いていてもいいのでしょか?国内だと座席の下においていてもいいですよね。) 機内で使うものくらいしか持ち込まず、その他のものはスーツケースに入れて預けるので、そんなに大きなバックではないですが…。 普通はどうしているのものでしょうか? 全く検討がつかないので、実際に海外へ行く方に教えていただきたく…お願いします。

  • 大きいノートパソコンは機内持ち込みできますか

    仕事で海外に行くのですが、現地では持ち運びしないため、A4サイズの大きいノートパソコン(バッテリー込みで4kgくらいあります)を持って行きたいのですが、重いのでバックパックに入れようと思っています。 ところが、バックパックは機内持ち込みができないと訊いたのですが、本当でしょうか? バックパック自体の大きさは機内持ち込みサイズぎりぎり(周りのポケットに物を入れるとオーバーしますが、潰せばOKなくらい)です。 パソコンはどうしても機内に持ち込みたいのですが、断られることがあるのでしょうか? また、機内持ち込み手荷物の重量を量られることはありますか? 今まではなかったのですが、最近厳しいという噂を聞きました。 ちなみに、ほかに、貴重品を入れる斜めがけカバン(大きさはハンドバッグ程度)も持ち込む予定です。

  • 液体物のアメリカ国内郵送手段

    アメリカ国内で別の州に引っ越す者です。さきほど食品を機内に持ち込めるのか質問したばかりなのですが、化粧品のことを記入してませんでしたので、別に質問させてください。 液体類を10本以上持っています。 化粧水、乳液、クレンジング、洗顔料、シャンプー、リンス各数本です。 開封の物が各1本。残りは未開封の物です。すべて日本製のためできれば没収は避けたいのです。 送り方法としては、割れるといやですので、できれば飛行機に乗る時に手荷物として持ち込みたいのですが。没収されない方法は、(1)手荷物で持ち込み (2)預かり荷物にする (3)アメリカの郵便局?宅急便?から送る のどれがよいでしょうか。 また、液体ではなくジェルやクリーム系の物(ハンドクリームやジェル状クレンジング等)も他にあるのですが、これも液体物としてみなされますか?