• ベストアンサー

アメリカ国内線

緊急なのですが、明日ニューヨークからロスアンジェルスに行くことになりました。(今ニューヨークに滞在中) そこで分からない事があるのでどなたか教えて頂きたいのですが… 3日間しか滞在しないのでスーツケース等の預け入れる手荷物の必要がなく全て機内持ち込みにしたいのですが、 液体物(化粧水等)は日本から海外に行く時と同じように透明なプラスチック袋に入れておけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

米国内線でも、国際線と同様の規定だとお考えください。 下記のURLにも書いてありますが、ひとつ 100ml 以下の 容器に入れ、封のできる透明なビニール袋( 英語ではプラス ティック・バッグ )に入れることになっています。 http://www.united.com/page/article/0,6722,51802,00.html  2月に米国内線に乗ったとき、うっかり水のペットボトルを カバンのポケットに入れていたら、手荷物検査場であっさり 棄てられてしまいました。なお、手荷物検査場を過ぎた後で 売っている飲み物は機内持ち込みが可能です。

puzzling
質問者

お礼

どうもありがとうございました。