• ベストアンサー
  • 困ってます

機内持ち込み荷物について

ラスベガスに旅行するのですが、乗換えでロストバゲッジが心配なので、機内持ち込み用のスーツケースを新たに買いました。 機内持ち込みのサイズ制限や液体制限とかは知ってるんですが、スーツケースの中に入れても『機内に』入れる場合はこれを守らないといけないのですか?例えばお土産用のお酒とか、シャンプーリンスとかもスーツケースの中に入れても『機内に』持ち込むのだから適用されるんでしょうか? 機内で使う化粧品(乾燥対策用)は詰め替えたんですけど、現地で使いたい液体はホームサイズで持って行きたいんですがどうしたらいいでしょう?預け荷物にするしかないんでしょうか?例えばお土産は空港で買うとかにしたほうがいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数957
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

そうですね。 シャンプーもリンスも大きいものは機内持ち込み用のスーツケースには入れられません。制限された量なら OK.  お土産のお酒は「空港の中」で買うしかないです。シャンプーもリンスもこだわりがないのならアメリカで買ったほうが安いです。(私は在米です) 使い切れなくて捨ててもいいくらい安いです。 日本みたいにシャンプーが1本 500円~1000円もしません。 それか、やはり荷物は預けるしかないですね、残念ながら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

在米の方のアドバイス、ためになります!現地購入しようと思います。酒類は空港で買うことにします。

関連するQ&A

  • 液体の機内持ち込みについて

     先日 九州旅行に行き 「湯布院」にて<液体の入浴剤>を購入しました。  翌日 大分空港から飛行機に乗る際に 「スーツケース」を預けたところ  「スーツケース」内に入っていた <入浴剤>(500ml )がダメという事で 空港で廃棄をするか、宅配便で送るかを 選択する事になりました。  <入浴剤>の箱を良く見ると 機内持ち込みは出来ないとも書いてありました。  そこで、疑問が沸いてきました。 ・入浴剤はダメで他のお土産の液体(化粧水系?)は、OKでした。 ・空港で売っている、瓶入り調味料、お酒、ジュース等はOKです。  入浴剤だけ なぜ「機内持ち込み」「機内預け」共に 出来ないのでしょうか?  入浴剤は、成分のせいで気圧の変化等で危険?なのでしょうか?

  • 機内持ち込み手荷物について

    アメリカン航空でラスベガスへ行く予定です。 成田発でロサンゼルスで乗り換えしてラスベガス到着の予定です。 機内持ち込み手荷物として機内持ち込みサイズ110センチ以内の小型のスーツケースみたいな物を買いました。 しかしJTBさんから貰った旅行のしおりみたいなものに「手荷物はハンドバッグの程度の大きさ1つのみとする」みたいな事が書いてありました。 となると私の買った小型スーツケースみたいな物は持ち込めないのでしょうか?

  • 機内持込の液体物について

    教えて下さい。 機内持込の液体類は100ml以下の個々の容器で1L以下の透明の袋に とありますが、これは歯磨きやシャンプー等の液体類は、預け荷物に入れずに、手荷物で検査トレーへ出せということでしょうか? それとも預け荷物のスーツケース等に入れてしまえば、別に関係ないことなのでしょうか?いまいち解釈が分かりません。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

テロなどの防止のために機内持ち込みに制限を設けているのであって、内容物の安全が保証されない物の機内持ち込み品は当然制限されます。 それがどのようなケースの形であっても、手の届く所でいつでも取り出せる手荷物で有れば当然です。 空港内で入手した製品は当然不審物はあり得ず持ち込みが許されますので、空港内での購入も一つの方法ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私としてはスーツケースに入れて鍵かけて(TSA)機内の頭上に乗せるんだから大丈夫だよねって勝手に思っちゃったんですよ^^;

  • 回答No.1

ルールは機内持ち込みが対象です。 かばんの形は関係ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そりゃそうですよね。今気づいた自分にびっくりです。すいません。アホな質問で。。。

関連するQ&A

  • 機内持ち込み

    こんにちは。 来週韓国旅行に行きます。 機内持ち込み制限がかかる前に何度か海外に行っていますが、 規制されてから初めてです。 液体は100mlまでの制限があることがわかったのですが、さらに検索してみたらドーナツまでダメという事も書かれている記事がありました。 私の希望は、以下のものをお土産にしたいので 機内持ち込みしたいのですが。。。 (1)クリスピークリームドーナツ (2)プルコギバーガーなどのハンバーガー類 (3)キンパブ等の海苔巻 です。 ドーナツは周りが溶けると液体になるからダメ。。。と書かれていたような。。。 (1)~(3)は持ち込んで大丈夫なのか教えてください。 その他、こういうものは駄目だった、こういうものは持ち込めた。。。など、情報がありましら教えてください!! あと、スーツケースに缶入り炭酸飲料を入れたら破裂しますか?? タオルなどで固く巻いても駄目ですかね?? よろしくお願いします★

  • 預け荷物か機内持ち込みか

    タイトル通りなのですが、 1.ヘアドライヤー(折りたためるタイプ) 2.ポータブルスピーカー(TDK iPod/iPhone対応ポータブルスピーカーxa3602シリーズ) 預け荷物としてスーツケースに入れるか、機内持ち込みするかどちらがいいでしょうか? 前回の海外旅行では、2のスピーカーは機内持ち込みのバッグに入れました。1のドライヤーは今まで一度も持って行ったことがありません。滞在先のものを借りるか、なくても自然乾燥させていました。髪の毛が長くなってきたので、必要な時(滞在先にドライヤーがない等)は自分で用意していこうと思っています(まだ購入していないけど、折りたためるものが候補)。 機内持ち込みのバッグがあまり大きくないので、1と2両方を入れることは無理だと思います。できたら両方スーツケースに入れられたら・・・壊れますか? アドバイスお願いします。

  • 機内持ち込み荷物について【海外から日本】

    私は、旅行の際に機内持ち込み荷物の制限を 守っています。重さや縦横高さの制限もクリアーしています。 しかし、中国や台湾やシンガポールから帰ってくるとき 明らかに制限を上回るお土産を機内に持参したり 転がすスーツケースで大きめのケースを機内に持ち込んでいる のを目撃しています。不思議に思って、制限を超過したときに 支払う料金を払っているのか?と聞いても、特にそのようなことは 無いようです。 航空会社は、現地の会社なのですが、結構機内持ち込みの制限 はアバウトなのでしょうか? 日本からの出国のときは、そのような 光景はあまり見たことはありませんが、実際のところを教えてください。 割れたらダメという荷物は、機内持ち込みにしたいのは 誰しも同じだと思います。

  • 飛行機における化粧品の持ち込み方

    飛行機に乗るときの化粧品についてお尋ねします。 観光グループでアメリカや北欧へ行く場合、化粧水や粉白粉などの化粧品は、飛行機預けのスーツケースに入れると問題なく持っていけますか? 機内持ち込みは不可だと聞いていますが、スーツケースに入れても、入れ方とか、制限、注意することがあれば教えて下さい。 機内持ち込みの出来るのは、固形の物だけですか? 飛行場でトラブルにならないようにピリピリしています。

  • 機内持ち込みできない荷物について

    今度イタリアに行くのですが、現地でオリーブオイルやジャム等をお土産に購入したいと考えております。 ただ、液体の機内持ち込みができなくなたことから、受託荷物としてスーツケースに入れて預けることしかできない、となると、破損の恐れもあり躊躇してしまいます・・・衣服等でぐるぐる巻きにしたりして皆さんは無事持って帰ってこれているのでしょうか・・・?

  • 機内持込の液体制限について

    お訪ねいたします。今度、ソウルに行くものです。 殆どの航空会社が、液体の機内持込の制限をかけていますが、 これは例えば、半固形のものも該当するのでしょうか? 柚子茶が好きなので、大量に買いたいのですが、 このようなジャム状のものも液体になるのですか? 極力、割れ物を預かり荷物にしたくは無いのです。 スーツケースは機内持込サイズのソフトタイプですし、 これに柚子茶を入れて預けたりして、果たして無事なんだろうか、 と心配です。 ・・・と言うより、柚子茶はどう見ても柚子茶なので 例え液体扱いでも、持ち込んでも没収される事は無いと 思うのですが、どうなのでしょうか? ちなみに利用するのは大韓航空です。 よろしくお願いいたします。

  • 国際線の機内持ち込み、スーツケースの中身について質問です。

    機内持ち込み、またスーツケースの中身について質問があります。 機内持ち込みについてある程度の知識はあるのですが、まだ分からないところがあるので質問させてください。 (1)化粧品についてなのですが、マスカラは一応「液体」だと思うのですが、それはそのまま機内持ち込みで化粧品として持ち込むことはできるのでしょうか?化粧品は持ち込み可能ですか?どこかのサイトで、ビューラーは没収されたというのを拝見したのですが・・・ (2)石鹸を持っていく予定なのですが、石鹸は機内持ち込みできますか? 石鹸は液体ではないので、普通に機内持ち込み用鞄に入れようと思っていますが、大丈夫でしょうか? 経験のある方、詳しい方がいらしゃったら、教えいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • JAL国内線での機内持ち込みについて

    JALのHPを見たのですがよくわからないので質問させていただきます。 1  小さい眉切りバサミを持っていきたいのですが、スーツケースが機内持込可の大きさでもこの場合はスーツケースに入れて預け荷物にしないといけないのでしょうか? 2  1.5リットルのペットボトル(ミネラルウォーター)と、1リットル紙パック入りのカルピスは機内持ち込み可ですか? 3  ヘアスプレーは機内持ち込み可ですか?

  • 飛行機国際線の持ち込み荷物、身の回り品について

    重さのある荷物を機内に持ち込みたくて悩んでいます。 今までは、預け荷物にすると重くなってしまう本などを大きなボストンバックに入れて機内持ち込み荷物にしていました。 ですが、数ヶ月前にはじめて重さを量らせてくださいと言われてしまいました。結局、追加料金を払い預け荷物とすることになりました。 システムが変わっている事に気づかなかった私が悪いのですが、最近は機内持ち込み荷物にも重さやサイズに制限があるようで困っています。 海外で暮らしているので、預け荷物の他にできるだけたくさんの荷物を機内に持ち込みたいと思っています。 機内持ち込みサイズの大きさのスーツケースを一つ(総重量8キロまで)の他に、身の回り品としてどうにか重さのあるものを持ち込めないかと考えました。 身の回り品としてリュックはOKだと以前航空会社から聞きました。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、持ち込みOKサイズのスーツケースの他に身の回り品として大きめのリュックを持って飛行機に乗り込めた方はいらっしゃいますか? または、ローラー付きのリュックを持ち込み手荷物とし、身の回り品としてボストンバックを持ち込んでOKだった方はいらっしゃいますか? その場合ボストンバックの大きさはどのくらいでしたか? 身の回り品に重量の規制はないと考えてよいのでしょうか? ちなみに、私は体重が40キロなくとても小柄なもので、男性が持つと違和感のないバックでも私が持つとやたらと大きく見えるようです。 長々と書いてしまい申し訳ございません。 どうか、持ち込み荷物でこのような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 機内(飛行機)持込み荷物について

    ラスベガスに明日から行きます。 荷物に付いて教えてください。 機内持ち込みは液体類が100mlまででプラスチックのケースに入れればOKと聞きましたが、本当に大丈夫でしょうか? 友人がアメリカに行った際に、目薬はOKと書いてあったのに没収されたと聞いて、本当に書いてあっても大丈夫かなと思い心配になっています。 機内持ち込みじゃなくて、荷物を預ければ(チェックイン)大丈夫なんでしょうか?荷物を預けた場合は、化粧水やクレンジングやファンデーションなども問題なく持っていけるんでしょうか? 知ってらっしゃる方がいましたら、教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう