• ベストアンサー

電池の減りが早いです。

ちょうど一年前にケータイを買い換えました。 そして電池の減りも早くなってきています。 今のケータイは大変気に入っているので、機種変更したくありません。   このような場合、電池だけ、またはケータイ本体だけ買い換えれば問題解決できるのでしょうか?   また、一年前のケータイの電池だけ、またはケータイ本体だけ買い換えることなど可能でしょうか?   宜しくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahaze
回答No.1

電池だけ購入すれば大丈夫だと思います。 購入も可能なはずです。 本体買い替えはまだ在庫があれば可能ですけど、1年前の機種ですと在庫がない可能性もあります。 どちらにしろショップに問い合わせてみましょう。

その他の回答 (4)

• goook
回答No.5

ポイント2000Pでバッテリーを購入出来ます。 http://www.au.kddi.com/point_after/service/point/gaiyo/tsukau/index.html 本体を変えてしまえば同じ機種でも機種変更です。 新しい物も良いですよ。 同じメーカーなら操作方法も似ています。 機種変更0円の携帯もありますので機種変更手数料2,000円で全てを新しくするか、2000円でバッテリーだけ新しくするかですね。 W61PT、W62SA、W53S、W55T、INFOBAR 2 なんかは0円とか1円とかで機種変更可能です。

参考URL:
http://kakaku.com/keitai/hontai/product_au.html
  • syou31
回答No.4

電池の購入は携帯電話のサポートセンターに一度問い合わせてください。 私が以前交換したときは、ショップより安かった記憶があります。 ショップは新機種を売りたいのでいい返事はしませんでしょうから。 千数百円で着払いで宅配で送ってくれると思います。 またショップでは在庫の状態が分からないので返事が遅れることもありますが、サボートセンターでは即答してくれます。

• neco8715
回答No.3

他にもデータを大量に保存しすぎているとかでもまっさらな状態に比べ使用量が増え減りが早くなります。

回答No.2

よくある話です。 内蔵バッテリーのみ交換すれば解決します。 費用は、購入年数、ポイントを使う使わないにより無料になるケースもあります。 ドコモ、AU???へ確認の問合せをすればよいでしょう。 内蔵バッテリーは充電するたびに弱り、減りが早くなります。毎日充電するのはもっての他らしいですよ。