• ベストアンサー

電池交換について

先日、電池の消耗がひどいので、電池交換のためショップへ行きました。 ポイントで交換できるということで、注文したのですが、後日電話がかかってきて、電池の在庫がないため、1ヶ月以上かかるとのことでした。 (1)電池の在庫がない場合、こんなに時間がかかるものなのでしょうか。 また、(2)携帯は2年ほど使っているのですが、4000ポイントほどで、今使っている携帯(W43K)と同等の機種に変更することは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お答えします。ご回答は以下の通りになります。ご参考になれば幸いです。 Q1、電池の在庫がない場合、こんなに時間がかかるものなのでしょうか。 A1、auの電池パックの在庫は、共通在庫として管理していない為各auショップ・オンラインショップにより在庫が異なります。auショップ向け在庫がない場合一ヶ月程度かかる場合もありますが、現在はオンラインショップに在庫がありますので、auお客様センターへ直接ご注文いただいたほうが早くお届けすることが出来ると思います。 Q2、携帯は2年ほど使っているのですが、4000ポイントほどで、今使っている携帯(W43K)と同等の機種に変更することは可能でしょうか。 A2、ショップによっては可能です。(機種変更安く行っているショップがある為)2年以上ご利用いただいている場合フルサポートコース等も関係ないと思います。もしご希望の機種があるようでしたら機種変更費用にポイントもご利用いただけますので一度ご検討なさってみるのもいいと思います。

pekinies
質問者

お礼

ありがとうございます。 オンラインショップがあることを初めて知りました。 auショップで言ってくれてもいいのにと思いました。 早速、注文しました。 助かりました。