• ベストアンサー

交換してもらった電池パックは新品ですか?

こんにちは。 昨日、電池パックがかなり膨らみ 電池の消耗も早かったので ショップへ行き電池パックの交換を 無償でしてもらいました。 題名に書いたとおり 無償で交換してもらった電池パックは 新品なんでしょうか? 無償だからただ膨らんでない 電池パックにしてもらっただけ なのかなとも思います。 確かに電池の消耗は今までと 持ちが長く感じますが・・・ ご回答よろしくお願いいたします。

noname#75540
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お答えします。ドコモショップで交換を行った場合電池パックにはリニューアル品はない為原則新品交換となります。NTTドコモでは適切に診断し基準を満たしてる場合に限り報告書を上げることで後々ドコモショップに対してインセンティブや商品の補填が行われます。診断誤りをしない限りドコモショップに損失は発生しませんのでお気になさらないでください。 但しドコモショップに在庫やメーカー預かり品がない場合取り寄せとなりますのでご注意ください。

質問者

お礼

新品なんですか! ショップに行ったときは すぐに店員さんが判断して 交換してくれたので新品なんだな って思いこんでましたが 正しかったんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mtron
回答No.1

ショップに予備の電池パックわ置いてません. なので、製品に装備されてる電池パックを使用しました. この際、新品が欲しい場合には取り寄せになりまつ.

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり新品ではないんですね