• ベストアンサー

今になってわかった親のありがたさ

usapon31の回答

• usapon31
回答No.2

32歳女性です。 私は結婚して家事をするようになって母親のありがたみが分かりました。 家事って簡単に出きるものだと思ってたら 献立を考えるのなんてすごく時間はかかるし、頭も使って悩みます。 親はすごいなぁと尊敬しました。 離れてみると気づきますね。

sam-sam-sa
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申しわけありません。 家事って自分のことだけならどのようにも手抜きできますが、 家族の健康や事情を考えつつ、食事を作ったり、洗濯、掃除、その他モロモロ…、 気づくと雑務に追われて1日過ぎたりしますよね。 それを何気なくこなしてい(るように見え)る母親は偉大だと思います。 でも、きっと今の回答者さまの歩いている道をお母様も歩かれて今があるのでしょうね。 心温まる回答感謝致します。 ありがとうございました。