• 締切済み

ペレットストーブについて

九州でペレットストーブを使っている方いらっしゃいませんか? 大体の年間コストと北部九州でペレットストーブを扱っている販売店は有るのでしょうか?

みんなの回答

• aki-can8
回答No.1

九州内のペレットストーブ販売店は、下記のようなところがある模様です。 ペレットストーブ KOZI の取り扱い代理店 福岡県 (有)ウッディ工房 北九州市八幡西区浅川台1-5-46 093-692-5430 093-692-1975 参考URL: http://www.pelletstove.jp/kozi/agent.htm ペレットストーブ一般:ファイヤーランド九州 (本拠は鹿児島ですが、九州一円をカバー) http://www.e-fireland.com/  おおよその年間コストですが、灯油1Lの熱量≒ペレット2kgの熱量 と考えていただければ分かりやすいかと思います。灯油を1日に5L程度使われる御家庭でしたら、ペレットを1日に10kg程度消費することになります。ペレット10kgの価格は、九州の御家庭であれば配達料込で600円/10kg程度ではないでしょうか。詳細はペレットストーブの取り扱い店にお問い合わせ頂ければ。  何かございましたら、(株)森のエネルギー研究所までお問い合わせください。 http://www.tamamori.jp/cgi-bin/category/topics.php?topics_code=20080121001

heizoo
質問者

お礼

まだ夏も来ていないのにストーブの質問に答えていただき、本当にありがとうございます。 高価なものなので早めに検討したく、詳しい情報は業者のほうにも伺ってみたいと思います、ありがたい回答で助かりました!! 又解らないことがあったらよろしくお願いします!!