• 締切済み

mpgの復元

デジタルビデオカメラで撮影したmpgムービークリップを 誤って削除してしまいました。 復元ソフトで復活させようとしているのですが フリーソフトで復元をかけてもmpgがヒットしません。 フリーソフトではダメなのでしょうか? 復元可能なソフトをご存知の方 どなたか教えてください!お願いします。

みんなの回答

• fifaile
回答No.2

mpegファイルは一般にサイズが大きいため上書きされやすく、結果復旧が難しくなっています。 細かいファイルであれば破片が残ることもあるのですが。

• ZENO888
回答No.1

削除したファイルが復元可能なのは、HDD上にはまだファイルが残っており管理情報だけが削除された場合です。 ファイルのあったドライブに書き込みをすればするほど、上書きされて復元できなくなる可能性が高くなります。 特に起動ドライブは、OS自体も頻繁に書き込みをしてますし、復元ソフトとかを同じドライブにダウンロードとかしてたりすると最悪です。 どんなソフトを使ってダメなのか不明だけど、恐らく市販の製品版でももう無理だと思いますけど。 データはバックアップを取りましょう。

ynmj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりCドライブだったので上書きされてしまっている 可能性は大のようです・・・。 ですが、mpgのファイルがひとつもヒットしてこないんです。 使ってみたソフトは『glary undelete』なのですが このソフトでもmpgファイルは復元できますか? ただ単にCドライブ上に対象のmpgがひとつもないだけでしょうか。