• ベストアンサー

A4用紙の左右に色文字を入れたいです。

お世話になります。 A4用紙でデジカメの写真をインデックスしてポスター用のプリントしました。 左と右に各5センチ位の空白が有ります。 そこへ左はタイトル 右は連絡先の色文字をパソコン操作で印字してプリンター(エプソンPM-A840)で印刷したいです。 ワードを使って出来ますか? 初心者です。 どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

> そして本日 パソコン起動後、スタート メニューの中のプログラム箇所にカーソルをあてたらcanon Utilities▲ >                 ※ > になっていて ※をクリックしたら以前の全てのファイルが縦列 2列 > で表示されました。 > > 希望どうりに戻りましたが ※は何なのでしょうか? 相変わらず意味が理解できないですが、 それはキヤノン製のユーティリティがインストールされた時に作成されるスタートメニュー内のフォルダです。キヤノン製のユーティリティをインストールされているなら正常なものですよ。

zozzzz
質問者

お礼

こんばんは。 言葉足らずになっていた様ですね。 有りのままを書いたつもりでしたが、パソコンの知識が乏しく 表現を伝えるのはまだまだ未熟です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

> 以前のスタート上のプログラム箇所にはキャノンとエプソンのみが > 入っていました。 > そこへ 右クリックしたら 開くーAll Usersからプログラムファイル > の画面になり各アイコンファイルが英語です。 言葉を端折らずに、順序立てて正確に説明してもらえないですか? 私のパソコンですと、スタートメニューで右クリックして開いた場合、いきなりAll Usersは出てきません。 C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー が開くはずです。 スタートメニューを統合させれば良いだけだと思うので、何がどうなっているのか詳しく説明ください。

zozzzz
質問者

補足

こんにちは。 昨深夜に補足投稿後にあれこれ試行錯誤でしてみました。 プログラムファイル内の左側の一覧の中にが有ってスタートメニュー そこをクリックしました。 それでも前の希望する画面が出ていませんでした。 そして本日 パソコン起動後、スタート メニューの中のプログラム箇所にカーソルをあてたらcanon Utilities▲                 ※ になっていて ※をクリックしたら以前の全てのファイルが縦列 2列 で表示されました。 希望どうりに戻りましたが ※は何なのでしょうか?

• A-Kawa
回答No.2

左右に文字を入れるのは縦書きですか。 用紙は横長で印刷したのですか。 印刷した紙をもう一度通すのでしょうか。 ワードのバージョンは何ですか。 ワードのバージョンが2003依然として、ワードで印刷するならまず、ファイル→印刷設定から用紙をA4横に設定 つぎに、挿入→図→ファイルからで必要な写真を挿入 次に、挿入→図→ワードアートで適当な縦書きの文字を選択して左右に挿入 最後に、挿入した文字をダブルクリックして編集 で、わかりますか。

zozzzz
質問者

お礼

こんばんは。 >左右に文字を入れるのは縦書きですか。 はい 縦書きです。 >用紙は横長で印刷したのですか。 はい 横長ですがキャノンのデジカメで画像取り込み後 3枚インデックスして縦に写真が3枚A4用紙の中央に印刷しました。 >印刷した紙をもう一度通すのでしょうか。 はい 左右とも余白が約5センチ位有りまして、左に縦書きでタイトル を付け、右も縦書きで連絡先を入れたいのです。 >ワードのバージョンは何ですか。 2003です。 初めてで教えて頂けた内容でしてみようと思います。 ご親切に有難うございます。

zozzzz
質問者

補足

すいません。 この場所を借りてもう一つお尋ねします。 パソコン修理後、初期状態になりました。設定を業者さんにしてもらい その時は全てのプログラムはスタートメニーュの上にあるプログラム箇所に矢印を宛がうと一覧が日本語で見られました。 その後 キャノン エプソンの起動する為のCDをインストロール後 「プログラム」のフアイルが出来てしまい しかも英語で使用しにくいです。 以前のスタート上のプログラム箇所にはキャノンとエプソンのみが 入っていました。 そこへ 右クリックしたら 開くーAll Usersからプログラムファイル の画面になり各アイコンファイルが英語です。 以前の箇所スタートメニューの上のプログラム内へ戻したいですがどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。

• fifaile
回答No.1

Wordの用紙設定で余白を削除、その上でテキストボックスを配置すればできると思いますが、 一度別の紙に印刷して場所を確かめてください。

zozzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワードを開いて試してみたいと思います。