• 締切済み

立つと頭痛がするんです(涙)

こんばんは。 今日、友達と遊びに出かけ、その途中で頭が痛くなりました。 それからずっと頭が痛くて、帰りの電車の中でもズキズキと頭痛がしていました。 家に帰ってすぐに横になり頭痛が治まったかなと思い、立ち上がった途端ものすごく頭が痛くなりました。なので、今も横になっています。 そこで疑問に思ったのですが、なぜ立ち上がると頭が痛くなるのですか。 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#202168
noname#202168
回答No.1

極度の貧血(極度の低血圧だったかも)でも頭痛が起こります。 (私は貧血と低血圧、どちらも極度なため、どちらだったか忘れました^^;) 特に立ち上がったときや頭を持ち上げたときにひどく痛みます。 ほかの病気の場合もあるかもしれませんし、極度の貧血は重大な病気のこともありますので受診なさってみてはいかがでしょうか。