• ベストアンサー

エレキギター

エレキギターを購入したいのですがどのようなものを購入すればいいか分かりません 予算は3万5千円で白と黒のギターが自分的には好みです いいギターはないでしょうか?

noname#117056
noname#117056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

squier(スクワイア)というメーカーが良さそうですね。 ちなみに、豆知識として知っておいたほうが良いのは、 超有名、高級メーカー(fender),(gibson)のちょっと安価 なタイプ(それでも、70000円はする。普通のタイプなら200000円程度。高価なタイプは300000円以上)を買うより、 聞いたこともないメーカなどの、最高タイプのもの(40000円~80000円程度)のものを購入するほうが、ものもいいですし、賢いですよ。 それと、聞いたことのないメーカーでもたまに 物凄くなりがよく、パワフルで有名メーカーに対等するぐらいの いい音をだすギターもあります。 自分的には、PRSというメーカーがいいですね。音の図太さ、重さが違います。 しかし、経済的にはおススメできませんね。 高いものなら車一台普通に買えてしまうぐらいなので...(汗 参考になれば。

その他の回答 (2)

  • rg2027x
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

IbanezのRG350DX,RG350EXあたりはどうでしょうか。 オールマイティーに使えそうですし、いちおう白と黒です。 価格はギリギリ3万5千円台がありました。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=2&sub=0&k=0&oid=000&sitem=RG350DX+RG350EX&f=O
  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.1

ご質問の内容だけではちょっとおすすめのしようがありません。過去にもこれから始めたいがどういうものがよいか?といった質問がたくさんあります。それらに目を通した上で不明点やどういう音楽をやりたいのか等、より具体的に補足してください。

関連するQ&A

  • ☆エレキギターについて☆

    グレッチ社エレキギター(黒と白の・・・)が欲しいんですけど、このギターは初心者でも使いこなせますか??(中3なんですが・・・) それと、もし何かいいギターの種類などあったら教えていただけたら嬉しいです。 お願いします(;-:)

  • ★☆★エレキギター★☆★

    グレッチ社エレキギター(黒と白の・・・)が欲しいんですけど値段とか売られている場所がわからないので教えて下さい☆ お願いします(;-;)

  • エレキギターを買います!

    今、18000円(新品)(石橋楽器で一番安かった)のエレキギターを使っています。そのギターを買ってからちょうど一年です。(ギター歴1年)。それで2本目のエレキギターを買おうと思っています。まだ15歳なのでお金はありません。なので誕生日にギターを買ってもらえることになりました。予算4万5千円でエレキギターを買おうと思っています。4万5千円のギターはずっと使えるギターにはなりませんよね?そのギターで腕を磨こうと思っています。僕はエリッククラプトンのストラトキャスターにあこがれています。4万5千円で買えるお薦めがあったら教えてください。http://www.fenderjapan.co.jp/squier/squier.htm このhpのギターっていいと思いますか?  長くなってすいません。では さようなら。

  • エレキギターを買う

    今、2万円のエレキギターを使っています。(ギター歴1年)今度エレキギターを買います。僕はエリッククラプトンのストラトキャスターが好きです。                       http://www.fenderjapan.co.jp/fender/e_guitar_bass/st57.htm のST57-58US \58,000はエリッククラプトンっぽいと思いますか?僕は15歳ですから予算5万円じゃないと買うことができませんから試奏してみて自分が納得すれば買っても良いと思いますか?

  • 新しいエレキギターを購入を考えています

    新しいエレキギターの購入を考えています。これから末永く使っていこうと思いますので、みなさまのご意見をお聞かせいただければ幸いです。 一応、メーカーはfender japanに絞りましたので、なにかお勧めやそのエレキギターの特徴なども教えていただくとありがたいです。予算は10万円~15万円です。よろしくお願い致します。

  • エレキギター

    高校一年でエレキギターを始めようと思っています 知識がないのでどのギターを買えばいいのかわかりません 予算2万円前後でどのギターを買えばいいですか? お勧めのものをお願いします!(できればURLをお願いします)

  • エレキギターをはじめようと思っています

    エレキギターをはじめようと思っています 超初心者なのでいきなり2万や3万もだすのはきついです 予算は16000円くらいです どういうものを買ったらいいですか? 超初心者にお勧めなものをおしえてください セット品でもギター本体だけでもいいです

  • エレキギター

    エレキギターを始めるなら 初心者用(自分は最初こんな感じのやつを買いました)など オススメのメーカーやギターがあれば教えて欲しいです 詳しくこのメーカーのこのギターと教えてくれれば嬉しいです^^; それと、初心者がエレキギターを始めるなら 大体どのくらいの予算を用意していればいいのでしょうか?

  • エレキギター初心者

    エレキギター初心者 全くの初心者なのですが 趣味でエレキギターを買いたい と思っているのですが 学生のため予算が10000円ぐらい しかありません 楽器屋に行ってみたら 一番安くて9000円ぐらいの ギターがあったのですが これっていいですかね? ちなみに 中古でもともと高いギターを 安く買うのと、 新品で安いギターを買うのって どちらがいいですかね?

  • エレキギターを選ぶポイント

    私はエレキギターを始めて二年のまだまだ初心者です。今までは中古で買った2000円(笑)のfresher(フレッシャー)というブランドのレスポールを使っていて、とても気に入っていたのですが、そろそろある程度「良質のギター」というものを弾いてみたくなりました。特に今までに音に不満があったという訳ではないのですが、そろそろバンドを組むという話もあり、音のレベルアップをと考えています。根本的に、高いギターと自分のギターとの『音』の違いは分かるが、何が『良い』ギターなのかが分からないということが困りどころです。勿論、好みと主観の世界だとは思うのですが、一般的に良いギターとはどのような事を指すのでしょうか? また、購入しようと思っているのは、予算5万前後のテレキャスターなのですが、FENDERにしてみても、中古であれば予算5万円だと幅広くJAPAN製、MEX製、(頑張ればUSA製も)選べると思うのですが、さっぱりどれを選べばよいかが分かりません。演りたいジャンルはストレートなロックなので、テレキャスが向くかどうかも不安な点です。以上、色々な質問が混ざっていて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう