• ベストアンサー

エレキギター

エレキギターを購入したいのですがどのようなものを購入すればいいか分かりません 予算は3万5千円で白と黒のギターが自分的には好みです いいギターはないでしょうか?

noname#117056
noname#117056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

squier(スクワイア)というメーカーが良さそうですね。 ちなみに、豆知識として知っておいたほうが良いのは、 超有名、高級メーカー(fender),(gibson)のちょっと安価 なタイプ(それでも、70000円はする。普通のタイプなら200000円程度。高価なタイプは300000円以上)を買うより、 聞いたこともないメーカなどの、最高タイプのもの(40000円~80000円程度)のものを購入するほうが、ものもいいですし、賢いですよ。 それと、聞いたことのないメーカーでもたまに 物凄くなりがよく、パワフルで有名メーカーに対等するぐらいの いい音をだすギターもあります。 自分的には、PRSというメーカーがいいですね。音の図太さ、重さが違います。 しかし、経済的にはおススメできませんね。 高いものなら車一台普通に買えてしまうぐらいなので...(汗 参考になれば。

その他の回答 (2)

• rg2027x
回答No.3

IbanezのRG350DX,RG350EXあたりはどうでしょうか。 オールマイティーに使えそうですし、いちおう白と黒です。 価格はギリギリ3万5千円台がありました。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=2&sub=0&k=0&oid=000&sitem=RG350DX+RG350EX&f=O
  • jakarta
回答No.1

ご質問の内容だけではちょっとおすすめのしようがありません。過去にもこれから始めたいがどういうものがよいか?といった質問がたくさんあります。それらに目を通した上で不明点やどういう音楽をやりたいのか等、より具体的に補足してください。