sakura2542のプロフィール

@sakura2542 sakura2542
ありがとう数10
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
66%

  • 登録日2008/06/09
  • エレキベース選び

    こんばんわ 突然ですが 私はエレキベースをはじめたいのですが、 予算は3万円です この予算内の価格帯で良質なメーカーってどこがいいでしょうか?

  • 指で弾く楽器に爪は必要?

    こんにちは。中学三年の男です。 受験がもう終わったので、高校からやりたいと思っていた ベース(4弦のプレシジョンベース)を買おうと思っています。 ですが僕は恥ずかしいことにストレスが溜まる毎に爪を噛む癖が小さい頃からあり、 すべての爪が比較的柔らく、折れやすい(と自分では思っている)です。 こんな僕でも指で弾く楽器(ベース)を弾けますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • グランドセフトオート4では・・・

    一台のPS3で、二人でプレイはできますか? 教えてください。お願いします。 あと、ハトを何匹か打つと、隠し武器はですんですか? 教えてください。お願いします。

  • エレキギター

    エレキギターを購入したいのですがどのようなものを購入すればいいか分かりません 予算は3万5千円で白と黒のギターが自分的には好みです いいギターはないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#117056
    • 楽器・演奏
    • 回答数3
  • エレキギター 右手について

    ちょっと文章だと分かりづらいかもしれませんが・・・ エレキギターの右手が分かりません 言いますと、ギター弾く時、右手はどういう状態ですか? ギターはじめた頃、ピッキングを安定させるために、右手のブリッジミュートする部分(右手の甲っていうんですか?)をブリッジのさらに下(ブリッジから弦がかかってる部分)につけて右手を固定して弾いてました。 しかしそれでは、弾けるには弾けるのですが、ハーモニクスなどがうまくいかないし、立って弾きづらいし、まずこの弾き方をしてる人がいなくて、今それを改善中です。 そこでプロの動画を真似てみてるのですが、右手が固定されてないとピッキングが全然安定しなくて困ってます。(練習でなんとかなるのか、根本が間違ってるのか・・・) 右手は常にどういう状態になるのか(特にソロ時)、教えてくれたら幸いです。 分かりづらくてすいません・・・ よろしくお願いします。