ダウンロードしたものが保存されない

このQ&Aのポイント
  • インターネットでファイルをダウンロードしデスクトップに保存を選ぶと、ダウンロードが終わるところで一瞬表示されたアイコンが消えてしまい、保存されません。
  • キングソフトをオフにしても同じ問題が発生し、Windowsの自動更新も原因ではない可能性があります。
  • システムの復元を試しても問題が解決しないため、他の解決策を探す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロードしたものが保存されない

インターネットでファイルをダウンロードしデスクトップに保存を選ぶと ダウンロード自体は始まるのですがダウンロードが終わるところで 一瞬ダウンロードしたもののアイコンが表示されるとすぐに消えてしまい 保存されません。 症状としてはhttp://okwave.jp/qa2115692.htmlの方と同じだと思うのですが 回答が得られてなかったので質問させていただきました。 キングソフトを導入しているので一度オフにしてやってみても同じでした。 昨日windowsの自動更新があったのでそれが原因かと思ったのですが、 システムの復元でダウンロードできていた時期に復元しても直りませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hack4Life
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

まずはMicrosoft Updateを実行してください。 #もしInternet Explorer7 + Windows XP環境の場合、バグがあります。 次に、参考URLの手順をお試しください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/306837/ja
daikonkun
質問者

お礼

キングソフトのネット診断でエラーみたいなのがでたので 修復したら保存できるようになりました。 ただ保存する際にインタネットエクスプローラーの動作が 停止するようになり、キングソフトとwindowsを最新の状態にしたら 元の状態に直りました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ダウンロードの保存先指定と、その後削除出来るものについて教えてください

    ダウンロードの保存先指定と、その後削除出来るものについて教えてください。 http://okwave.jp/qa/q5668927.htmlで教えて頂いて、こちらでお尋ねいたします。、 デスクトップ用アイコンzipをダウンロードして、ドキュメントに保存して、自動でデスクトップに解凍しました。http://okwave.jp/qa/q5663310.htmlで教えて頂き、解凍をピクチャーにやり直して、成功しました。(ピクチャーには、png,IC,txtなどがちゃんと入っています) ダウンロードしたものの保存先についてですが、自動で入ってくれる時はいいのですが、聞かれると失敗することが多いです。 そこで、次回のためにも知っておきたいのですが、聞かれるときは、だいたい、絵のようなものはピクチャー、あとはドキュメントでいいのでしょうか?どういったものをどこに入れるかが、わかりにくいです。絵がピクチャーというのは分かります。デスクトップで解凍したら、デスクトップが混雑するからやらない方がいいというのも、分かります。プログラムファイルなどを選ばなければいけない時は嫌だなと思います。 それから、うまくデスクトップのアイコン変更出来たので、最初にドキュメントに入れた、アイコンzip一式とそれを解凍したもの、はもう削除できますか? 一般にその後も保存しておいた方がいい場合があれば、それはどんな時ですか?再度使う恐れがあるときでしょうか? 次回迷って失敗しないようにしたいので、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダウンロードしたフォルダが開けない

    インターネットで画像とかソフトをダウンロードされる、ダウンロードと言う矢印のアイコンがありますね。そこを開こうとしたら一瞬開いたもののすぐに消えてデスクトップの画面になってしまいます。今までそんな事はなかったのですが、最近になって開けません。復元をしてみても復元に失敗しましたとなります。3回程試しましたが同じでした。これってウィルスなんでしょうか?リカバリした方がいいのでしょうか?Windows10を使っています。

  • 突然デスクトップ上のアイコンやシステムツールが消失して困っています。

    家族のノートPC(WinXP)から突然デスクトップ上のアイコン数点、システムの復元等のシステムツールが消失してしまいました。(アイコン一覧が穴ぼこになっている感じです) 最初に問題が起きたのは半月程前の自動更新の後だったので、更新の不具合が原因と思いシステム復元ツールをファイル名指定実行で使用したところアイコンが元に戻ったので、自動更新をOFFにして終わりました。 そして本日また同じ現象が起こったとのことで、再びシステム復元を行ったのですが、今回は現象が改善されませんでした。 原因がよく分からず、対処に大変困っています。 最悪OSの再インストールも考えているのですが、解決方法が分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • ダウンロードしたファイルが見当たらない

    Vistaを使っています。ネット上からダウンロードしたファイルや画像のアイコンが見当たりません。例えばデスクトップを保存先に指定して画像をダウンロードしたのですがデスクトップにないんです。圧縮された状態のプログラムファイルでも同じでした。保存先をDドライブにしてみたりもしましたが全く同じでした。保存の方法は間違っていないと思います。先日までは出来ていました。 ダウンロードしたファイルが見えない設定になってしまっているのでしょうか?それともダウンロードが出来ない状態になっているのでしょうか(セキュリティの関係で)?セキュリティソフトはキングソフトの無料版を使っています。どなたか分かる方がいらっしゃいましたらご教授くださいませ。

  • ダウンロードするとアイコンの位置がずれることがある

    Windows10を使っていますが、ブラウザでファイルなどのダウンロードを行うときデスクトップを指定しているのですが、たまにデスクトップのアイコンがずれることがあります。 画面の左上から順に使いたいアイコンを並べているのですが、一番左上にダウンロードしたファイルが割り込んでくる形。 細かく言うとダウンロードするファイルは圧縮ファイルなので、ダウンロードと同時に解凍した場合です。 ただ、たまになので解凍時にずれるのか、ダウンロードするとずれるのかは分かりません。 でもPC内にある圧縮ファイルを普通に解凍する時には、デスクトップのアイコンがズレることはありません。 これって防ぐことはできないでしょうか? デスクトップアイコンの位置を記憶して復元してくれるソフトを入れてはいるのですが、記憶時になかったアイコンについては移動できないようで、割り込んだアイコンをわざわざどけてから復元しないといけなくて大変面倒です。 強制的に無かったアイコンはどけて復元してくれるソフトでもあれば良いんですが…。 どうにかならないでしょうか?

  • ダウンロードのことで

    「ダウンロードはこちら」をクリックして、 「実行」ボタンが出るときは、うまくダウンロードできるのですが、「保存」ボタンのときは、ダウンロードできません。 「保存」をクリック。デスクトップにアイコン。そのアイコンをダブルクリックか、「開く」をクリック。 すると、「ファイルが開けません」と出て、立ち往生してしまいます。 どうすればいいのでしょうか。

  • デスクトップの画面の保存場所

    PCを電源オフする時に現在のデスクトップの前に選んだデスクトップが一瞬出てから電源がオフされます。 一瞬出るデスクトップはネットでダウンロードしたもので、削除すれば出てこなくなると思うのですが、どこに保管されているのか分からないので削除できません。 ヘルプで検索すると、画面で右クリックするとプロパティが出るのでその中に保存されているように答えが出たのですが、右クリックしてもアドビフラッシュプレイヤーの設定が出てしまいます。 どうしたら削除できるのでしょうか?

  • ダウンロードでこんな状態が・・

    ダウンロードしたときに下のような状態になるのはなぜ??でしょうか? (1) デスクトップに保存するのですが   インターネットの eマーク(ブルー)が現れているのですが    クリックす  ると 一瞬 表示がチカットなり そのマークのままで   開くことがまった  く出来ません   通常 ダウンロードすると 圧縮させたもの または レンジのような   自動解凍のようなものが 現れるのですが 時々 まったく出来ません   この現象について教えてください   お願いします

  • あるファイルをダウンロードして保存しました。それを開こうとすると

    あるファイルをダウンロードして保存しました。それを開こうとすると 開けず、開くソフトウェアを選択してくださいのメッセージがでたので わからないのでインターネットエクスプローラで開くにしましたが、やっぱり開けませんでした。 そのあと気づいたらデスクトップのいろいろなアイコンがインターネットエクスプローラの絵に変わって いました。それからは、どのアイコンをクリックしてもネットに接続が始まって、ファイルのダウンロードの画面が出てきてしまいソフトが使えなくなりました。 パソコンは新品でウインドウズ7です。セキュリティはフレッツ光のものを使っていて、チェックして みましたがウィルスには感染していませんでした。 私がへんな操作をしてしまったのでしょうか?

  • あらゆるダウンロードが始まらない

    数日前から急にフリーのソフトウェアや、その他の様々な物をダウンロードしようとしても全くダウンロードが始まらなくなってしまいました。クリックしても何も起こらなく、「保存しますか?」というウインドウ自体が出て来ません。 あまりパソコンの事がよく解っていないにも関わらず、最近ネットが重かった事を自分で何とかしようと(そちらは結局モデムの問題だったようで解決済み)して色々いじった事が原因かも知れまないと思い、「システムの復元」でそれ以前の状態に戻そうと試みましたが、復元も出来ませんでした。 この場合、どういった原因が考えられますでしょうか?ご教授のほど、宜しくお願いいたします。