ダウンロードしたものが保存されない

このQ&Aのポイント
  • インターネットでファイルをダウンロードしデスクトップに保存を選ぶと、ダウンロードが終わるところで一瞬表示されたアイコンが消えてしまい、保存されません。
  • キングソフトをオフにしても同じ問題が発生し、Windowsの自動更新も原因ではない可能性があります。
  • システムの復元を試しても問題が解決しないため、他の解決策を探す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロードしたものが保存されない

インターネットでファイルをダウンロードしデスクトップに保存を選ぶと ダウンロード自体は始まるのですがダウンロードが終わるところで 一瞬ダウンロードしたもののアイコンが表示されるとすぐに消えてしまい 保存されません。 症状としてはhttp://okwave.jp/qa2115692.htmlの方と同じだと思うのですが 回答が得られてなかったので質問させていただきました。 キングソフトを導入しているので一度オフにしてやってみても同じでした。 昨日windowsの自動更新があったのでそれが原因かと思ったのですが、 システムの復元でダウンロードできていた時期に復元しても直りませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hack4Life
回答No.1

まずはMicrosoft Updateを実行してください。 #もしInternet Explorer7 + Windows XP環境の場合、バグがあります。 次に、参考URLの手順をお試しください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/306837/ja
daikonkun
質問者

お礼

キングソフトのネット診断でエラーみたいなのがでたので 修復したら保存できるようになりました。 ただ保存する際にインタネットエクスプローラーの動作が 停止するようになり、キングソフトとwindowsを最新の状態にしたら 元の状態に直りました。ありがとうございました!!