• ベストアンサー

ダウンロードしたフォルダが開けない

インターネットで画像とかソフトをダウンロードされる、ダウンロードと言う矢印のアイコンがありますね。そこを開こうとしたら一瞬開いたもののすぐに消えてデスクトップの画面になってしまいます。今までそんな事はなかったのですが、最近になって開けません。復元をしてみても復元に失敗しましたとなります。3回程試しましたが同じでした。これってウィルスなんでしょうか?リカバリした方がいいのでしょうか?Windows10を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229740
noname#229740
回答No.4

windows10、エクスプローラーを起動し最初に開かれたウィンドウの、 ナビゲーションウィンドウのダウンロードに張り付いている↓、矢印は付いていますか、 消えていますか。 ダウンロードの矢印が消えている場合は、ダウンロードを右クリックしてプロパティを開きます。 ダウンロードプロパティの一覧から、以前のバージョンをクリックします。 矢印が付いている日まで遡り、矢印が付いているダウンロードを選択して、 復元をクリックします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
hacchi2525
質問者

補足

試してみた結果やはりだめでした。色々ありがとうございます。Windows10 定期アップデート(3月15日)が原因の可能性があるんですね。なんか色々あるんですね。もう一度質問をやり直してそれでもダメならリカバリしてみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2199/4046)
回答No.5

> 購入時はWindows7で無償アップグレードで、Windows 10にしました。 やはり、そうでしたか。 今回のWindows10 定期アップデート(3月15日)が原因の可能性が少しあるかも知れません。 ここのサイトでいろいろな不具合の質問が多いようです。 特にWindows7から、Windows10にしたものが目立ちます。 https://azby.fmworld.net/support/win/10/info/list_esprimo.html で、 FMVF77DDB FH77/DD を入れ検索しても、〰はみつかりませんでした。 と出て、 Windows10アップグレード対象機種 には含まれていないようですね。 ということは、正式の型番を質問の中に入れて、新たに質問をするか、 自己解決できないようであれば諦めるか、 WEB検索してみるくらいでしょうね。 当方であれば、最近のWindows10の定期アップデート(3月15日)を削除してみるかも知れません。 もう一つは、プロファイルの一部が壊れた可能性があると仮定して、新たにユーザー登録して、そのユーザー名でログオンして再現するか確認すると思います。 どちらかと言うと、後者の新規ユーザーで確認する方が楽かもしれないので、そちらを先にやると思います。 「ダメ元」で試した時刻をメモして、イベントビューアーを検索してみるかも知れません。 後は、リカバリDVD-ROMを作成済みであれば、リカバリするかも知れません。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2199/4046)
回答No.3

> 「高速スタートアップ」にチェックを入れ再起動してみましたがやはり緑の帯が出てきてもうすぐ表示されるというところで、 チェックを外すと記載しているのですが、既にチェックは外れていましたか。 ということは、高速スタートアップ設定は、関係なかったようですね。 パソコン情報としては、Windows 10ということだけしかないためこれ以上のことは分からないです。 購入時、Windows 10だったのか、 それとも、無償アップグレードで、購入時Windows 10ではないパソコンをWindows 10にしたのか、 メーカー名、型番等の基本的な情報を記載されていないため、回答者の方でパソコンの仕様等の調査することもできないので、回答を控えている回答者も多いのではないでしょうか。

hacchi2525
質問者

補足

すみません、「高速スタートアップ」のチェックを外し再起動。。の間違いでした・・・それと購入時はWindows7で無償アップグレードで、Windows 10にしました。はっきりとは言えませんが1年くらい前だと思います。それとパソコンは富士通で品名ESPRIMO FH77/DD  型名FMVF77DDB です。情報はこんなもんでよろしいでしょうか?

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2199/4046)
回答No.2

> そこを開こうとしたら一瞬開いたもののすぐに消えてデスクトップの画面になってしまいます。 ということは、厳密に記載すると、エクスプローラーで、 C:\Users\貴殿のログオンユーザー名\Downloads(ダウンロード) をクリックすると、エクスプローラーも消えてしまうということでしょうか。 もしそうであれば、こうした突然の不具合は、下記の悪戯かも知れません。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 高速スタートアップの悪戯は、たくさんあり下記はそのほんの一部です。 QWin10最新更新でWi-fiがよく切れる http://okwave.jp/qa/q9243215.html Q外付けHDD win7 win8 win10 http://okwave.jp/qa/q9158297.html Q Win8キーボード入力ができない http://okwave.jp/qa/q8849807.html PC起動 PCが固まることが多い http://okwave.jp/qa/q8795677.html Windows 8.1 パスワード入力時の不具合 http://okwave.jp/qa/q8807936.html Windows8.1 固まる http://okwave.jp/qa/q8781703.html Windous8.1 http://okwave.jp/qa/q8773300.html

hacchi2525
質問者

お礼

なんかとても失礼な事をしてしまいまして、申し訳ありませんでした。yakan9様にベストアンサーを差し上げたつもりだったのですが、間違えてしまったようです。それと補足コメントにも勘違いで間違えたコメントしてしまいました。申し訳ありませんでした。とても気を悪くさせたみたいですね。すみませんでした。

hacchi2525
質問者

補足

回答ありがとうございます。「高速スタートアップ」にチェックを入れ再起動してみましたがやはり緑の帯が出てきてもうすぐ表示されるというところで、パッと消えてしまいディスクトップの画面になってしまいます。どうすればいいのでしょうか・・・

noname#229740
noname#229740
回答No.1

ダウンロードフォルダーを開けないのは、ダウンロードに失敗をしている可能性もあるので、もう一度ファイルをダウンロードしてみてください。 windows10のOSで、ネットからダウンロードをしたファイルは、 ダウンロードフォルダーに格納をされます。 ファイルダウンロードフォルダーに格納をされている、ファイルをインストールする場合にはファイルをダブルクリックします。 ネットからアプリをダウンロードする場合は、ファイルをダウンロードして実行 (インストール)、ファイルを保存、キャンセルの選択技があります。 参考までに。

hacchi2525
質問者

補足

回答ありがとうございます。ちょっと意味が違います。ダウンロードの矢印のところの元が開く前に消えてしまうと言う事です。開いてその中のまたフォルダを開くのではなく、その前の段階が開けないという事です。

関連するQ&A

  • ダウンロードしたものが保存されない

    インターネットでファイルをダウンロードしデスクトップに保存を選ぶと ダウンロード自体は始まるのですがダウンロードが終わるところで 一瞬ダウンロードしたもののアイコンが表示されるとすぐに消えてしまい 保存されません。 症状としてはhttp://okwave.jp/qa2115692.htmlの方と同じだと思うのですが 回答が得られてなかったので質問させていただきました。 キングソフトを導入しているので一度オフにしてやってみても同じでした。 昨日windowsの自動更新があったのでそれが原因かと思ったのですが、 システムの復元でダウンロードできていた時期に復元しても直りませんでした。 よろしくお願いします。

  • ダウンロードするとアイコンの位置がずれることがある

    Windows10を使っていますが、ブラウザでファイルなどのダウンロードを行うときデスクトップを指定しているのですが、たまにデスクトップのアイコンがずれることがあります。 画面の左上から順に使いたいアイコンを並べているのですが、一番左上にダウンロードしたファイルが割り込んでくる形。 細かく言うとダウンロードするファイルは圧縮ファイルなので、ダウンロードと同時に解凍した場合です。 ただ、たまになので解凍時にずれるのか、ダウンロードするとずれるのかは分かりません。 でもPC内にある圧縮ファイルを普通に解凍する時には、デスクトップのアイコンがズレることはありません。 これって防ぐことはできないでしょうか? デスクトップアイコンの位置を記憶して復元してくれるソフトを入れてはいるのですが、記憶時になかったアイコンについては移動できないようで、割り込んだアイコンをわざわざどけてから復元しないといけなくて大変面倒です。 強制的に無かったアイコンはどけて復元してくれるソフトでもあれば良いんですが…。 どうにかならないでしょうか?

  • あるファイルをダウンロードして保存しました。それを開こうとすると

    あるファイルをダウンロードして保存しました。それを開こうとすると 開けず、開くソフトウェアを選択してくださいのメッセージがでたので わからないのでインターネットエクスプローラで開くにしましたが、やっぱり開けませんでした。 そのあと気づいたらデスクトップのいろいろなアイコンがインターネットエクスプローラの絵に変わって いました。それからは、どのアイコンをクリックしてもネットに接続が始まって、ファイルのダウンロードの画面が出てきてしまいソフトが使えなくなりました。 パソコンは新品でウインドウズ7です。セキュリティはフレッツ光のものを使っていて、チェックして みましたがウィルスには感染していませんでした。 私がへんな操作をしてしまったのでしょうか?

  • 昨日,マイドキュメントがフォルダごと消失していることに気づきました.

    昨日,マイドキュメントがフォルダごと消失していることに気づきました. OSはwindows VISTAで,マイミュージックやマイピクチャー,デスクトップなどは無事です. ウイルスチェックをしたところウイルスは検知されなかったのですが,原因がわかりません. システムの復元をしたところ,一旦空のドキュメントフォルダが復活したのですが,再び消失してしまいました. 解決するためにはどうしたらいいのでしょうか. 最近の変わった事は,object dockというフリーソフトを入れたことと(すでにアンインストール済),アイコンをなん種類かダウンロードしたことです.

  • ファイルのダウンロードが出来なくなった

    いつもお世話になっております。 突然ファイルのダウンロードが出来なくなりました。 前にも一度このようなことがあってこちらでお世話になったのですが、それは「ダウンロード完了後、アイコンが消えてしまう」というもので、原因はウイルスソフトだったのですが 今回は保存するダイアログが一瞬出て消えてしまいます。 「対象をファイルに保存」でダイアログが出せた時は「保存」をクリックするとすぐ消えてしまいます。 色々検索しましたが思うような回答が見つかりませんでした。 今までの経験上思い当たるのはwindows updateかウイルスソフトかなと思うのですが…どなたか解決方法を宜しくお願いします。 PCはwindows vista IE7です

  • インターネットからダウンロードしたzipファイルを開けません。

    私は今windows vistaを使っていますが インターネットからダウンロードできるファイルやソフト・アプリケーションをダウンロードして開こうとしても開けないんです ネットでファイル・ソフトをダウンロードするとたいていはzipファイルですべて展開でファイルなどを開くのですがそれができません それにダウンロードしても普通は圧縮フォルダの形のアイコンができますが私のは、それがインターネットエクスプローラーのアイコンの形になっているのです。 そのファイルを開こうとするとブラウザソフトが開きますがフリーズしてしまいパソコンもフリーズでしょうか?クリックなどができなくなります それにファイルを右クリックしてプロパティをみたらこのこのファイルの種類を開くプログラムがインターネットエクスプローラになってます。インターネットからダウンロードしたすべてのファイルが開けません どうすればこんなファイルが開けるでしょうか。 そのプログラムを戻すにはシステムの復元などをしないといけませんかねぇ(私はあんまりシステムの復元はしたくないです。) これからフリーソフトをインストールしたいと思っていますのでファイルが開けないととても困ります。 こんなわかりにくい文章ですいません。 でもよければ早急に回答をお願いします。

  • フリーソフトのダウンロードと解凍

    解凍するとデスクトップに金庫の絵が出てきます。そのあといろいろやってもインストールできません。クリックすると一瞬解凍していますと表示されますが、exeの画面がでてこないし、exeを許可しますか?という画面が出てokしてもその後の画面ができないし、新しくデスクトップにアイコンができないです。なにが間違ってるんでしょうか?windows7, Lhacaを使ってみたりします、windows media centerのアイコンができたりします。

  • Windows 10 のダウンロード失敗の対策

    私は現在windows 8.1 を使用しています、「Get windows 10」のアイコンをクリック してダウンロードを開始しその進行状態をwindows Update で見ていると順調に進む のですが100%完了時点で下記のエラーが発生して失敗となります、  Windows 10 をインストール出来ませんでした   失敗  一個の更新プログラム   コード 80240031 windows update で問題が発生しました 何回かやってみましたが結果は同じです、 なおダウンロードに先立ってウイルス対策ソフトは停止したりレベルを最低に したりしましたが結果はすべて上記のエラーが出て失敗に終わりました。 上記につきまして何か対策が有りましたらご指導下さい、宜しくお願いします。

  • デスクトップのオーナーのフォルダーに収録している画像集を見ようと

    デスクトップのオーナーのフォルダーに収録している画像集を見ようと クリックすると、画面の上のツールバーに「スライドショウ」とか 「エクスプローラ」の項目が出て来ません。 つまり、スライドショウが出来ないのです。 今までは、スライドショウは出来ていました。どこか設定を変えてしまったのでしょう かね? 画像をダウンロードする時に何か問題があったのでしょうかね? システムの復元は二回失敗しました。自分では判りません。 スライドショウが出来る様にしたいのですが・・・ どなたか お詳しいかた、お教え願います。

  • デスクトップ内にあるファイルの消失について

    お世話になります。 インターネットの設定などをいじっていて、その後デスクトップを見たら 今までにないファイル(拡張子は覚えていませんが、アイコンは白い感じの)があり いらないファイルかと思い消してしまいましたら、消したアイコンは1つなのに、 デスクトップにあるアイコンすべて消えている状態になりました。 あわてて、ゴミ箱から戻そうと思ったら 「場所が利用できません」というエラーメッセージが出てしまいました。 そしてゴミ箱の中をのぞいてみたら、捨てたと思っているファイルがありませんでした。 デスクトップにもなく、ゴミ箱にもない「消えた」状態になってしまいました。 復元をすれば治るかなと考え、復元したらデスクトップにソフトは復元したものの 画像、音楽データは一切復元せず。 それどころか壁紙もなくなる始末。 デスクトップ内で、画像や音楽ファイルを対象にワイルドカード検索をしても 該当するものがひとつも出てこない状況でした。 ウイルスチェックでも該当するものはなく、また画像が隠しファイルになっているかもと考え すべて表示にもしてみたものの、出てきませんでした。 ******************************* 現在の状況 ・jpgなどを含む画像ファイル、およびフォルダがなくなる。 (そのため、デスクトップ内に保管していたデスクトップ背景も消える。 また、ゲームの素材として扱われている画像もないのでゲームが開けない状態) ・wavなどの音楽データおよびtxtデータがなくなる。 ・インターネットや音楽を聴くソフトはそのまま残っている。 ・デスクトップに保管していなかったjpg、mp3、wavなどは無事 パソコン環境 OS:Windows vista TOSHIBA dynabookを使用しています。 ウイルスソフトはウイルスバスター2011クラウドです ******************************** ネットで調べたものの、なかなか同じ症例の方がいらっしゃらなくて… どのようにすればいいかわからないので教えてください。よろしくお願いします。