• 締切済み
  • 困ってます

macでDV(ソニーハンディーカムIP55)の映像を編集するには?

DVで撮影した映像を編集しようとimac8812J/Aを購入したのですが、いざDVカメラをFireWireで繋いでもカメラを認識してくれません。使用したソフトは、iMovie2です。メモリ-スティックのデ-タはUSBでつなぐ市販のドライブでデ-タのやり取りは出来たのですが。ソニ-に問い合わせたところwindowsなら接続用のアクセサリ-キットが有るがmacでは、まだ対応していないとの事でした。どうやらmacとハンディカムIP55は対応していないらしいのですが何か良い方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • asuca

出力のフォーマットがDVビデオフォーマットではなくMICROムービーフォーマットになっているのが問題ではないかと思います。 メディアコンバータ http://www.sony.jp/products/Consumer/VD/MEDICON/ などを使って取り込んでやるか「formac Studio」を使って取り込むしかないかもしれません。 http://www.focal.co.jp/1_PRODUCT/FORMAC/formac_Studio.html

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/camera/handycam/products/spec.cfm?PD=7348&KM=