• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

macのホームビデオの映像編集ソフト

OSはMACで、imovieをつかっているのですが、あまりにも 画像の量がおおきく、DVDに10分ほどしか 焼けません。imovieのほかにマックのための映像編集ソフトってありませんか?できればフリーソフトであれば、喜ばしいですがなければ市販のものでもかまいませんので、情報をおねがします。

noname#36247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#113190

私にとっては遅きに失した感がありますけど、やっとAdobe PremiereがMacに帰ってきました。 http://www.adobe.com/jp/products/premiere/ Ver.6.5までは使っていましたけど、Mac版の断絶で全てをWindows版に差し替え、Premiere Pro2のユーザーですけど、なかなか良いですよ。 スイッチキャンペーンで、Final Cutでもよかったのですけど、アップグレード版のユーザーは対象外と言われ、腹が立ったので動画はMacではやらないことにしました。 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=ED83915&nplm=MA886J/A ところで10分で4.7GBオーバーとは何か原因がないでしょうか。 ハイビジョンフル画質で焼いたとか、DVDビデオ形式にせず、AVIのままとか。

質問者からのお礼

回答ありあとうございました。adobeは、評判がいいので、 まえから気にはなっていました。時期的にも、すごくいいかんじがするので、ほしい~ってかんじです。回答ありがとございました!  ちなみに、原因は未だによくわかりません。。  もしかしたら、DVDvideo形式になってなかったのかもと思うのですが  チェックする方法がよくわかりません。。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#36221

質問者からのお礼

Finalcutstudio!これは、かっこよさげな編集ができそうですね。 財布と相談してみます。回答感謝します。