• ベストアンサー
  • 困ってます

Panasonic SD9の映像(AVCHD)をMacで編集するには…

Macでのビデオ編集について質問させてください。 Panasonicのビデオカメラ、SD9で撮影したデータ、普段、DIGAでブルーレイにそのまま焼いて保管しています。簡単で、編集をしていない今は充分快適です。 その昔、ソニーのHandycamを使っていた頃は、iLinkでMac(G4)に画像を取り込み(DV形式)、編集したりもしてました。 この古いMacで久しぶりに編集をしたい映像があり、DIGAでVOBにしてDVD-Rに焼いてから、altshiivaというソフトでMPEG4ファイルに変換し、iMovieに取り込んでみました。 ただ、圧縮するためか、画像が以前にHandycamで取り込んでいた時よりも悪く、AVCHDファイル、もしくはせめてVOBファイルを、圧縮せずに、かつ古いiMovie(3.0.3)で取り込める形式に変換する良い方法はないものかとこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zoom10

iMovie(3,0,3)では、どうでしょう。 iMovie8にしてみたら。 下のサイトも見て検討してください。

参考URL:
http://www.macdtv.com/InfoCenter/FrontPage/AVCHD.html

質問者からのお礼

ご紹介頂いたサイト、興味深く読ませて頂きました。 紹介されているソフトも試してみたいと思います。 その結果を、またこちらで報告させて頂きます。

質問者からの補足

iMovie8については、現Macでは無理かな、と。 サイトのほうを参考にさせていただきました。 ありがとうございました。