• ベストアンサー

FlashムービーはDVカメラに落とせますか?

マックのFlashで作ったフルスクリーン表示の映像を、 IEEE1394(iLink)を通して、DVカメラ(SONY)に 録画できるのでしょうか。 iMOVIEの映像をDVカメラへ録画することは、 よくやっています。 難しいとは思いますが、 何んでもかまいませんのでコメントお待ちしています。 よろしくお願いします。

noname#14461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「なんとかかんとか.swf」なMacromediaFlashのファイルって、 QuickTimePlayerで直接開けますよ。私は拾ってきたFlashファイルを QuickTimePlayerで見てます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのFrashムービーをquickTimeProでDVストリームに書き出しちゃえ ば、あとはiMovieでちょいちょいでしょう。 と思って手持ちのファイルをDVストリームに書き出してみたら、音声 がなくなっちゃってんの。音声は別に取り込んでiMovieで編集し直さ ないと駄目みたいですね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 ところで、 QT Proは持っていますし、 そこからDVストリームもできるんですが。。 >FrashムービーをquickTimePro... ってどうしたらできるんでしょうか。 もしかして、Flashのソフトから書き出しですか? となると、Flashを所有していなければならない? ということかしら。 よろしくお願いします。 ごめんなさい。