• ベストアンサー

インターネット接続速度が遅い

自分が現在使っているのは YBB26M トリオモデム3-G plus PCはNEC MY-26XEZEDS91 ですNTT収容局からの距離は約1,5キロほどです 何かをダウンロードするときには50キロしかでません。 これは遅いような気がするんですけど

noname#117056
noname#117056
  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ファイル共有ソフトなどを使っているのでは? 相手の通信状態など、原因はさまざまです。 http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm で自分の通信速度をチェックしてください。 15Mbps以上は出ているのでは?

関連するQ&A

  • 回線速度について

    これから新規で加入しようと思ってるんですが、 NTT収容局からの距離が1520m 伝送損失 22db でした。 環境にもよると思うんですが、8Mと50Mとでは特に差はないでしょうか?? 動画の閲覧、音楽のダウンロード等したいと思うんですが、8Mだと不便だったりしますか? 詳しい方、是非教えてください(>_<)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線速度も重要??

     よくオンラインゲームをするんですが、やっぱりPCスペックだけでなく回線速度も重要なんですか? ADSL回線 【電話線の穴】―――【モデム】―――――――――【PC】         ↑          ↑        電話線     LANケーブル(20cm+25m) 回線速度は840kほどしか出ません。 これはなぜでしょうか。 昔はもっと速かったような気もします。 回線速度が落ちることはあるのでしょうか? 落ちるとすれば原因は何がありますか? 解決策とかも教えてほしいです。 確かプランは…。 NTTの請求書に24Mとかかれていたはずです。(モア24)でいいのかな? NTT収容ビルまでの距離が3470mです。 プロバイダーは…。 OCNです。

  • インターネット接続ができません。

    今、yahoo12MのADSL(無線LAN)を使用しています。 急にインターネットに接続できなくなり、yahooに問い合わせたところ、ADSL回線がモデムまで届いていない可能性があるので、モデムを交換します。とのことで、新しくセットしましたが、改善されませんでした。(最初は、リンクのランプが時々点滅しておりましたが、モデム交換したら、まったく点灯しなくなりました) ちなみに今までと、現在の環境は変わっておりません。 その旨再度問合せしたところ、NTT収容局まで5キロ程あるので、光に変えたほうが良いとの返答でした。本当に光に変えた方がよいのでしょうか? yahooの回答には納得できておりませんので、宜しくおねがいいたします。 ちなみに、OSはXPです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YBBの二台のPCをインターネットに接続

    教えてください YBBに加入しています 二台目のノートPCをインターネットに同時接続したいのです 以前まではルーターを使っていたのでできていたのですが 一人暮らしで実家を出てしまい ルーターを新たに買う予定でした YBBに申し込んだのですが モデムを見たところハブ機能があるのかな? っと思ったのです YBB50Mのモデムで「トリムモデム3-G」だと思います いろいろ調べたのですがはっきり出てきませんでした すでに加入して分かる方教えてください

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの接続速度が遅くなりました。

    先日から突然インターネットの接続速度がおそくなってしまいました。 普段は無線LANを使用していますが有線にしても症状は同じです。 最終的にページは表示されますが3~5分はかかります。 YahooBBに問い合わせてみましたがNTT局内とADSLモデム(トリオモデム3-G)間の通信はずっと変らず安定しているようです。 パソコンに表示されるネットワーク接続の速度も以前と変らず、11.0Mbpsとなっておりシグナルの強さも非常に強いとなっています。 念のためモデムを交換し、インターネット一時ファイルも削除しましたが症状は変りませんでした。 今使用しているパソコンやセキュリティーソフト(CA Security Centerを使用)に問題があるのかを確認しようと思い、友人の家で試させてもらったのですがサイトの接続はスムーズにできました。 反対に友人のパソコンを自宅の現在遅くなっている回線で試しましたが、こちらも接続速度の問題はありませんでした。 ということは私のパソコンとモデム間で何か問題がありネットの接続速度が突然遅くなったのでしょうか? どなたか改善策をアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • インターネットの通信速度を早くしたい

    インターネットの通信速度が遅いので対策を採りたいと考えています。 (上り下りとも1Mbps以上になればよいと考えています) 質問(1)効果が高いと思われる対策を教えてください。 私自身が考えているのは、下記の3つです。 ・パソコンを新しいものに買い換える。 ・ADSLを12Mから50Mにする。 ・モジュラーケーブルを短くする(20cmくらい) ・モデムを買い換える。 質問(2)無線LANにしたいと考えていますが、その場合さらに遅くなってしまうのでしょうか。 以上です。詳しい方がいたら教えてください。よろしくお願いします。 下記、参考情報です。 ■現状 下り受信速度: 170kbps(172kbps,21kByte/s) 上り送信速度: 93kbps(93kbps,11kByte/s) ■プロバイダ ・so-net ・ADSL(ACCA)12M ■パソコン ・Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3 ・Intel(R) Pentium(R) M processor 1.5 GHz, 752 MB RAM ■モデム ・FUJITU FA11W4 ■配置 ・モジュラージャックとモデムの物理的な距離 ・・15cm ・モジュラーケーブルの長さ・・1m 70cm ・モデムとパソコンの距離・・ 70cm ・LANケーブルの長さ・・2m 30cm ・モデムとCDプレーヤーの距離・・1m 20cm ・モデムと冷蔵庫の距離・・2m 20cm ■その他 ・NTT収容局からの距離・・1.6 Km

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの上り速度が遅い

    最近ADSLにしたんですけどのぼりの速度が極端に遅いんです NTTフレッツ8Mで収容局から1.2Kmでくだり1Mbpsでこれも遅いんですけど あがりは25kbpsしかでません MTUも最適化しました(500kが1Mに) ノートンインターネットセキュリティーを使っています モデムの周りに電化製品はありません Win98 コンパック プレサリオ 2295 K6-2 350メガへルツ メモリ 192Mです

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • BBトリオモデム3-G plusにしたら速度が下がった

    このたび昔のyahooBB8Mモデム旧式からBBトリオモデム3-G plusに取り替えました。 すると、昔は8M出ていたPCがいまは、4.8Mしか速度が出なくなってしまいました。モデムはルータ機能があり、PC2台を接続していますがいつもは1台だけでもう1台はほとんど使っていません。 速度が落ちた原因はなんなのでしょうか?

  • 速度プラン選択について

    ADSLの速度プラン選択についてアドバイスを頂けたらと思いますm(__)m (文章が下手なので箇条書きでスミマセン) ・現在、ADSL50Mプラン&無線LAN(PCとの距離5m) ・PCは、Celeron1.4G 512MB×2 ・速度測定結果は、3.413Mでした。(NTT局からは3.7kmほど離れています) 以上の状況で快適にストリーミング動画が視聴できています。 私には不要なIP電話や無線LANに伴う器機がレンタルで毎月課金されるので このたび会社を変更する予定です。 その会社のプランは・・・47M  5M(NTT収容局から離れている方向け 速度低下に強い)とありまして、47Mプランとの価格差は¥700ほどです。 収容局から離れていると、差が小さいという話しを聞いたことがありますし 50Mで契約しても実際はかなり速度が落ちているので もしかしたら、5Mでもイケる!?という思いもありまして、悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL NTT距離の速度について

    一般的にADSLは2キロこえると速度が急激に落ちると聞きます。 で引越し先を決めているのですが、NTT収容局から1.7キロの所と、1.3キロのところがあるのですが、400メートルでもADSL50Mとか契約すれば全然ちがうものでしょうか?15Mと5Mくらい差がでるのなら考え直そうと思っていますので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL