• ベストアンサー

セルフカットをしている人

20代前半男性です。 セルフカットしようか悩んでます。 今の髪型はホストっぽく長い髪です。 セルフカットのコツはありますか? 失敗しないように少しずつ切っていくしかないでしょうか? セルフカットのお勧めサイトがあれば教えてください。 あとみなさんはなぜセルフカットをしているのですか? 美容院だと思うようになりませんね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayarm
回答No.1

ホストっぽいということは、 シャギーのきいたスタイルということですよね? でしたらレザーカットはいかがでしょうか? かみそりとクシが合体したようなものが、ドラッグストアや 100円ショップでも売っています。 毛先を少しつまんで、それでそぎ落とすように少しずつカットすると、 比較的簡単にシャギースタイルができますよ。 私もロングヘアなので、いつもそれでカットしています。 タダですし、思ったようにできるからです。 カットする前に髪の毛を湿らせるとスムーズにカットできます。 はさみで切るよりは成功率がかなり高いと私は思います。 髪の毛が乾くと少し短くなるので、もし試されるのであれば、 少しずつやってみてください。