• 締切済み
  • すぐに回答を!

美容院でカットすると枝毛になる

美容院でカットすると枝毛になる 20代女性です。 近年、ずっと枝毛に悩んできました。 長期の海外滞在があったので、現地の美容院に行きたくなくて 初めて自分で後ろ髪も切りました。 すると、枝毛がなくなり、コテで時々巻くのですが 1年近くたった今でも「つやつやのまとまる髪!」です。 今までいつも美容院を変えていたので、美容師さん全体のカットの問題かな? と考えるようになりました。 しかし帰国後、やはり日本にいるときは最近の髪型になりたいとも思い、 美容院に行ってカットして貰いたいと思うようになりました。 美容院で、枝毛になりにくいカットでお願いします、ということはできますか? 最近の髪型のカットがどうしても枝毛になりやすいのでしたら、 カットが原因の枝毛に効果的なケアはないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • kyoneko

すきばさみを使うとかスライドカット、レザーなんかは、下手な人や手入れの悪いものでやられたら枝毛の原因になる場合も稀にあります。 なのでそういうのは無しで毛先をそろえるだけなら髪のためにいいかも知れません。 予防にはやはり良質なトリートメントではないでしょうか。