• ベストアンサー

結婚式にふさわしい歌

結婚式で歌を歌うことになりました。 日本の男性の歌で、お勧めや、これがいい!っていうのがあったら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。洋楽もあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mufu
回答No.5

結婚される方歌われる方の世代やどういった雰囲気のものを歌われたいのかにもよりますが、私はこの歌はとてもいい歌だとおもうのですが。 ミスチルの「口笛」という歌です。 明るいとか楽しいというよりじっくり聞く感動するといった感じの歌だと思います。 歌の内容は、前向きな歌だと思います。 たとえば「いつもは素通りしてたベンチに座り 見渡せば よどんだ街の景色さえ ごらん 愛しさに満ちてる」 とか 「頼り無く二つ並んだ不揃いの影が 北風に揺れながら延びてゆく 凸凹のまま膨らんだ君への想いは この胸のほころびから顔を出した 口笛を遠く 永遠(とわ)に祈る様に遠く 響かせるよ 言葉より確かなものに ほら 届きそうな気がしてんだ さあ 手を繋いで 僕らの現在(いま)が途切れない様に その香り その身体 その全てで 僕は生き返る 夢を摘むんで帰る畦道 立ち止まったまま そしてどんな場面も二人なら 笑えますように」 という歌詞ですが、二人で居るとなんとも無いことも幸せだったり相手をとても愛する気持ちがこもっていると思うので結婚式にも合うと思いますが どうでしょうか?  

参考URL:
http://www.pp.iij4u.or.jp/~wszhts/hmbo/song/song47.htm
th_t3k3
質問者

お礼

最近の歌でよさそうですね! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• tmkymgc
回答No.6

コブクロの『エール』がおすすめです。 歌いやすい曲ですよ。 あと、ゆずの曲も明るくてノリのいい曲多いです。

th_t3k3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• ZAZA33
回答No.4

友人の結婚式で郷ひろみの「ゴールデンフィンガー99」(♪あちち~あちっ♪ってやつ)を振りつきで、歌ってる人がいました。わざわざ金色のジャケットに着替えて、ジャケットプレイ付でした(^^) ごくうけてましたよ~!受けねらいでいくなら、こういう曲もいいですよね(o^o`o)v 聞かせたいならバラード系もいいですよね。今までで聞いた中で、よかったな~と思ったのは、やっぱりありきたりですが、「乾杯」とか、フミヤの「トゥルーラブ」(スペルがわかんない)・・・。それと、ハウンドドッグの「Only love」とかもよかったな~。 参考になったでしょうか?

th_t3k3
質問者

お礼

ありがとうございました!

• choco87
回答No.3

おはようございます。 今週の日曜日に友人の披露宴で歌います!! あっ、ちなみに私女なのですが・・・ 田原俊彦さんの 『ハッとしてグー』を歌う予定です!! 先日カラオケに行って友人と手当たり次第 歌いまくりましたが、歌詞がけっこう良くって しかも元テニス部の友人にもピッタリだと思って。 (テニスに関する歌詞が出てきます) もし、ホテルのカラオケにない場合に考えているのは 田中星児さんの『ビューティフルサンデー』です。 素晴らしい日曜日ってことで♪ ちなみに私は9月に挙式をしましたが 友人が歌ってくれたのは 女友達が、錦野旦さんの『空に太陽がある限り』で 男友達が、SMAPの『セロリ』でした。 あと、主人の友人(男性)は、ハウンドドックの『ff』でした。 主人が飛び入り参加して、大友さんの真似して歌ってました。 彼のカラオケを聞くのは初めてだったので とても引きました。さむかったです。笑 ビデオ撮ってなくてよかったぁ~と思いました。 アレは、私の中で、最悪でした!!苦笑 ご参考になりますでしょうか?

th_t3k3
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます

• shincha
回答No.2

長渕剛の「乾杯」はムード的にぴったりです。 もちろん新郎←男友達です。

th_t3k3
質問者

お礼

ありがとうございました。

• taknt
回答No.1

http://member.nifty.ne.jp/TOBY1/wed/badsong.html 女性の歌ですが、「いつでも夢に花束を」山本潤子 というのもよく カラオケで歌います(私は男性ですが)

th_t3k3
質問者

お礼

ありがとうございました!