• ベストアンサー

結婚式にふさわしい歌

結婚式で歌を歌うことになりました。 日本の男性の歌で、お勧めや、これがいい!っていうのがあったら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。洋楽もあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mufu
  • ベストアンサー率28% (66/233)
回答No.5

結婚される方歌われる方の世代やどういった雰囲気のものを歌われたいのかにもよりますが、私はこの歌はとてもいい歌だとおもうのですが。 ミスチルの「口笛」という歌です。 明るいとか楽しいというよりじっくり聞く感動するといった感じの歌だと思います。 歌の内容は、前向きな歌だと思います。 たとえば「いつもは素通りしてたベンチに座り 見渡せば よどんだ街の景色さえ ごらん 愛しさに満ちてる」 とか 「頼り無く二つ並んだ不揃いの影が 北風に揺れながら延びてゆく 凸凹のまま膨らんだ君への想いは この胸のほころびから顔を出した 口笛を遠く 永遠(とわ)に祈る様に遠く 響かせるよ 言葉より確かなものに ほら 届きそうな気がしてんだ さあ 手を繋いで 僕らの現在(いま)が途切れない様に その香り その身体 その全てで 僕は生き返る 夢を摘むんで帰る畦道 立ち止まったまま そしてどんな場面も二人なら 笑えますように」 という歌詞ですが、二人で居るとなんとも無いことも幸せだったり相手をとても愛する気持ちがこもっていると思うので結婚式にも合うと思いますが どうでしょうか?  

参考URL:
http://www.pp.iij4u.or.jp/~wszhts/hmbo/song/song47.htm
th_t3k3
質問者

お礼

最近の歌でよさそうですね! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • tmkymgc
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.6

コブクロの『エール』がおすすめです。 歌いやすい曲ですよ。 あと、ゆずの曲も明るくてノリのいい曲多いです。

th_t3k3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

  • ZAZA33
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.4

友人の結婚式で郷ひろみの「ゴールデンフィンガー99」(♪あちち~あちっ♪ってやつ)を振りつきで、歌ってる人がいました。わざわざ金色のジャケットに着替えて、ジャケットプレイ付でした(^^) ごくうけてましたよ~!受けねらいでいくなら、こういう曲もいいですよね(o^o`o)v 聞かせたいならバラード系もいいですよね。今までで聞いた中で、よかったな~と思ったのは、やっぱりありきたりですが、「乾杯」とか、フミヤの「トゥルーラブ」(スペルがわかんない)・・・。それと、ハウンドドッグの「Only love」とかもよかったな~。 参考になったでしょうか?

th_t3k3
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.3

おはようございます。 今週の日曜日に友人の披露宴で歌います!! あっ、ちなみに私女なのですが・・・ 田原俊彦さんの 『ハッとしてグー』を歌う予定です!! 先日カラオケに行って友人と手当たり次第 歌いまくりましたが、歌詞がけっこう良くって しかも元テニス部の友人にもピッタリだと思って。 (テニスに関する歌詞が出てきます) もし、ホテルのカラオケにない場合に考えているのは 田中星児さんの『ビューティフルサンデー』です。 素晴らしい日曜日ってことで♪ ちなみに私は9月に挙式をしましたが 友人が歌ってくれたのは 女友達が、錦野旦さんの『空に太陽がある限り』で 男友達が、SMAPの『セロリ』でした。 あと、主人の友人(男性)は、ハウンドドックの『ff』でした。 主人が飛び入り参加して、大友さんの真似して歌ってました。 彼のカラオケを聞くのは初めてだったので とても引きました。さむかったです。笑 ビデオ撮ってなくてよかったぁ~と思いました。 アレは、私の中で、最悪でした!!苦笑 ご参考になりますでしょうか?

th_t3k3
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます

  • shincha
  • ベストアンサー率21% (19/89)
回答No.2

長渕剛の「乾杯」はムード的にぴったりです。 もちろん新郎←男友達です。

th_t3k3
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

http://member.nifty.ne.jp/TOBY1/wed/badsong.html 女性の歌ですが、「いつでも夢に花束を」山本潤子 というのもよく カラオケで歌います(私は男性ですが)

th_t3k3
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 余興の歌。

    初めまして。来月結婚式を控えています。そこで、披露宴で男の友人に歌を歌って貰おうと思い、日本の歌謡曲をリクエストしようと思ったのですが、私はあまり日本の歌謡曲を聞かないので、歌があまりよく分かりません。男性の歌で、結婚式向けのお勧めの曲があったら是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 友達を祝う歌について

    親友が結婚することになりました。 お祝と一緒に、CDを1枚送ろうと考えています。 CDには、 ・友達を祝福する歌 ・結婚を祝う歌 ・2人の愛を歌った歌 ・新しい門出の歌 を、洋楽と邦楽おり混ぜて収録しようと思っています。 お勧めの曲があったら教えてください。

  • 結婚式にふさわしい歌

    知り合いが結婚式の披露宴で歌を歌うことになりました。 男女で歌います。 披露宴で新郎新婦入場のときに歌うようです。 何かいい曲ありませんか? 洋楽・邦楽どちらでも結構です。 ボーカルの性別もどちらでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 結婚式で新婦に贈る歌

    こんにちは。この度、親友が結婚することになりました。 結婚式の披露宴の際、歌を歌って欲しいと頼まれたのですが、 皆さんも質問されていることなんですが… 何かいい歌はないでしょうか? 親友とは保育園のときから、高校までを同じ学校で過ごしてきた とても大切な親友なんです。 だからこそ、彼女の心に残るような歌を歌ってあげたいのです。 そこで、皆さんが今まで実際に結婚式などで聞いて 感動した歌を知りたいのです。洋楽でも全然構いません。 是非、それを参考に彼女に贈る歌を考えたいと思います。 それ以外にも何か良い曲があれば教えてください。 わがままなのですが、年齢がまだ10代なので それを考慮していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚披露パーティーで新郎が歌う歌

    3月に結婚披露パーティーをやりますが、そこで新郎が歌う歌でお勧めは何ですか? 邦楽だとメッセージ性が強すぎてはずかしいんですが・・・邦楽でも洋楽でもお勧めを教えてください。 ちなみに人数は100人ぐらい(会社:友人=60:40)。会場はポリネシアンパブであまり形式ばってはいません。

  • 結婚式で歌う歌

    友達が結婚する。ということで、結婚式で歌を4-5曲歌ってほしい。といわれました。  私の声はR&B向きです。(というか、いろいろ歌います。ブルーハーツから浜崎あゆみまで)それで、今なんとなく考えているのは「I bilive」(Misia)と「涙そうそう」(夏川りみ)とかを考えています。 1曲は洋楽を入れてほしい。といわれました。  迷ったのですが、Bonjoviの「always」しか思い浮かびません。  どなたか、この曲は結婚式向き!!という曲を知っていたら教えてください。  

  • 結婚式で歌を頼まれた。

    この度、友人が結婚することになりました。 結婚式の披露宴の際、歌を歌ってほしいと頼まれたのですが、なにかお奨めの歌はないでしょうか。 友人は31歳女性、学生時代からの友人で、女6人で歌う予定です。 モームスも考えたんですが、31歳でモームスもねー、 と感じています。 どなたか、よいアドバイスお願いします。

  • 結婚式で歌う歌

    友人からの質問なのですが、お答えいただけますか? 23歳女性です。 結婚式で歌う歌のお勧めを教えてください。 1人で歌う予定です。

  • 結婚式の歌

    結婚式で歌歌ってと頼まれました。女1人と男2人で歌える曲でおすすめな曲ありますか?

  • 結婚式で歌を頼まれました。

    結婚式で歌を頼まれました。 この度、【姉】の友人(38歳)が結婚することになりました。 結婚式の披露宴の際、歌を歌ってほしいと頼まれたのですが、なにかお奨めの歌はないでしょうか。 姉の友人ですが、15年前~7年前までは 3人で県外のコンサートに頻繁に一緒に行ったり、時には、2人で県外のコンサートに行った仲です。 姉とその友人は、学生時代からの友人で、今でも数ヶ月に一度ご飯に一緒に行く仲です。 (私もたまに参加します☆) 姉と2人に歌う予定なのですが、何かオススメの歌はないでしょうか。 もしかしたら・・・私1人で歌うことになるかもしれませんが(><) ・女性2人でハモれる歌 ・女性1人で歌う歌 声が高いので、高めのキーが嬉しいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう