• 締切済み

結婚式で歌を頼まれました。

結婚式で歌を頼まれました。 この度、【姉】の友人(38歳)が結婚することになりました。 結婚式の披露宴の際、歌を歌ってほしいと頼まれたのですが、なにかお奨めの歌はないでしょうか。 姉の友人ですが、15年前~7年前までは 3人で県外のコンサートに頻繁に一緒に行ったり、時には、2人で県外のコンサートに行った仲です。 姉とその友人は、学生時代からの友人で、今でも数ヶ月に一度ご飯に一緒に行く仲です。 (私もたまに参加します☆) 姉と2人に歌う予定なのですが、何かオススメの歌はないでしょうか。 もしかしたら・・・私1人で歌うことになるかもしれませんが(><) ・女性2人でハモれる歌 ・女性1人で歌う歌 声が高いので、高めのキーが嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • gurigulla
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

結婚するご本人のリクエストはありましたか? まずはそれを優先するのがいいと思います。 あと質問者さんは普段からカラオケとかよく行かれますか? 普段から歌いなれている曲 友達から「この曲、あなたの声質に合っているね」 といわれている曲 そういうものを選ぶと、失敗がないかと思います。 但し、暗い歌はダメですけどね・・・

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

「女性2人でハモれる歌」というのは、ちょっと心当たりがないのですが…、 「女性1人で歌う歌」というのでしたら、aikoさんの曲なんかいかがでしょうか? どの曲もキーが高めで、女性の気持ちをよく表していると思います。 結婚式で歌われるのでしたら、「桜の時」という曲がとくにピッタリだと思います。 10年くらい前の曲ですが、アップテンポで古さを感じない曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=rRroUbxSxjM&feature=related

関連するQ&A

  • 結婚式で歌う歌♪

    友人の結婚式に招待されたのですが、 披露宴で歌を歌って♪とりクエストされました。 私は新郎の方と大学生の時から友達なのですが、 同じように大学時代の友人(女性)2人と合わせて 3人で歌って♪と言われました。 3人ともカラオケ大好きなので、その新郎はリクエスト してくれたのだと思うのですが(^_^;) 結婚式で歌うお祝いの歌で、一体どんな歌が受けるのでしょう? アドバイスお願いしますm(__)m 楽しいエピソード等あれば一緒に教えてクダサイ。 ちなみに新郎も私達も年は25歳です(^^ゞ

  • 結婚式で歌を頼まれた。

    この度、友人が結婚することになりました。 結婚式の披露宴の際、歌を歌ってほしいと頼まれたのですが、なにかお奨めの歌はないでしょうか。 友人は31歳女性、学生時代からの友人で、女6人で歌う予定です。 モームスも考えたんですが、31歳でモームスもねー、 と感じています。 どなたか、よいアドバイスお願いします。

  • 友人の結婚披露宴で贈る歌

    友人(新婦)の結婚披露宴で一人で歌を歌う事になったのですが、何を歌えばいいのかわかりません。 どちらかというと歌は下手な方なので、困ってます。 なにか、比較的簡単な歌いやすい曲を教えてください。 友人の希望は、明るい曲と言われてます。 ちなみに私は、25歳の女性です。

  • 披露宴で歌う歌。

    友人の結婚披露宴に招待されたのですが、一週間前にして急に「歌を歌って欲しい」と頼まれてしまいました。 割と最近の女性の歌で、邦楽で何かいい歌はないでしょうか。 ひとりで歌うので、モー娘などあまりノリノリではない方がいいです。

  • 結婚式で歌う歌

    友人からの質問なのですが、お答えいただけますか? 23歳女性です。 結婚式で歌う歌のお勧めを教えてください。 1人で歌う予定です。

  • 結婚を祝う歌は?

    近々、友人の結婚式があるのですが、 披露宴の場で歌を歌って欲しいと言われてしまいました。 いろいろ調べてみたんですが、これ!というものが見つからなくて 困っています。 皆さんオススメの祝福する歌を教えて下さい。 ラブソングでも構いませんが、僕はそれは当人が歌うものだと考えてますので、 出来れば「結婚する人を祝福する」タイプの歌でよろしくお願いします。

  • 友人の結婚披露宴で歌を頼まれました。

    ほかの方が同じ内容の質問をされていますが、内容が少々古くなっているような気がしましたので、質問させていただきました。 10月のはじめに友人の結婚披露宴で歌を歌うことになりました。女性5人で歌います。もう、何度も歌を頼まれており、だいぶマンネリしてきました・・。 そこで、何かおすすめの歌がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。「これは意外によかった」というのがあればぜひ知りたいです。実際に歌ったもの、聴いてよかったものなど、よろしくお願いいたします。

  • 結婚式で歌を歌う前後の言葉

    もう3日後なのですが、友人の結婚披露宴で歌を歌う事になっています。 あまり深く考えずに引き受けてしまっていたのですが、 今ごろになって、歌う前後で何か一言言わなければならない事に気付いて ものすごく焦っています。 こういった経験が全く無く、どれくらいの長さでどんな事を言えば良いのか分からないんです。 僕の他にも、3組が歌う予定なので短いもので良いと思うのですが、 こんな感じの事を言うといいよ、というアドバイスをお願いします!! 友人夫妻との関係は以下の通りです。 ・友人は会社の1年先輩(入社してから知り合った) ・友人とは同い年で23歳 ・友人に対して一応敬語で話すが、結構仲は良い ・友人の名前を呼ぶ時は名字にさん付け ・友人は僕に対しては普通にタメ口 ・新婦も一緒で遊びに行った事が2回ほどある よろしくお願いします。

  • 友人へのお祝いの歌

    7月中旬に予定されている、友人(女性)の結婚披露パーティで歌を歌って欲しいと頼まれました。他に知ってる人もおらず、私が一人で歌います。 友人はちょうど去年の今ごろ入籍して、既に一緒に暮らして1年になります。一応簡単な式と披露宴をしたい、ということで今回することになったそうです。 普通の結婚ソングの歌詞ではちょっと当てはまらないかな、というシチュエーションなので、とても悩んでいます。 モーニング娘。のハッピーサマーウェディングも考えたのですが、一人で歌うということと、既に出来事としては古い(お父さんに挨拶に行ったり)ことなので、いまいちかな、と思いまして・・・。 どうかご意見聞かせてください。宜しくお願い致します。

  • 結婚式の歌

    今度、友人の結婚式に友達と二人で歌を歌う事になりました。 ・・・で、永井真理子さんの「ZUTTO」にしようかと思うのですが、歌い出しが「ほどけた靴ヒモ・・・」なんです。 結婚式で、「ほどける」と言うのは禁句なんでしょうか?(^-^; もし、この歌はやめた方がいいと言う事なら、女二人で歌えそうな歌を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう