• 締切済み

信頼されるFWは??

信頼されるFWになるには? 以下のプレイヤーのうち最も信頼されるFWのタイプはどれですか? 1、強固な体でポストプレーがしっかりできる選手 2、前線から守備をする選手 3、やたらアシストが多い選手 4、守備もしなくて足も遅いが大一番で活躍する選手 5、空中戦に強い選手 6、レッドカードを貰わずにフェアなプレーを心がける選手 7、無駄にシュミレーションをし、チャンスを作る選手 8、FKがうまい選手 9、走りまわってスペースを作る選手 回答おねがいします。

みんなの回答

• lampard8
回答No.3

ずっとDF(サイドバック)をやってきました。 地味にも「攻撃の基点」として後方から見ていた者ですが、 FWのご質問に回答します。 あくまでも私見ですが、 >1、強固な体でポストプレーがしっかりできる選手 >5、空中戦に強い選手 はFWの素養として大切であり、チームのメンバーからは 必要になる選手ではないでしょうか。チームの攻撃戦術、 FWが目指すタイプにもよりますが、「ポストタイプ」の プレーが可能なFWがいると、攻撃しやすいのは確かです。 >6、レッドカードを貰わずにフェアなプレーを心がける選手 上記も、良いFWとして必要なことではないでしょうか。 FWに限った話ではありませんが、往々にしてチームの エースがFWを勤めることの多いサッカーでは、エースが レッドで抜けられても困りますしね(^^) 後はやっぱり「点数を取る」ですね。アウトプット(結果)を 点数というもので出せる選手が、最終的には「優秀」に分類さ れると思います。

• mappy0213
回答No.2

チームがどういう方向性のシステムなのかによりけりですね 6はもちろんですね 一発レッドの場合次節出場停止は確定ですが 場合によっては数試合でれませんし 1はセカンドストライカーや2列目からの上がりをするチームであれば必需です 2も前線からのチェイシングは即攻撃に結び付けれますので良いですね 3は相方に絶対的なストライカーがいてるならセカンドトップの役割になりますね 4最近のシステムではこれは難しいですね守備をしなくてもいいんですがスペースに走りこめる足は必要かなぁと思いますでも活躍するんですよね(^^; 5これはポストプレイヤーに多いですねサイドからのクロスに対応できます 7無駄なダイブは必要ありませんね 審判に目をつけられる可能性があります 8これは別にFWに限らないですね逆にFWは前に張り付いてキッカーからのボールを受けるほうに回りたいですね 9これも2列目やセカンドトップが攻撃的なタイプなら有効なFWですね

• ryuken_dec
回答No.1

難しいですが、敢えて選ぶと4ですね。次点で3。3番手に7。 ----- 1、強固な体でポストプレーがしっかりできる(が役に立たない)選手 2、前線から守備をする(が役に立たない)選手 3、やたらアシストが多い(が役に立たない)選手 4、守備もしなくて足も遅いが大一番で活躍する(が役に立たない)選手 5、空中戦に強い(が役に立たない)選手 6、レッドカードを貰わずにフェアなプレーを心がける(が役に立たない)選手 7、無駄にシュミレーションをし、チャンスを作る(が役に立たない)選手 8、FKがうまい(が役に立たない)選手 9、走りまわってスペースを作る(が役に立たない)選手 ----- 上のように3,4,7以外は、そのプレーをしていてもチームにとっては役に立っているかは不明です。役に立たない限りは信頼できません。 (FKが上手くても、もっと上手い選手が何人もいれば、蹴る機械が無いので意味無い等。) 7はチャンスを作ると書いてあるので選びましたが、無駄にシミュレーションすると言うことは退場している可能性が高い。 3はアシストが多いということは確実に結果を残しているが、それ以上にミスが多ければ総合的には足を引っ張っります。(10本のパスで2アシストの選手と、100本のパスで4アシストの選手だと、アシストが少ない前者の勝ち) 4は文中に【活躍する】とあるので、確実に活躍するわけで、役に立っています。