• 締切済み

システムスタンバイ

現在、システムスタンバイだけ設定していますが、これが作動すると どの電源が切れるのですか? モニタは切れてますが、CPUファンは回っており、その他が判りません?

noname#98083
noname#98083

みんなの回答

noname#111045
noname#111045
回答No.4

>現在、システムスタンバイだけ設定していますが、これが作動すると >どの電源が切れるのですか?  スタンバイとシャットダウンの見た目の違いは、スタンバイは電源LEDが点滅しています。  その他に見た目の違いはありません。ファンも回りません。  内部の違いは、スタンバイは通電してメモリーの内容を保持しています。  ですから、ケースの後ろの電源スイッチを切ると、電気がマザーに流れずメモリーの内容が消えスタンバイからの復帰ができません。

• ZENO888
回答No.3

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/hibernation/hibernation.html 自作機なら、BIOS設定でS1かS3レベルのどちらかの設定が出来る場合が多いです。 CPUファンが回転しているって事は、恐らくS1レベルの設定になってると思われます。

• Satyloss
回答No.2

システムスタンバイとシステム休止での違いがあります。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070523/272040/
  • violet430
回答No.1

スタンバイはメモリにデータを保持するため電源は切れないです。 モニタとHDDくらいは停止します。