• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

システムスタンバイについて、

電源管理のプロパティを でシステムスタンバイを「なし」 モニタ電源を切る「なし」ハーディスク電源「なし」にしているのですが、パソコンが1時間ほどすると、スタンバイ状態になります。スタンバイにならない方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • parts

APCIというシステム管理機能を使った場合はOS側で省エネやスタンバイの設定が可能です。 逆に、APMではBIOSがシステムを管理するためOS側では省エネ管理などは一切できません。設定しても意味がないです。 この場合はBIOS側の設定が有効になるAPMになっていると考えられます。BIOSの省電力モードを停止すれば解決するはずです。 ちなみに、APMをAPCIに変更する方法は、機種によっては設定がありませんが、OS導入時に手順を踏むことで設定することが可能です。(メーカー製PCを利用の場合は設定が可能ならマニュアルに記載されています)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

パソコンの機種にもよりますが、起動時(F1を押しながら)のBIOS設定で電源関連をOFFにしないとダメなものもあります。